PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-04.20 WedPSPユーザーへ100の質問[よしなしごと]

Time[16:52] Comment[13] Trackback[1]
octoなblogで公開されているPSPユーザーへ100の質問、答えてみました。

PSPユーザに100の質問
作成者:octo 扇子


Q1:こんにちは!
A1:やぁ、

Q2:お名前を教えてください。(できれば性別、年齢も)
A2:HN、阿久津。恐らく♂、未成年。

Q3:PSP関連のサイトを持っていますか?
A3:コレ

Q4:他に自分について紹介したいことがあればどうぞ
A4:興味があることに関してはこの上なく頑張る典型的なB型。

Q5:いつ、何処で、どのようにPSPを買いましたか?
A5:12月20日ぐらい、古本市場で偶然入荷していたのを買った。
前日に別店で箱があったのでレジに持っていったらなにも書いていないのに「予約されましたか?」みたいなこと言われたのであっさり料金言われた時は驚いた。

Q6:単体かバリューパック、どちらを買いました?
A6:バリューパック。

Q7:何故PSPを買いましたか?
A7:欲しかったから、衝動買い。

Q8:会社のボーナス、お年玉で買われましたか?
A8:買うものが無かったせいで勝手に溜まった1万+銀行員のオヤジの机の奥深くに眠っていたシドニーの時の記念硬貨(5千)×4など。
オヤジはこの硬貨のことは忘れているようだった。

Q9:発売前にPSPの何処を期待していましたか?
A9:発売するまえは画質がいい事以外何も知らなかった、発売してからPSPの主なことを知った。

Q10:DSと迷いましたか?
A10:全く、スーファミとGBカラー以外の任天堂製品はダメダメだなという偏見があるから。

Q11:PSPを買って持ち帰る時の気持ちは(通販の方は来るまでの気持ち)
A11:買っちまったーかなり残金減ったーヤベーなど。

Q12:PSPの第一印象は?
A12:格好いい。

Q13:そして、PSP始めに何をしましたか?
A13:起動、時刻あわせ、メニューの観察、ゲーム

Q14:PSP購入時と同時に何かソフトを買われましたか?
A14:アーマードコアFF

Q15:今ソフトは何本持っていますか?(ソフト名も)
A15:どこいつ、ACFF、煉獄、英雄伝説、ワイプアウトピュア、あとUMDビデオのヘルボーイ、3万だった年玉がもうあまりない。

Q16:1日どれくらいPSPでゲームをしていますか?
A16:ゲームだけじゃないけど1時間はする。

Q17:PSPでのゲームは最高ですか?
A17:ゲームは今の所微妙、来年でるFFに注目したい。

Q18:セーブデータの背景がを変えたりしていますか?
A18:遊びでしてる、というかココ背景配信している。

Q19:オンライン対戦をしたことがありますか?
A19:滅茶苦茶したいけど出来ない。

Q20:これから出てきて欲しい、または買いたいソフトはありますか?
A20:MHのPSP版出してくれカプコン㈱。

Q21:今、いくつメモリースティックDuoを持っていますか?(容量、社名も)
A21:2つ、32M(ソニー)と516M(サンディスク)

Q22:今の容量で足りてますか?
A22:まずまず

Q23:他のメモリーカード(SDとか)が使えるといいのに~ と思ったことがありますか?
A23:SDプリーズ

Q24:PSPで動画を見ますか?
A24:よく見る。

Q25:PSPで動画を見るためのソフトは何を使っていますか?
A25:携帯動画変換君

Q26:PSPで見る動画はどうですか?
A26:最高。

Q27:ハードディスクレコーダー、パソコンで録画したテレビ番組をPSPで見たことがありますか?
A27:したいけどできない、できてたら映画入れてる。

Q28:動画配信サイトで動画をDLしたことがありますか?
A28:在る。

Q29:UMD VIDEOを買おうと思いますか?(買いましたか?)
A29:発売日前日にもかかわらず店が店頭に出していた1本限りのヘルボーイを買った。

Q30:これからPSPでどんな動画を見たいですか?
A30:映画、アニメならGB全部見たいな(まだ全部見てないけど)

Q31:3分の1が終わりました。いかがでしょうか。
A31:ヘルボーイ見ながらやってましたが充電切れました、アダプタ持ってきます。

Q32:PSPで音楽を聞いたりしてますか?
A32:よく聞く。

Q33:どんな場面でPSPで音楽を聞いていますか?
A33:部屋、暇なとき。

Q34:PSPで音楽を聞く為に音楽配信サイトを使ったことがありますか?(できればサイト名を)
A34:無い。

Q35:どのくらい音楽を入れていますか?
A35:12曲。

Q36:プレイリストを作って曲順を並べ替えていますか?
A36:What's?

Q37:CD→MP3に変換するとき、何のソフトを使っていますか?
A37:面倒なのでたまたまもともとMP3だったものを入れている。

Q38:「SonicStage」を使ったりしていますか?
A38: ?

