PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-02.07 Mon実用的なPSPスタンド[PSPグッズ]

Time[23:01] Comment[1] Trackback[0]
PSPのスタンドがほしい!そう今日PSPでアーマードコア(アクションシミュレーションゲーム、見ているだけの時間が多い)をやっていて思いました。
んで、手軽なスタンドのようなものはないかと家の中を散策しておりましたら2つ見つかりました。

1.金属の・・・

20050207224735.jpg






家の中でこいつを見つけました、もともとは写真や絵を飾るためのスタンドです、縦置き可能で安定感はありますが横置き時に少し画面が隠れてしまいますね。
しかし問題がひとつ、これはどこの家にでもあるようなありふれたものじゃ無い気がするのです、これでは実用的とはいえません、少し寝も張りそうです、ここでもうひとつのを紹介します。

2.プラスチックの・・・








これのもともとの用途は上のものと同じですが、値段は100円程度です。
これならよく絵やらなんたらについていたりするので上のものよりはまだよくあるものではないでしょうか?
おれは絵描きさん(トールペイントなど)のお店によく置いてあるそうです、100均にもあるかもしれないので今度確認する次第でございます。
しかしこいつは縦置きができない、しかも安定感がイマイチ、開いた状態を維持しにくいようですこし衝撃をあたえるとパタンと閉じて倒れてしまいます。
そこで、こんな改造を思いつきました!!!



・・・私は大莫迦者でしょうか?(爆)
ネリケシの塊を、挟んでみました!!!(核爆)
なんて馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、使ってみるとあら不思議、安定感バッチリです!ネリケシもPSPで隠れてしまうので外見的にもきになりません!
これなら少しは実用的( ̄ー ̄)
スポンサーサイト
  


2005-02.08 Tue 06:26-[-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

 



