PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-07.28 Thuなんかいいな、懐かしいPSP背景[PHOTO情報]

Time[23:26] Comment[1] Trackback[0]
P1000599.jpg


忍者戦隊カクレンジャー 放映期間:1994年2月18日~1995年2月24日
現在15歳(中3もち受験生)なこの私は幼少時代、レンジャーものはカクレンジャーやオーレンジャーとかだった(今はなんなのか知らないが)
ふと懐かしいな、と思いちょびっと調べてみた、ブラック役のケインコスギ、若かったな。
で、見つけた今では貴重な写真を加工して背景にしてみた、元画像が著作権つきなので配布はできないがいい感じになったと思う、今思えばなかなかカラフルな忍者達だったな。。。
が、ずいぶん前に聞いた話だが、忍者と呼ばれる存在はハットリ君のような服は着ず、普通の町人のような目立たない格好で盗み聞きなぞをしていたらしい(スパイ、みたいな)
どこからハットリ君が着ているようなやたら目立つ服(忍者ハットリ君は青色だったが)が生まれたのかは知らない、誰かの噂をもとに出来たのだろうか?興味あるな。
しかしカクレンジャー、よくよく調べてみると敵キャラは日本の妖怪が多いようだった、いくつか挙げてみよう。

・カッパ
・ヌリカベ
・テング
・座敷わらし
・イッタンモメン
・ウミボウズ
・アマノジャク
・ダイダラボッチ
・ヤマンバ

などなど「ゲゲゲのキタロウ」でもお馴染みの妖怪さんたちもカクレンジャー達と日夜身を粉にして戦っていたらしい、身を犠牲にして私達夢ある子供たちを楽しませてくれて有難う!妖怪達!(着ぐるみだけどね~;)
私の印象をそのままにしてみると、レンジャー達よりなにより敵キャラたちの方が頑張っていた気がする、殴られ蹴られ殺され、それでも怖がることなく次々出てきた勇気ある敵キャラたち、弱いが勇気ではレンジャーを上回っていた。
これからも頑張ってくれ、敵キャラ諸君。

さて、かっなり話がそれたが、適当なものを改造して背景にしてみるとなかなかイケることがある、30、40代のおじ様達もマジンガーZやジャングル大帝、アトムなどの写真を使ってみてはいかがだろうか?
スポンサーサイト
  


2005-07.31 Sun 17:0230代のおじさま[-URL]

そのカクレンジャーの敵キャラのデザインしてたのが「鉄骨プラネット」や「アリスったらもう!」の作者(漫画家)のマイケル原腸っていう人。
って言っても知らないか。いやね、この人の漫画が好きだったので。それだけ。
出渕裕(ラーゼフォンの監督やパトレイバー等のメカデザインでも有名)も戦隊物の敵キャラデザ色々やってたね。
 

 



