PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-04.20 WedUMDビデオ「ヘルボーイ」感想[MOVIE情報]

Time[00:31] Comment[4] Trackback[0]
まだ発売日前日だが店に売っていたのでUMDビデオを購入した。
値段も3500円、少しだけ買うのに悩む時間を割いてくれた。
ただ、このUMDが最初で最期だった様子、他のもそうだがためしに1本入荷してみたといったところなようだ。
やはりあの値段から売上は期待していないと見た、現にミュージックの方は売れていないようだった。
さて、無事購入して先ほど観てきたのでいろいろUMD買おうかな?という人らに参考になりそうなことを、余談も含めて書こう。

●外観

○パッケージ



ゲームのやつに似ているが左上にムービーのマークがあるところが違う、ちなみにその他はDVD版とお揃いな様子。
ちなみに、中にはUMD、チラシ×2、アンケートハガキが入っていた。

○UMD



普通にゲームと変わらない、ただ右下にムービーのマークがある。

●起動~

○起動



UMDをPSPに入れるとこんな感じでビデオの所にUMDマークが出てくる。



それをポイントしたままにしているとセーブデータのようにサムネイルムービーと背景が現れた、正直なところ結構格好いい!



○ボタンを押すと起動が始った、はじめに出てきたのは上の注意書き、買ったりレンタルしたDVDやビデオにも同じ物がでる。



次にでてきたのはこれ、嗚呼、PSPでこの映像が拝めるとは・・・
下の音量のは気にしなくていい、私のミス、このあと勝手に消えました。



次に、これはヘルボーイの作ったところのメーカーだろうか?
一部のDVDでユニヴァーサルという文字と地球が出てくるのと同じ種類だと思われる。

そして、映画が始った。

○映画



ネタバレにならないようにできるだけ平凡な部分を撮るが了承願いたい。
上の画面で映画は始った、ちなみに私は英語+日本語字幕で映画を見るのが好きだ、日本語で見るときも日本語字幕をつける、私のこだわりだ。



画質は普通に綺麗だった、ブロックノイズ(だっけ?)など障害は私が見たところ全くなかった。
字幕もほんの多少ガサガサ見えることもあるが普通に綺麗だった。
ただ音楽に人の声が負けているような部分があった、この映画のせいかどうかはわからない。
ちなみに画面サイズは変更できなかった、ノーマルのまま、だが画面全体で見れるので私としては嬉しい。



セレクトかHOMEボタンを押すと普通の動画のような感じにメニューに戻った、またUMDを押すと映画が始る、ちなみにレジュームの方も(アップデートしていれば)他の動画と同じだ。

●番外編



△ボタンのメニューからDVDメニューのようなもの(UMDメニュー?)に行けた、本編スタート、字幕、音声切り替え、映画予告編2本が収録されていた。

●感想

・画質は良好、携帯ゲームでこれはすごいと思う。
・音声に一部不満アリ?今後の修正に期待。
・上には書かなかったがUMDビデオ限定で△ボタンででるメニューが増える、そのとき字幕や音を変えるときにいちいち時間がかかるのが不満。
・映画なのでフル画面で見られるところが嬉しい。
・ヘルボーイという映画は前から見たかったが実際一部微妙なところも(マテ
スポンサーサイト
  


2005-04.26 Tue 21:53阿久津[-URL]

私のUMDビデオの感想といえば暇つぶしに最高の友って感じです。
ただたしかに値段高すぎますよね、近所のショップで何故か割引なのかDVDが1000円ぐらいUMD版よか安いものがありました。
 

2005-04.22 Fri 13:56あい
[-URL]

うっぴ~o(>∀<)oみにきたじょじょじょ!
http://blog.livedoor.jp/rietatan/
 

2005-04.21 Thu 17:02しばけん[-URL]

中島みかと、バイオハザード1,2、ヘルボーイを購入しました。
音質は、スピーカーではこんなものかな~って感じでした。
ヘッドホンでは、バリューパックのヘッドホンより、市販のやつが良い!
色々と試してみても良いかも…
画質は、携帯ゲーム機や携帯ビデオプレーヤーで最高?と思われるレベルで、大変満足しました。
 

2005-04.20 Wed 08:20剣士[-URL]

私はバイオ2を買いましたが
音声にも画像にも満足でした^^
音声と字幕の変更については同意見です。
1も買おうか迷い中・・・値段安いし^^;
他のは・・・もうちょいまかりませんかね~・・・
 

 