Q39:サウンドの音質は何にしている?(HEAVY,POPS,JAZZ,UNIQUE,OFFのどれか)
A39:ヘビー

Q40:ALVSを入れていますか?
A40:入れていない。

Q41:音楽ファイルにサムネイル(いわゆるアートワーク)画像を入れていますか?
A41:サムネイルってMUSICも可能だったっけ?

Q42:UMDミュージックを買おうと思いますか(持っていますか)?
A42:思わない。

Q43:MP3プレーヤーと比べて音楽機能の使い勝手はどうですか?
A43:ウォークマンがないのでわかりません。

Q44:PSPに画像を入れていますか?
A44:はい。

Q45:PSPで見る画像はどうですか?
A45:普通。

Q46:サイバーガジェットで配布されているカレンダーは使っていますか?
A46:知らない。

Q47:JPEGファイル以外の画像ファイルを表示できるようにして欲しいですか?
A47:GIF動画を。

Q48:そろそろ半分の質問が終わろうとしています。疲れましたか?
A48:充電しながらヘルボーイ見てます、ちょうどあと少しでヘルボーイがでてきます。

Q49:ソニーは好きですか?
A49:あの独自の規格を作りまくるのは嫌い。

Q50:知り合いがソニーに働いていたりしますか?
Q50:いません。

Q51:今VAIOでこの質問に答えていますか?
A51:NEC

Q52:PS2を持っていますか?
A52:はい。

Q53:ソニー(ソニー・エリクソン)製の携帯電話を使ったことがありますか?
A53:携帯が無い(汗)

Q54:「ATRAC3」の読みをカタカナで書いてください。
A54: アトラックスリィ

Q55:ソニーの商品をを持っていますか?(ゲーム機以外。あれば商品名)
A55:正直無いと思う。

Q56:メモリースティックについてどう思いますか?
A56:嫌い。

Q57:マジックゲートは厳しすぎだと思いますか?
A57:興味ないな、

Q58:久多良木社長がPSPの不具合を一蹴した件についてどう思いましたか?
 
    参考文章

    「それがPSPの仕様だ」ゲーム機不具合を一蹴。 

    「一番美しいものを作った」

    これが、私が考えたデザインだ。
    使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
    それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
    この仕様に合わせてもらうしかない。

    使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
    PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
    ボタンの位置も狙ったもの。
    それが仕様。
    これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
    明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
    世界で一番美しいものを作ったと思う。
    著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖つける人はいない。
    それと同じこと。

