PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-07.31 SunPSPの2.00ブラウザを使ってカンタンなHPを作ってみよう[WEBブラウザ]

Time[17:01] Comment[2] Trackback[0]
PSP INFORMATIONはちょっと遅れたブログです、みなさんが既に知っていることをバンバン記事にしてしまいます。
なぜかというと、管理人の頭のネジが3本程抜けているからです。
今日はPSPのWEBブラウザの応用編です。
これは私のようにLAN環境が無くザンネーンな人にもできます。
ま、とりあえずこちらの画像を見ていただきましょう

P1000617.jpg


私がタグで作ったカンタンはHPです。
タグが良く分からない人はコチラのサイトに分かりやすく記述してあるので参考にするといいでしょう、私への質問はNGです(--;)
で、これでカンタンに言うと何ができるのかというと、

・txtファイルが見れる
・GIF動画が見れる等

GIF動画は先日の記事で述べていた通り標準的には見れないのですがこの方法使えば見れます、テキストファイルも見やすいフォントで見れます。
が、2chの某有名スレのログを取ってみたところ、モナーフォントは対応していないせいかAAはズレてしまいました。
で、方法とは。

まず、htmlファイルを用意します。
その他のOSの場合だとよくわからないのですが、WINDOWS ME の場合だと、メモ帳にページのタグを入力して保存時に~.html というファイル名にするとhtmlファイルができます、ショートカットだと表示できないので注意を。
それをPSPのメモステ内の適当なところにいれます。
で、PSPでブラウザを起動して、アドレスを

file:/ で始めて~.htmlまでつなげ、先ほど作成したhtmlファイルまで繋げると、上手くいけば出てくるハズです。

例)

ファイル構成を

PSP
┗html
┗index.html

て感じにした場合、

file:/PSP/html/index.html

と入力すれば出てきます。
又、私の場合は

リムーバルディスク
   ┣PSP
   ┗html
    ┗index.html

という感じです。

ちょっと難しいしフォルダ構成をちゃんと覚えておかないといけないと面倒なので適当にブックマークにいれておいたほうが後々ラクです。
PS:
PSPで卑屈王(長編GIF動画)が見れた~(´∀`)
スポンサーサイト
  


2005-08.02 Tue 02:22-[-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

2005-07.31 Sun 20:31ageee[-URL]

そのままファイルにリンクしてある場合、ダウンロードすることができます。活用法としては、外出先に無線LANがあった場合、もう聞き飽きた曲などをけしてMSに空きを作れば、MP3やMP4をダウンロードして入れ替えることができます。
 

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。