PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-12.11 Sunシングル、黒グラビをカンタンにやっつける[のろのろハンター日記]

Time[04:10] Comment[2] Trackback[0]
P1020228.jpg


えー、ちょい目的があるので黒グラビを大量虐殺してました。
使う武器はー上の写真、グレネードボウガン。
昨日普通のグラビ虐待用に作った新人さんです。
ライトで攻撃力はレベル5で192、反動「中」、貫通弾の装填数を除けばリロードも「速い」ですしかなりやりやすいボウガンです。
んまぁ、1体目はとりあえず弾と回復薬とこんがり肉だけもってったわけですよ、爆弾なんて面倒な事あまりしませんしこいつは毒弾しか撃てませんから。
レウスはいいんですよ、飛んで火吹くか爪カリカリするかすりゃあちゃんと定位置に下りてきますから。
グラビそれがないっすからね、風圧無効スキルなんてありやせん、しかもグラビは滅多に飛びませんですハイ。
なんでまぁ、貫通1.2と通常2、それでも死ななけりゃ拡散鉄鋼撃ちゃ死ぬだろうな、どうせシングルの黒グラビだし、て軽くいったわけですよ。
で、驚いたのがここ、ここですよ奥さん。

支給品:

P1020231.jpg


大樽G2個、小樽G2個、麻痺眠り毒投げナイフそれぞれ5個、滅流弾に忍耐の丸薬

みたいなカンジでして、もはやウハウハ。
12分で(遅いか)お星様にさしあげました。

1.毒投げナイフで毒らせる
2.テキトーに貫通2を撃つ(腹部破壊とかどうでもいい、その前に死ぬかその直後に死ぬ、腹部破壊前の肉質は前箇所同じだからとりあえず分厚いとこ狙えばそれでいい)
3.眠り投げナイフで眠らす
4.大樽Gを2個、グラビの体に入らないよう、自分と樽のあいだにグラビの体がこないように置く
4.通常弾で樽を撃つ、外したらアカン、貫通とか散弾つかってもあかん、それしかないんやったら石ころかペイント、それもなきゃあ蹴って死ぬ方がいい。
5.貫通1を撃つ撃つ撃つ・・・死亡。

てなカンジでいってたはじめの2匹は。
2匹目はステージの境で殺してもうて剥ぎ取れへんかったけどな、あれは悲しい。

で、3匹目からはこんなん

1.ビーム誘って背中に拡散2.1を撃ちまくる
2.適当に鉄鋼1を撃つ(なんか2はなかった、4匹目はこれ省いた)
3.貫通2を撃つ撃つ撃つ・・・死亡

てなかんじで6分くらい、大樽Gとか小樽Gはもちかえってアイルーに鉱石掘らせました、ドラグ4マカ2大地1鉄1。
黒グラビは中距離にいたらビームばっかするんで闘いやすさはグラビの倍っす、のろまなので素人でもヘビイいけると思われます。
そそ、雑魚は散弾1で、ゲネポスは居られるとかなり邪魔です、マヒられたらキケンです。

P1020232.jpg

ウルトラマンのスペシウム光線も真っ青なグラビ名物熱戦ブレス

そんなこんなで溜まっちまったよ黒鎧竜の軟殻16個。
13個でよかったけれど最後のが8個もくれてさぁ、太っ腹太っ腹、サンキューってな。

P1020227.jpg


で作ったのがこれですよこれ、白ランポスの装備1式。
軟殻余ったので白ランポスガードも作れた、いやはや。
スキルは微妙、毒倍とかあったりする。
しかし防御力がなんと101、オフ専でまだラオ出してなかったもんにとっちゃあ始めての領域っす。
しかし、問題が1個。

ルックスわりぃーなぁコレ、まじ嫌。

そうなのです、なかなかダサイんよ、いやマジで。
頭だけはずしても胴もなんか悪いしね。
なんか考えとかんとあかんな。
頭イオースフェイクにしたら自動マーキングつくけどダサすぎ。
ブラックピアス作らなあかんマジで。
そそ、もういっこ問題、

武器が弱い

今つかえそうな武器は、

ポイズンタパルジン
鉄刀「神楽」
グレネードボウガン

グレネードボウガンはいいのです、お気に入りです。
しかしボウガンです、消費が激しいボウガンです。
ボウガンは大好きですが主な武器としては使いづらい傾向アリです。
鉄刀はあんまじ斬波にする気力ないっす、グレボウにマカつかっちまった(20個)のでうっかり、集めようと思えばそれですが、たかが720のピリピリ刀にそんな労力使うほど忍耐強くないわけです。
ポイズンタパルジンも微妙な線です、片手剣は好きでないわけ、自分はランスハンマー大剣ボウガンとかがいいのだ。

だから、頑張ってヴァルハラ作るんよ(イヤマテ

上竜骨が10個要るからこれがだるい、青怪鳥の小耳で山菜ジイが交換してくれるらしいが、まだ5個しかない、ハードの青クックは神楽やタパルジンじゃダルいんよマジ。
  


2007-05.19 Sat 21:30-[-]

このコメントは管理者の承認待ちです
 

2005-12.12 Mon 09:31mmz[-URL]

ランポスフェイクとランポスフットで幸運スキルが適応されます
弱いですがノーダメージでも勝てるガンナーなら問題ありません

報酬が多く欲しい場合どうぞ
 

 



