PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-11.27 SunPSPの現状[PSP情報]

Time[01:00] Comment[6] Trackback[0]
DSCF0958.jpg


自分、この頃もはやMHP以外PSPをもっている意味が無くなってきたかもしれない。
まだソフトもいいのがそこまで増えてきていないし、回りを見ればi-podなど、ポータブルメディアプレイヤーとして優れたものが出ていたりするからだ。
最後の砦だった動画もとうとうとられてしまった、もう大画面以外とりえがほとんどなくなってしまったわけだ。

しかも、P-TVはリニューアルなぞ言っているがそこまでコンテンツも増えないだろう、このサービスの悪さ、閉口してしまう。
おまけにその動画1個1個が、画質優先で容量が高く、手軽にDLする気にもなれない、高画質、中画質、低画質、て分けるノーミソないのかソニーくん?アンケートのときみたいにまた糞ニーとか言われるぞ?

おまけに記憶メディアのメモリースティック、やはり高い、いっそ書き込みできるUMDを出せば安く高容量という世界ができあがるのに。
入れるものの容量が高いくせにその容量を上げるには費用がかかる、PSPとP-TVの相性は残念ながら悪いとしか言いようが無い。

ブラウザについても、未だキーボードどころか、フラッシュすらでてきていない、キーボードがでればかなりマシになるはずだ、しかしE3では出しても実際出ていないのが現状である。

ロケーションフリープレイヤーに関しても同じだ、マイナーで元々持っているユーザーが少ないうえ、ベースステーションは高いときた、ダルくもなる。
しかも見られるのは自宅か、接続できるLAN環境のあるところのみ、私なら少し金を出して感度の良いポータブルテレビを買うところだ。

音楽プレイヤーとしてのそれだが、勉強中などはいいとして、野外ではでかすぎてかなりダルい、ジーンズのポケットにもはいらないし、重くてイヤホンでぶら下げるとかができなかったりする。
ゲームとしての携帯性はよしだが、音楽プレイヤーとしてではかなり悪い。

これはアッパレ、と思ったシステムソフトウェアアップデートでも、未だ既存の携帯機器に追いつくのがやっと、尻尾を追いかけるようなものだ。

なんか言っていたら悪いことばかりだし、よくかんがえればケータイでも音楽は聴けるし写真も見れるどころか撮れてしまう、動画も同じであるし、テレビなんかどこでも見れる(山奥はきつい?)おまけに電話やメール、インターネットでは最近ではもうPC用WEBサイトも見れるようになった。
PSPが勝てるのは大画面とゲームくらいである、糞ニー、がんばってると思うが糞がとれるまでもっとガンバレ。
スポンサーサイト
  


2005-11.28 Mon 21:36silvia[-URL]

私もPSPじゃなくて違う製品買っとけばよかったと思ってます(^-^;)
正直、DSの方がよかったなぁと。
PSPはAV機能も持つけど、いかんせんコンテンツが弱いし使いにくいし。
となると、結局ゲームしか取り柄ないんですよね。でも、SONYはAV機能ばかりに注力する。ゲームしか取り柄ないんだから、ゲームに注力すべきだったんですけどね、本当は。
もし今出てる自作アプリ群が公式のものだったとしたら、PSPソフトのメモステ起動、エミュレータ、OS等が純正で出ていれば、状況はもうちょい変わっていたような気がします。
まぁ、今後もSONYがどう動くか見守り続けます(^^)
 

2005-11.28 Mon 20:55阿久津[-URL]

UMDのハッキングなら既に吸出しという形でハッキングされてるわけで、ハッキング対策に書き込み用UMD出さなかった糞ニーの作戦も意味なくなってますよ半ば。
 

2005-11.28 Mon 16:09kirua[-URL]

UMDは書き込み用を作ると、バックアップもできることですし、
ユーザー間でのUMD交換なんてことも起こりますからね。
糞ニーはPSPをハッキングされたことにビビってんでしょうな

・・・駄文申し訳ございません
 

2005-11.28 Mon 08:39名も無い魔法使いさん[-URL]

ほんとそうですよね。MSDは高いし、UMDは、記録ができないし。
P-TVも本当にやる気のあるのだか判らないし。大体さ、バンダイチャンネルのアニメ配信ったてさ、容量大きくてMSDじゃ入りきらないだろうし。ホント出費だけが多くて、内容が薄いんじゃまさに糞ニーじゃないですか。
本当に売る気があるのか疑問に思えてきますね。これじゃ。
MHPにゲームとしての期待を託すか。
 

2005-11.27 Sun 12:34Peace(自分な日記てきBLOG管理人[-URL]

僕も思いました!!何でこんなに大金払ってまで、PSP買ったのにまた、MSD・UMD・
etc。。と、こんなにまたまた金を払わなきゃいけないの?とおもいました。。
なんかこんなんだったら、少しまって動画の見れるipodにすればと思いました!この辺は皆さんと同感のようですね!
糞ニーめ!!客をなんだと思っているんだぁ!どんだけ金を搾り取ろうとしているんだぁ!!!!


すみません愚痴コメントになってしましました。。m(__)m
 

2005-11.27 Sun 09:20ageee[-URL]

ぼくもiPod買えばよかったって思ってます。
でもPSPを携帯ゲーム機として見れば少し糞は取れるのでは?でもゲーム機として致命的なソフトがショボいというのは糞ですね(笑
MHPに期待してみます
 

 



