PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-12.04 SunMHP ~村案内~[ゲーム情報]

Time[17:59] Comment[0] Trackback[0]
P1020001.jpg

今回はココ、ココット村の案内をします。
伝説のガンナーだか龍を倒した英雄だかが住むと言われているいわくつきの村だそうです。
そのガンナーに合いたかったら無印やGをプレイすりゃぁ会えたりします。


P1010917.jpg

まずはこの人、一応ハンターをしていらっしゃいます。
やたらと他人に対して自信満々な発言をする、「自称、熟練ハンター」な人です。
しかし、腕は最悪、知識も無い、もうヨワヨワでいらっしゃいます。
その証拠に本心は・・・

P1020003.jpg

しかし主人公を何故かライバル視していらっしゃいますのでお手柔らかに。

☆このおじ様の功績(前作をまじえて)

・砥石の存在を知らず自らの剣を捨てる。
・閃光玉というアイテムの存在を知らなかった。
・「ランポスを追っている」といっていることから、序盤ではこのおじ様はまだランポスを倒していないらしい。
・特に意識せずに片手剣を双剣まで強化してしまう。
・普通のモノよか先に白モノを目撃する(Gでこれはなかなか運がいい)

みたいな、もうスバラシイおじ様です、もう人間国宝でいらっしゃいます!

P1010994.jpg

お次はこのおば様、村の市場について良くしっていらっしゃいます。
これと言って先ほどのおじ様ほどの功績は上げておりませんが、頭の上にゲームの初めから終わりまで何かを乗せているという事は、このおば様の首と、荷物を支えている右腕はとても強いのでしょう。
片手剣持たせれば隠れた実力者な村民、さっきのおじ様の首なんて0.2秒でポキンでしょう。

P1010996.jpg

次はこいつ、恋する青年。
1日中相棒に恋の相談をしていらっしゃる内気な青年です。

病名:恋の病

さて、恋の行方は・・・?
向かいで寝ている相棒については集会場案内で書くことにします。

P1010998.jpg

その青年が好きなのがこの人。
多分ブラコンです、ほとんど自らの兄の話ばかりします。
しかしその兄の話にびみょ~にMH知識が隠れています。
初心者はウザがらずに聞くのもひとつです。

P1010989.jpg

P1010990.jpg

P1010991.jpg

3枚も写真を使わせたのはこの・・・カップル?
アツアツなシーンは全くなかったり、なんでしょうね?
まずは左の彼、なんかさっき言ってた伝説のガンナーの話してますね。
こんなんでいろいろ噂好きなわけで、前作でもこのガンナーの噂話してました。
どこでこんな話仕入れてくるんでしょうね?
で、右の彼女、やたらと村の周辺に現れたモンスターの噂を聞いては恐怖に脅えていたりします。
「村の近くでリオレウスが現れたそうよ、この村も終わりよ」
みたいな、ネガティブ思考です、微妙に映ってたりするさっきのおじ様とは大違い、彼は比較的ポジティブです。

P1010995.jpg

え~このカビ臭いジーサンはこの村の村長だったりします。
しかし、村長の仕事よかハンターに仕事を斡旋する方に力を入れています。
そのせいでこの村は小さいのです、もともと偏狭の地ですが。
あと勲章とかくれますね、カビた手ぬぐいとか(マテ
ジーサンの隠された過去についてはゲーム進めりゃあ分かります。

P1010918.jpg

おじ様の生霊!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・・こちらは武器屋と加工屋。
ちなみに前作では飾られている武器はアギトではなくアイアンソードでした。

P1020002.jpg

まずは武器屋、こんなこと言っていますが売っている武器防具はヨワヨワです。
ここで買い物するのは初心者ハンターかあのおじ様ぐらいでしょう。
モンスターを倒す技量がないおじ様はここで武器防具を買う為に日夜日雇い労働で汗水たらしているのです。
しかしこのおじ様、加工屋も使っているようです、双剣作ったといっているじゃありませんか。
しかしこれは、採集クエでコツコツためた鉱石類の結果、やはりモンスターは倒していないのです。

P1010919.jpg

こちらは加工屋のメニュー、品揃えは持っている素材次第、雑魚武器防具から最強的に強い武器防具まで作ってしまう凄腕です。
しかし、ネタは無い、書いててつまらん輩ですハイ。

P1010916.jpg

こちらは道具屋のオネーサン。
比較的オーソドックスなアイテムを定価で売ってくれます。
しかし傍らに置いてあるリンゴ?などの果物は売ってくれないのです。
非売品なのは何故でしょうかあのリンゴ・・・。

・・・・・・・毒リンゴ?

P1010992.jpg

P1010993.jpg

行商人のおばあちゃんです、やたらとでかい荷物の中は掘り出し物があったりします。
先ほどのオネーサンが売ってくれないアイテムや、売っているアイテムを半額で売ってくれたりします。
おかげでオネーサンのほうは経営が厳しいとか。
荷物で腰が大丈夫?ってことに関してはこのばーちゃん、竜人族だったりします、なので平気っぽいです。
「ほしいものがあったら言ってけろな。」てことは大地の結晶くれって言ったら売ってくれんのか?売ってくれねえだろ?

P1010915.jpg

もう一人の行商人なニーチャン、初代からこの街に通い続けるすごい人。
しかし、やたらばーちゃんが目立つ近作では客の足も減ってしまった様子。
しかしまぁ調合書など、役立つ本や資料はこのニーチャンしか取り扱っていないのでそういうときは買ってあげましょう。
つうわけで

P1010997.jpg

この後この収納上手・技の書を買ったりしました。
ちなみにこれ、前作の値段は10倍の30000z、頑張って安くしてくれたんですね~。

P1010914.jpg

この竜人族はネコばあ、キッチンで雇うネコを斡旋してくれます。
ネコはある程度信用の置けるハンターにしか売ってくれなく、最大5匹まで買えます。
たくさんネコ買いたかったらいっぱいクエストクリアしましょう。
そそ、メラルーも売ってくれます。

P1010913.jpg

この怪しくてキモイ輩格好いいお兄さんは、ココット農場の地主です。
「街の発展に貢献してくれるなら」ということで農場を貸してくれます。
発展っつっても村長があれじゃあ無理でしょうが、てな。

P1010999.jpg

自宅の裏庭、桜がきれいですね。
お、剣が刺さっています、抜いてみましょう。

P1010966.jpg

・・・・・・・

P1010967.jpg

残念、レウス倒すまで抜けませんよ、てな。

P1010971.jpg

もういっこのデータでは抜けていたりします、抜けたらこんな武器だったりします。

P1010921.jpg

ちなみに、前作伝説のガンナーなる人はこの木の根元に座っていました。
ずっと座っていたのでケツが痛かったことでしょうに。

これで村の案内は終了、では!
  


 



