PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-10.25 TuePSPについて考えてみた、いろいろと、すっげいろいろ、でも適当。[PSP情報]

Time[00:27] Comment[10] Trackback[0]
親父にとりあえず「これから姉になにかやるときは一言二言俺に言ってくれ、今回はもう諦めるから」と言っておいた、とりあえず次回からは大丈夫か?
しかし高価なものをとられたからなぁ・・・泣きたいけど涙が出ない、うん。

さて、PSPについて考えてみますか、今から。
多分私の独断と偏見に満ちた謎の怪文章になると思いますので、ご了承を。
まぁ思いついた順に書いてみましょう、箇条書きで。

1.PSPの所有者のうち、音楽の聞き方や動画の見方、さてはシステムソフトウェアアップデートを知らない、分からないという人々が多分過半数に近いという、んげー事実。
2.SONYさんが行うシステムソフトウェアアップデート、彼らはどういう風に内容を決めるのか?
3.UMDビデオの値段設定について
4.この頃のゲーム全体の「ゲーム性」というか面白さが足りなくなっていることについて
5.PSPの周辺機器で画期的なもの(システムソフトウェアアップデートと合わせたUSB接続カメラとか)がなかなかでないことについて
6.今後・・・?
7.とりあえず、今私のパソコンのシステムリソース残量が12%になっていたりする事について。

さて、こいつらを(7は省いて)続きで分析?してみようかと。
タイトルが曖昧だから内容も曖昧になりそう。
とりあえずパソコンが重い、XPにしたいが親がしない。
もう重過ぎて、MEは、XPはなんかのメモリが多いからならないらしいけどMEとかはどんどんシステムリソース減っていって重くなるんよ、今12%だけど本来70%必要なのね、これ。

◆1.PSPの所有者のうち、音楽の聞き方や動画の見方、さてはシステムソフトウェアアップデートを知らない、分からないという人々が多分過半数に近いという、んげー事実。

過半数てのは大げさか?所有者の4分の1ぐらいはいるかな、知らない人。
ジッサイうちのガッコーでそういうことしってる所有者はほとんどいなかったりするし。
何故知らないのか理由を挙げてみよう、思いつくだけ

・説明書を読まない
・あんまりネットをするタイプじゃない
・ネットはするけどほかの事に夢中なのかも
・PSPのゲームはツマラナイでもう押入れに入れちゃったのかも
・CMどーでもいいカンジで見てるのかも(あの牛の)
・もうPSPなんてどうでもいいのかも、DSとか勉強とかその他一般的~アブノーマルな趣味に夢中だとか。

・まず説明書を読まない、よく家電製品なんか買って説明書まったく読まないでカンで使ってたりするオバサンいたりしますよね(うちの母や祖母や某友人の母親なんかがどうもそんなカンジで・・・)
それと同じようなカンジで(ゲームなんて大抵わかりますしね、普通はゲームに始まりゲームに終るがゲームのハードですから。
で、説明書をまったくか、少し(注意事項だけ、とか)しか読まない人が多いのかもしれない。
あ、ひょっとしたら中古で説明書無しで買った人もいるわけか、そかそか。
まぁ、説明書は読むべきっすよね、自分は買ったら起動前に読破したっす。
・ネットしないならアップデートもできないわな、うん、しないことは悪い事ではないがSONYにとっちゃぁ気に食わんだろう、私もしないときはネットしなかったりだし、たまに飽きがくる、今はブログやってっからあんま来ないけどひょっとしたら突然閉鎖、とか、そんときはFC2さんが死んだか私が別のことに夢中になった頃かと、そんときゃバイバイ、てテレパシーしとこう、うん。
・ネットするけどオンラインゲームばっかーとか仕事ばっかーとか、調べ物ぐらい、とか、そんなにネットでのめり込む人もいないでしょう、たかが約300gのゲーム機ごときに
・ゲームがつまらんからもう買って1週間後には埃かぶってら、てな人は多いらしい、ジッサイ私の友人である糊さん(仮名)はメタルギアを少しやってからはずっと部屋の隅に置いているらしい。
こういうパターン、かなり多いらしい、最近はゲーム性がどんどん低下してるし、それがわからん人はなつかしのPSゲームとかNES、SNESでもやってみいや。めっちゃハマるで、もとが面白いのなら。
・CMは番組の命、でも見てる一般人には結構どうでもいいことが多い、たまに面白いCMとか興味をそそられるぐらい。
どっちかというと、あの牛のCMは印象薄い、あの牛が戦うみたいに派手なんがよかったな、あのCMはよかった。
例えば、初めミルクがでてアップデートしたら牛が二本足で立ち上がってミルク出た場所から「ビイイイィィィィィム、じゃゴルァ!」とか、かめはめ波みてぇによぉ、ははは、すげえ牛だ。
・最後はもう書く事ないっすね、部活やら勉強やら仕事に遊び、さてはて恋愛に追われてほかの事やってるヒマない人は多いもの、PSPなんぞ眼中にないのかもしれやせんぞSONYさん、

