PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-04.10 Sunセーブデータを改造してみる。[PSP情報]

Time[02:03] Comment[1] Trackback[0]
さっきふと思いついてセーブデータを改造してみました。
改造といってもいろんなのを打ち込んだだけです。


DSCF0979.jpg
メニューでこんな感じに表示されます。
ワイプピュアの動画とACFFの情報がいっしょに出てるのがわかると思われます。


結果/内容


・メニューで見るとワイプピュアのセーブデータのゴーストデータの動画?のようなものが流れる
・メニューで見ると煉獄のセーブデータをメニューで見た時の音楽が流れる
・サムネイルはCAPCOMの某PS2ゲームの素材を改造したもの。
・背景画像はこちらで配布しているものの一つ。
・アーマードコアFFでロード画面に表示される。
・アーマードコアFFでロードしようとしたら「ロードに失敗しました(80110308)」と表示されてロードできない。
・どこでもいっしょでロードできる>プレイ可



作り方


1.アーマード・コアFFのセーブデータを用意。
2.中身をとりあえず全部除去
3.中にアーマードコアFFのセーブデータにあったPARAM.SFOというファイルをぶちこむ。
4.中にどこでもいっしょのDATA.BINというファイルをぶちこむ。
5.中にワイプアウトピュアのゴーストデータの中にあったICON1.PMFというファイルをぶちこむ
6.中に煉獄のセーブデータの中にあったSND0.AT3というファイルをぶちこむ。
7.サムネイル(PNG)と背景(PNG)を入れる


※1のフォルダのファイル名は変更しなかった。


とりあえずコチラからダウンロードできるのでSAVEDATAにぶちこんで見てください^-^


あとセーブデータの中にあるファイルをいくらかイチ中学生で分かる範囲で分析してみました。

・DATA.BIN-ゲームプレイなんかに必要なファイル
・PARAM.SFO-セーブデータなどでタイトルなどを表示する、ロード画面に出すために必要ぽい。
・ICON1.PMF-セーブデータで表示される動画
・SND0.AT3-セーブデータで流れるBGM


動画と音楽が自分のもってるものを入れられたら面白そうなんですけどね、動画はサイズ限定でしょうが。


PS:
メニューで見たら、ああああ・・・と表示されています。
それはチーム名でその下に(記入した場合のみ)チームプロフィールが表示されます。
チーム名がああああああ・・・となっているのは新規データつくるのが面倒だったからです^^;プロフ入れてない。


PSのPS:
チーム名とプロフちゃんと記入した方もアップしてみる。
コレ


では。
  


2005-11.12 Sat 17:07-[-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

 