A58:一部キチガイを感じる。

Q59:PSPが出るまでのソニーの印象と今のソニーに対する印象はどう変わりましたか?
A59:全く。

Q60:PSPは高いと思いますか?
A60:普通、でも中学生には厳しい。

Q61:PSPのデザインはいいと思いますか?
A61:大変よく出来ました。

Q62:PSPのケースは何を使っていますか?
A62:主にバリューについていたポーチ。
自分で使っていたのはPSPグッツをいれているだけって感じ。

Q63:UMDのケースは何を使っていますか?
A63:2枚入りの250円ぐらいのやつ。

Q64:PSPのボタン付近が指紋だらけになるのは気になりますか?
A64:気に食わないな。

Q65:液晶にゴミが混入していますか?
A65:無い。

Q66:ゴミが混入していて気になりますか?
A66:混入したらかなり気になると思います。

Q67:液晶保護フィルムは貼っていますか?
A67:はい。

Q68:頻繁に画面を拭きますか?
A68:もちろん、さっきも拭いた。

Q69:ケータイクリーナー等を使っていますか?
Q69:いいえ。

Q70:PSP用のツールでよく使うものは何ですか?
Q70:携帯動画変換君。

Q71:PSP用のツールでこんなツールがあるといいな~と思うものはありますか?
A71:今の所特に。

Q72:あと30問です。
A72:死の天使サマエル、いやサニーがもうすぐ撃たれるところ、気温は涼しげ。

Q73:PSPの周辺機器を使っていますか?(あればそれを明記)
A73:UMDケース、USBケーブル充電端子つき、液晶保護フィルム、ストラップ、ポーチなど。

Q74:自分でPSPのツールを発明したことありますか?
A74:グッズなら。

Q75:ストラップなどを付けていますか?
A75:もともとあったものを。

Q76:PSPをドレスアップしたことがありますか?
A76:ノリでシールを一枚。

Q77:予備電池を持っていますか?
A77:ほしい。

Q78:初期不良はありましたか?
A78:無かった、奇跡的に。

Q79:UMDを飛ばそうとしましたか?
A79:しましたが全然。

Q80:PSPを壊した(壊れた)ことがありますか?
A80:壊したくない。

Q81:ファームウェアアップデートで逝ったことがありますか?
A81:ありません。

Q82:PSPを分解、改造したりしましたか?
A82:したけどもしものとき保護がないと・・・

Q83:出てきて欲しい周辺機器はなんですか?
A83:TVチューナー、ラジオチューナー。

Q84:人と同じPSPでは嫌ですか?
A84:ちょっと嫌。

Q85:黒以外でどんな色が出て欲しいですか?
A85:白とか?でも黒がいい。

Q86:そろそろ質問に答えるのに飽きてきたことでしょう。でもまだまだ質問が続きますよ。
A86:サニーが死んだ・゚・(ノД`;)・゚・

Q87:これからPSPに期待すること、または入れて欲しい機能は何ですか?
A87:TVチューナー機能をいれてほしい、あと壁紙変更。

Q88:PSPの満足度は100点満点で何点ですか?
A88:61点。

Q89:残りの何点は何ですか?(つまり不満な点)
A89:あるたとえとしては100点満点。

Q90:ズバリPSPを超える携帯ゲーム機は何処が出すと思いますか?
A90:さぁ?興味ないな。

Q91:学校、職場にPSPを持っていきますか?
A91:今日始めて学校に持っていった、友人と空き部屋にこもって映画をw

Q92:クラス(友達)でPSPを持っている人は何人位居ますか?
A92:4.5人。

Q93:自分はクラス(友達)の中でPSPに関して一番詳しいと言えますか?
A93:恐らくは。

Q94:PSPを扱っているオススメのサイトを教えてください。
A94:PSP完全攻略情報。

Q95:PSPのネット界で尊敬できる人(親友)を上げてください。
A95:PSP外だったら・・・こっち側だとみんな微妙な。

Q96:あなたにとってPSPとは何ですか?
A96:小さな便利屋。

Q97:PSPについて色々と語ってみてください。
A97:長所多し欠点多し、これから進化するだろう。
ちなみにもうすぐまたアップデートが出そうな予感がする、当たったらPSP買ってくれ(殴ry

Q98:この質問の答えてみての感想をどうぞ
A98:特になし。

Q99:改めて何かあれば一言どうぞ
A99:いまサニーが生まれた。

Q100:お疲れ様でした。
A100:どうも。
  


2008-08.07 Thu 04:52名も無い魔法使いさん[-URL]

Fine design, <a href="http://gxtpcjn.freeweb-hosting.org/dauschie-prostitutki.html">籥蒹 關鉐鱶鴦鳧?/a>, [url="http://gxtpcjn.freeweb-hosting.org/dauschie-prostitutki.html"]籥蒹 關鉐鱶鴦鳧?/url], http://gxtpcjn.freeweb-hosting.org/dauschie-prostitutki.html 籥蒹 關鉐鱶鴦鳧? %),
 

2007-11.19 Mon 17:57Niagol[-URL]

of and amount I the more activities daily in physical plan With calculation this can diet its calories , Crispin Merrick 2007 Email Address 8476, Peristerite Jewelry 97482, Pschotherapy 2056, Priscella Curtains wewd, Simplesrings 6892, Motomite 985085, Sarah Panzau Accident knxyht, Peter Tomarken Plane Crash jclobv, Kangasound usnwb, Coedneedscash %-]]], Traxxas Revo Rollcage 738242, Rita Fakry Al Jazeera 821251, Ukgyn 1444, Ridingcult 624, Georgiagov =-DDD, Fitts And Posners Phases Of Learning 034, Bhuket arddft, Psat New Trier Highscool October 2006 >:DDD, Gwatney Chevrolet nzv, Wesco Ireland Kindergarten Equipment 467504, Vadets bwaa, Jaimehammer 69034, Cuddles Kerbweights :(((, Brynkir Hall gydmk, Gruテ殀arten %-[[[,
 

2007-10.06 Sat 12:47-[-]

このコメントは管理者の承認待ちです
 

2007-10.05 Fri 19:35-[-]

このコメントは管理者の承認待ちです
 

2007-10.05 Fri 10:39-[-]

このコメントは管理者の承認待ちです
 

2007-10.05 Fri 00:36-[-]

このコメントは管理者の承認待ちです
 

2007-10.04 Thu 21:55-[-]

このコメントは管理者の承認待ちです
 

2005-04.26 Tue 21:48阿久津[-URL]

hikaruさんどうもです。
 

2005-04.24 Sun 19:17hikaru[-URL]

記事が完成したのでお知らせします
http://www.doblog.com/weblog/myblog/45210?rblogid=1279573&blogid=
 

2005-04.24 Sun 18:42hikaru[-URL]

まえ話したとおりにPSoneの液晶をHPで使わさせていただきます
 

2005-04.22 Fri 13:56miho
[-URL]

う~ん…私って才能ないのかなぁ…ほかの人の見てると
自信なくなっちゃう…
http://blog.livedoor.jp/rietatan/
 

2005-04.21 Thu 22:15週刊!ブログランキング管理人[-URL]

初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)

宜しくお願い致します。
 

2005-04.21 Thu 17:24サブ[-URL]

初めまして。
Q1でお茶を噴きそうに....(苦笑
100問お疲れ様です。
 

 


2007-07.30 Mon[ゲームっていいね]

サイバーガジェット株式会社サイバーガジェット(''CYBER GADGET Inc.'')は、東京都千代田区に本社を置くゲーム機関連商品の製造販売会社。自社内での企画・開発のほか、日本国外企業の製品のOEM供給やライセンスを受け、日本国内向けに販売している。.wikilis{font-size:1