◆SONYさんが行うシステムソフトウェアアップデート、彼らはどういう風に内容を決めるのか?

まぁいままでのをまとめてみましょう

1.50・・・レジューム機能を主としたなかなかいっぱいなアップ、これが出たときはまだアプリがなくて多くに人がこれに上げて嘆いた。
1.51・・・アプリを完全にできなくするようにするためのアップ、付加機能ナシ、「死ね、糞ニー」と皆が叫んだ。(友人:和布さん(仮名)とか)
1.52・・・おお、やっとアップか、と思いきやまたもやシステムの脆弱性の強化、+でUMDMUSICのちっこいこと、このときまたもや「奈落に落ちちまえ、糞ニー!」と多くの人が叫んだ(友人:和布さん(仮名)とか)
2.00・・・なんとブラウザが、多くの人々が喝采を上げた、が、アプリはできない、ここでアプリを取るかブラウザを取るかの選択に悩んだ人は多そう、LANが無い人はまたまた嘆く、「死ね、糞ニー!消えちまえ!」とか、(友人:和布さん(仮名)とか)
2.01・・・フォトビュワーの穴に対する穴埋め、死ね、糞ニー
2.51・・・ロケフリが注目を集めたりした、でも使う人は極々少数、LANもベースステーションもない人々は声を上げて叫んだ、「シネエエェェ,クソニー!!!」

さて、どうやって分析しようか、まずカンタンなことからはじめよう

ハッカーが穴を発見する=数日後にその穴をクソニーが埋める

おぉ、カンタンな方程式が、まぁ穴があったら先日ウイルスがでたみたくにPSPを破壊することも可能なわけで、アブナイんですよ、わからんでもないですけどね。
拡張子を増やすのは苦労が多いらしい、会社の特許がどうのこうの、責任者が嘆いてた、ここはみんなガマンしてやろう、おっさんらもがんばってんだ、暑い中寒い中、おっと、オフィスは快適適温か、でも会社への行き帰りがなぁ・・・そいつは俺ら園児生徒学生も一緒か、うし、前言撤回。
ロケフリに関しては多分SONYがほとんどポータブルテレビをつくっていないせいだと思う(私が知る限りSONY製ポータブルテレビは0だ、カシオばっか)
技術は問題ないハズだけど、とりあえず楽だしベースステーションが売れるからね、んまぁそういうマーケティング戦略、いかにも企業らしい、うんうん。
ブラウザ、これは前々から計画していたんでしょう、LANがあればそこそこいいらしい、でもメモリが少ないから動作が・・・

しかしなんかブラウザにテレビにフォト音楽動画てなんかケータイにそっくりっすね、ウイルスまでそっくりっすよ、ケータイにもウイルスってあるんすよ、ジッサイ。
まぁSONYは「ちょっとでかいけど高画質なケータイ」をつくろうとしてんのかもしれない、電話機能つけるとか言ってたし、でもイランね、電話は、テレビ電話なら友人とのすばやい情報交換にいいかも、でもケータイでもたしかでてたような・・・。

◆UMDビデオの値段設定について

高いね、普通で4000~5000円、ゴーストバスターズみたいなビデオ屋で数百円で帰る代物まで3000円、糞ニーめ、高すぎる
まぁ映画の提供元ともいろいろあるっぽいけどそれでも高すぎる、だって再生できるハードがPSPだけっ、あのちっこい画面で、んなショボいのでDVDとどう価格、
しかも前にどっかで1コつくんのに400円て聞いたぞ、どういうわけだ糞ニー!

