PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-06.17 Fri◆WARNING◆ エミュレーターに注意 ◆WARNING◆[自作アプリ]

Time[23:25] Comment[0] Trackback[0]
先日PSP-DEVからでたVER1.50で起動できるエミュですが、
どうやらメモステを入れ替える過程でバグが生じる恐れがあり、メモステが壊れることがあるそうです(そういえばプレステのメモカもセーブ中とかに取ったりするとかなり高い確率でデータ消えたりしましたね)
なので現在私はエミュ控えています、どっちにしろあんま使わないんですけどね。
入れ替えがいらない方法があるそうですが、面倒+まだファミコンとかのEBOOT.PBPファイルとか持ってない(誰かドンキ2のとかくれませんか?(マテ )ので私は実践していません。

ところで話変わりますが、

product_pkg.gif


アドベンチャープレイヤー、もうすぐ発売ですね、自分でゲームを作ったり友人と交換したり競ってゲーム作れる、とてもいいソフトですよね、
ただ、なんだかADVPスタジオを使うにはWINDOWSのXPか2000しか無理っすよーみたいな事が書いてるように見えます(-_-)ウチはMeです、私のような欠陥品です。
日本語苦手(マテ)なのですがどうもそんな風に見えます。

オフィシャルより引用:

【注意事項】
専用アドレスにアクセスして、PCにダウンロード。

■ 対応OS : Microsoft® Windows® XP/2000 ■ メモリ : 128MB以上
■ HDD : 90MB以上の空き容量 ■ CPU : インテル® Pentium® III 600MHz以上
■ ディスプレイ : 1024×768以上 ■ USB端子
※ Macintoshには対応しておりません。
※ Mini-Bタイプの端子に対応したUSBケーブルまたは、
“メモリースティックデュオ” リーダーが必要です。


赤字のトコ、勘違いだったら買うんですけどね( -▽-)ハハハ・・・
どうも世の中XPです、Meはどんどんシステムリソース減ってしまうので使いすぎるとすぐ遅くなる(40%トカ)のでキライです。
XPは殆どずっと使えるとか?ウィンドウいっぱい開いても平気なんですね、羨ましい、そしてMeが憎たらしい、親はOS変更する気が無いらしい。

ダウンロードコンテンツとか知人のゲームダウンするだけじゃ厭ですよね、やはり自分で創造したい、物事を創造するのは結構好きです。


PS:
朝ニュースで見たのですが、世界遺産アンコールワットで有名なカンボジアの小学校で人質立て篭もり?事件があってカナダ人の子供が一人お亡くなりになられたそうですね、ご冥福を申し上げます。
カンボジアは地雷がとんでもなく多く、東南アジアでもっとも貧しい国のひとつに数えられます、機会あらば募金を。
スポンサーサイト
  


 



