PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-04.08 Friう、うぇ、ウェブ・・・。[よしなしごと]

Time[14:44] Comment[4] Trackback[0]
今日暇だったのでPSPのインフラストラクチャーモードの設定をいじってみた。
なんでか知らないがうちのパソコンは無線LANが無いのにSSIDの自動検索に成功した、何故かアップルネットワークとか書いてある、うちのPCはNECなのだが・・・。
その後ココをみていろいろ設定してみた、自動検索ができたからわずかながら希望があった。
WEB接続への。
そして接続テスト、適当にやるとすぐにアクセスポイントが見つかりませんとでるのだが今回は違った。
結構長めの時間が経ったあと出た文字は・・・


接続エラーが発生しました。
(807410D11)


!!!Σ(´Д`ノ)ノ エラーかよ!
LAN無い状態でエラーまでなんとか漕ぎ着けた。
無線LANがあればなぁ(-q- )ボー
  


2005-04.09 Sat 17:23通りすがりの人[-URL]

今朝の追記:
夕方になって、だいぶ前に質問メールを送った
ソニーから回答が来ました。
どうやら、PSPは、11b/11gでも、可能なようです。
(11aだけは、ダメらしい・・・)
ただ、通信的な環境で機器に不具合がなくても
つながらないケースがあるようです。
改善策として、PSPにある無線省電力モードを
切ると、改善される場合があるといわれました。
自分もやったところ、g専用モードでもつながりました。
でも、省電力いれてもつながりました_| ̄|○
 
あと、WEP状態の場所でも接続機器限定とかをされてると
つながりませんので、その点も考えられます。
(接続機器限定=MACアドレスによる許可)
この場合は、検索はできても、IPとか振り当てられることは、
ないので、接続できません。
暗号化やステルスモードと違い、一見接続
できるように見えるのが曲者です。
あとは、ルータを電源入れ直すとか・・・
詳しくは、無線LANに詳しいところに任せます(-_-;)
 

2005-04.09 Sat 16:09kouya[-URL]

 我が家はなんと他人のが2つ出ますよ。全部WEPになってるんでつなげないしつなげたくないです
 

2005-04.09 Sat 11:05阿久津[-URL]

なるほど、近所の電波も飛んでくるんですねー^^;気をつけます。
 

2005-04.09 Sat 08:57通りすがりの人[-URL]

家族共用という事で、無線LAN導入しているものですが、
そのエラーは、無線の電波の種類によるものと思われますよ。
無線には、11b/11g/11aと3種類あって、
gだけとかaだけを発している状態では、
自動検索で見つかる物の接続はできません。
自分もその状態でそのエラーが出てます。
うちの無線LANルーターは、11bというのも使えるので、
11b/11g共用モードに変更したら、すんなり使えました。
とりあえず、メジャーである11bしか使えないようです。

ちなみに近所にある一般開放されていない無線LANを
むやみに使うと不法使用にみなされる場合もあります。
最近のものは、普通に25mぐらい飛ぶものもあるので、
意外と近隣の人が使ってたりすると、
検索できたりとかしますし、集合住宅ですと
場所によっては、混線するほど見つかるとか・・・
ご利用は、自己責任で・・・
 

 