◆ゲーム性というか、だんだんと最近のゲームはつまらなくなっている

よく友人とあつまってPS2のゲームをしていてすぐ飽きてダラダラすごすなんてことはないでしょうか?
そんなときにPSゲームをして以外にも盛り上がって門限ギリギリまでギャーギャーできたことがないでしょうか?
そう、ゲームはつまらなくなっているわけです、こいつは以前BBSでもちょいと話題になりました。
話題のゲームなんかよか、なつかしい古いゲームをやったほうが意外と盛り上がる、何故か?
最近PS2やらもうPS3なんか、画質がよくなっています、容量も増えているのだからもっとイロイロできるはず、なのにつまらなくなっている。
何故?知りませんがつまらなかったりです。
PSPのゲームは1週間、ヒドイ時は1日で飽きますが、ゲームボーイ時代のゲームにそんなのは少数派だった気が。
代表的なのはポケットモンスター、マリオ、ポケモンなんか半年以上かけてまで集めましたよね、クリア自体にも時間がかかったり。
私はポケモンは金まででストップしているのですが(250匹あつめたっすよマジ!)最近のポケモンはどうすか?GBAの最新版とか、面白いっすか???
なんで画質もよくなっているのにこんなに飽きが早いのか、全く分かりませんが、ひとつあるとすれば最近のゲームは差別化がなされていないような、ようはどのゲームも似たり寄ったりで。
昔のPS時代とかはよく突飛なもんがでたもんですが最近はそんなのめずらしいぐらいに減ってしまいました、一度中古屋のPSコーナーに行ってみてください、謎なゲームが盛りだくさんです。
そんなカンジで、どんなゲームも似たり寄ったりで飽きやすくなったのかな?てのが私の仮説、どうよ?
まぁハードが出たての頃は結構糞ゲーが多いらしい(マリオ64は別格)し今後MHPとかどんどん良いのもでるでしょう、問題は飽きずに楽しめるか、MHPは忍耐要りそうっすね、飽きずにできるか?

◆5.PSPの周辺機器で画期的なもの(システムソフトウェアアップデートと合わせたUSB接続カメラとか)がなかなかでないことについて

TALKMAN用にマイクが出ましたがなんかやっぱ少ないっす、SONY純正でPSP用カメラ!とかってフォトビュワーと連結させたカメラとか作れるはず、アメリカ人が似た様なものをつくってしまったらしいし。
やっぱ昔話ですが、ゲームボーイでなんかカードリッジのところにカメラいれるのがあったじゃないっすか、それで顔とっはゲームに取り入れる、みたいな。
もう前の世紀の話、いまさらできないなんて言わせたくない、さっさとそんなんだしてみろ、が本音なトコロ。

◆今後・・・?

最初に書いてみたけど・・・知らんし分からん、未来なんてわからへん。
まぁ予測してみよう、すっげーテキトーに。
・PSPにはカメラがつくのだあああああ!
・カラーバリエーションが増えていくかもしれん!
・1.00は高く売れるでしょう。
・NEWPSPが出ると思う、HDDつけたうんと高い奴!
・最後は寂れると思う、バイバイPSP(あたりまえ)


というわけで、むっさテキトーに書いてみたけどどないやろう?なんか意見あったらBBSかコメントに一言よろしくたのみますわ、じゃ、バイバイ
スポンサーサイト
  


2005-11.03 Thu 00:50名も無い魔法使いさん[-URL]

私も同感ですよ。
最近のゲームはつまらないですね。
多分、製作メンバーはテストプレイはするが面白いかのテストはしないのでしょうね。
まあ、制作費とかも関係しているのでしょうが・・・、グラフィックに費用を費やしすぎなのでしょうね。
最新の技術が全てではないのに、昔は昔で見習うべき点がいくらでもあるのにね。
 

