PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-08.22 MonUMDを分解てみました。[PSP情報]

Time[22:05] Comment[2] Trackback[1]
P1000787.jpg


今日、ノリでUMDを分解してみた、まだ分解した記事も見たことなかったし。
UMDの構造が知りたいなーて人に見てもらえば幸いである。
犠牲になったのはアーマードコア・フォーミュラーフロントである、分解する前はツメでくっついていると思った。

三枚におろした画像がこちらである。



P1000775.jpg




P1000774.jpg


各部の写真である。

P1000776.jpg

P1000777.jpg


P1000778.jpg

P1000780.jpg


P1000783.jpg

P1000782.jpg


P1000784.jpg


金属製のはディスクにくっついていた、はずすのは怖いのでやめといた。
実は、プラモのような穴と棒か、リモコンなどで使われるツメでくっついていると思っていたら、どちらでもなく、分解時は割るといったカンジ、お互い完全にひっついていたのだった。
しょうがないので戻すときは

P1000786.jpg


こいつの世話になった。

①片方にこいつを塗る
②ディスクをはさむ、おさえる。
③ある程度乾いたらはみ出たのを拭く
④そのまま起動実験
⑤キュィキュィいって読み込めない(まだ内側のはみ出が固まっていない)
⑥トトトトいいながらも起動する(ある程度内側も乾く)
⑦まともに起動する。

というカンジでなんとか治った。

P1000790.jpg


一度分解したのがバレたら売れないだろうか?心配である。
みなさん、分解するときは注意しましょう、ヘタするとぶっ壊れます。
  


2005-08.24 Wed 18:59名も無い魔法使いさん[-URL]

お婿さん募集中のサイトです。
http://excellent.s1.freexy.net/
突然の宣伝失礼いたしました。
 

2005-08.23 Tue 10:54名も無い魔法使いさん[-URL]

打ち消しの文色付きの文字v-95太字の文斜体の文下線の文
 

 


2005-08.23 TuePSP-周辺機器[THE・GAME!!]

メモリースティック デュオ(PSP-M32) 最大32MB 販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント 価格:\2,940 媒体:Video Game 通常24時間以内に発送 PSP対応 メモリースティックDuoケース


