PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-07.01 Fri★PSP背景画像配信★[PHOTO情報]

Time[12:58] Comment[17] Trackback[0]
結構前になるが、PSPの背景を変更できるようになった。

P1000376.jpg



音楽聞いた状態でも画像が、ちょっと華がついたよーみたいな。

PSPersonalize 1.0 を使えばPSPの背景を変更することができる(ただしシスメムソフトウェアver1.00か1.50のPSPに限る)
やっと背景が変更できるようになった!喜んだのもつかぬま。
たしかに背景を変更できる、が、変更できるファイルがBMPの300×170ピクセルの画像に限るのだ。
それを拡大して表示するため多少ボケる、写真を入れたかった自分にとってはいささか痛い。
しかも破損ファイルや一部のゲームファイルが妙な表示のしかたをする、動作には問題ないがチョット気になったりする。
変更するとそんなカンジで問題が発生する、私のカンだとアップデートしたら背景もろとも戻ると思うがしらない。
EBOOT.PBPはコチラからDLできる、1番上のはもともとの画像、戻したかったときに、2番目はEBOOT.PBP、パスが出ますが同封のテキストの最後に書いてあります。
そんなこんなで、期末も終わったし、PSP INFORMATIONが行うのは背景配信第2弾である。
早速先ほど撮影を済ませ編集を終え、少ないが3枚の背景が完成した。
私は絵は好きだがスキャナがない、パソコンで絵を書くのはどうも苦手、なのでセーブデータ背景と同じくPHOTOオンリーになるがご了承願いたい、そのため出来のいい写真を撮るべく私も頑張ろう。

No.1 タイトル 向かいに居たクロネコさん



コメント:
可愛いクロネコをいきなり撮影開始時に見つけた、向かい、距離5m、早速ズームで撮るべし撮るべしー!
でも途中やって来た何故か鉄パイプ持ってる厳しいオッサンにシッシッと追っ払われてしまいました、可愛そうです。

No.2 タイトル 花壇の白い花花花花



コメント:結構きれいに撮れてませんか?猫の続いてお気に入り、PSPの背景にもネコさんもですがマッチしています。
しかし手ぶれ補正機能すごいですね、実は撮影時風でゴウゴウゆれてたんですよこの花。

No.3 タイトル なんかのツボミン



コメント:マジウチの花の殆どが何の花なのかわかりません、ご了承を、丸いキュートなルックスに魅せられてシャッターを押してみました。


使い方!

上のをダウンロードして解凍したらMS1の方のPSPersonalizeファイルに%をつけて、MS2の方はそのままメモステのGAMEの中にぶっこむ
で、PSPフォルダと同じ階層に背景にしたい画像をぶっこむ。
最後に、PSPから起動して、なんか出てくるので○を押す、Finishedて出たらHOMEボタンで戻る→完了。
画像ファイルは変えたい月に応じて名前を01~12に変える。
01 1月
02 2月
03 3月
04 4月
05 5月
06 6月
07 7月
08 8月
09 9月
10 10月
11 11月
12 12月
の番号、12月変更したかったら12.BMPみたいな、
無理にとは言わない(私も背景変えた今でも不安感が、)でも背景変えたら気分よかったりです。


PS:
PSPersonalizeをPSPに入れる際質問がありましたのでPSPersonalizeをPSPに入れ起動するまでを解説します。



コチラからまずPSPersonalizeをダウンロードします、中のフォルダは必要な部分をザッと抜き出すとこんな感じ
初めのZIPを除いて、
オレンジ色はファイル
水色はフォルダです。

PSPersonalize_v1a[1].zip
       ┣MS1
       ┃┗PSP
       ┃ ┗GAME
       ┃  ┗PSPersonalize
       ┃       ┗EBOOT.PBP
       ┃
       ┗MS2
        ┗PSP
         ┗GAME
          ┗PSPersonalize
               ┗EBOOT.PBP

この、MS1の方のフォルダの奥にPSPersonalizeていうフォルダがあります。
このフォルダのファイル名の最後に%をつけ、PSPersonalize%というフォルダ名にします。
あとは簡単、PSP\GAMEの中に先ほど名前を変更したPSPersonalize%とMS2の中のPSPersonalizeを一緒に入れるだけです。

PSP
 ┗GAME
   ┣PSPersonalize%
   ┃   ┗EBOOT.PBP
   ┗PSPersonalize
        ┗EBOOT.PBP

起動できたときにはこんなフォルダ構成になってると思います。
テスト終わって(ニヤリ)時間あるので近いうちにまとめページ作ろうと思います。
  


2008-02.23 Sat 13:53熱血剣道マン[-URL]

なじがぞ
 

2008-01.16 Wed 16:09カバ子[-URL]

PSPの画像のわかりやすいやり方教えてください・。。オネガイシマス
 

2006-03.20 Mon 13:03papi[-URL]

PSPersonalizeを起動しようとすると真っ暗な画面に「finished...」となったまま固まってしまうのですが何故でしょうか?
 

2006-01.09 Mon 20:46BAZILL[-URL]

わかりました。ありがとうございます
 

2006-01.09 Mon 17:50阿久津[-URL]

それは壁紙変更が終了したためです。
HOMEボタンで戻ればOKです。
なにもしていないのにfinishedになったのなら壁紙用画像が入っていないためかと。
メモステの1番上の階層にBMPファイルを置くわけです。
記事の画像はBMPにしてあります、ためしに使ってみては?
 

2006-01.09 Mon 16:36BAZILL[-URL]

PSPersonalizeを起動しようとすると真っ暗な画面に「finished...」となったまま固まってしまうのですが何故でしょうか?ちなみにVer.1.0です
 

2005-08.31 Wed 12:27-[-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

2005-08.17 Wed 18:56たいやき[-URL]

そうんですか。
ありがとうございました。
 

2005-08.17 Wed 16:53阿久津[-URL]

それはもともとです、気にしなくていいですが1.50の場合は消したとき使えなくなるとです。
 

2005-08.17 Wed 15:54たいやき[-URL]

MS2に入っている方のPSPersonalizeのフォルダが、PSP上では破損データになるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
 

2005-07.27 Wed 21:22阿久津[-URL]

これはアップデートしない人用の方法です、エミュ優先、そんな人向け。
 

2005-07.27 Wed 19:28なぬぬ[-URL]

2.0にアップデートして壁紙変更すればよろしい
 

2005-07.21 Thu 19:08apli[-URL]

質問なのですが、bmp形式の画像はどのフォルダに入れればいいでしょうか?教えてください!
 

2005-07.06 Wed 16:59魔王(シューベルト)[-URL]

自分で考えろ(笑)このバーカ
 

2005-07.04 Mon 17:00urulun[-URL]

ありがとうございます
 

2005-07.03 Sun 19:06阿久津[-URL]

http://www.dual-scene.com/modules.php?op=modload&name=Downloads&file=index&req=getit&lid=19

ココに元画像ありますので変えた時と同じ方法で戻してください。
 

2005-07.03 Sun 00:18urulun[-URL]

すいません。大変なことになりました。元のPSPメニュー画像に戻せませんけどどうすればいいですか?
 

 