2005-10.31 Mon 19:45リオレウス[-URL]

やっぱPSPの周辺機器が高すぎですよね!SONY我らユーザーをなめとんのかゴラァ(怒)今からでも遅くは無いスト起こすぞスト!てな感じなんですよね。ただのケースに4000円も出せるか!!UNDmisicも普通のCDと同じ位の値段にしてせめて1500円くらいにしろ!!あっすいません。SONYの罵倒のかきこになってしまいました。オイラの意見に賛成の人居ますか?
 

2005-10.27 Thu 14:00名無し[-URL]

たしかに最近のゲームはすぐに飽きてしまうものがおおいかも。
くらべて子供の頃からやってきたファミコン、スーファミ、ゲームボーイ時代のゲームはやると中々終わらないです。
任天堂のゲームもその頃はおもしろかったような…。
 

2005-10.26 Wed 22:51tinker[-URL]

PSPのソフトは、PS2やPS3なんかに比べたら
開発費がかなり抑えて作れるはずなので、
もっともっと遊び心満載のソフトを作って欲しいですねぇ…
 

2005-10.26 Wed 20:01零夜[-URL]

私もほとんど同感ですね。金銀の頃は夢中になってやっていた
ポケモンですが、GBAをやってみると金銀ほど熱中しません。
任天堂はニンテンドーDSとか出して改善しようとしてるので
糞ニーも何とかしてほしいですね。
 

2005-10.26 Wed 00:20阿久津[-URL]

へぇ、そんなのもあるんですね、
映画なんかで1がいけたら2をだす、2でこけたら3は出さないてのと一緒ですね。
続編と言ってもFFなんかはよくシステムも変っていくから私はそこそこ好きですね、ちょっと9から微妙なカンジですが。
無双シリーズはカンペキにパターン化してますね、もう飽きちまいましたよ。
まだ出してもちゃんと売れるのが以外。
昔が良かった、と思うのが鉄拳3、4と5はなんか微妙っすね。
心配なのがPS3のゲーム、どんどんつまらなくなりそうで怖いです。
任天堂みたくどんどん新鮮なものが出ないものか。
そういう意味ではDSは良いと思いますね、触ったこともありませんが。
 

2005-10.25 Tue 23:33silvia[-URL]

あんまり変わったタイトルを作ろうとすると、社長などのエラい人がGOサインを出さなくて結局、名作の続編など安定して売り上げが望めるゲームをいっぱい作るとか。
これは多人数で構成される大手に多いとか。
昔は少人数で上司のご機嫌とることなくゲームを作れた時代だったから、オモシロイゲームがいっぱい出たとか。
というようなことを、エブリ・エクステンド(PC版)を作った方が推測してます(^-^;)
 

2005-10.25 Tue 20:36阿久津[-URL]

しょうたさん>
ほうほう、なるほど、リソースの上限がないわけですね、どうもです、ああ、やっぱXPしたいなぁ、デザインも良いし。
silviaさん>
そうなんですよね、どうもゲームがマンネリ化しているわけです。
しかも、加えて、画質は確かに良いのですが、内容が薄くなっています。
PS版とPS2版のトゥームレイダーなんか比べると分かりやすいですね。
私はあのトゥームレイダー2をクリアするのに何ヶ月も(ぇ
MONSTER HUNTER や、塊魂は一部のファンからの人気は今でも高いそうです。
やはり異色のゲームですからね、ナカナカそそるのでしょう。
MHはたしかに異色でしたね、内容も濃い、というか濃すぎますし。
 

2005-10.25 Tue 18:48silvia[-URL]

ほとんどが同感!って感じです。
任天堂時代、PS時代は新しい試みのゲームが多かったんですけどね。
今ではある程度売れると予想されるゲームしか出されなくなってます。
それは、同じようなゲームばかりになるってことなんですよね。
テイルズなんかいい例ですね。“ほぼ”同じゲームを何作も出しています・・・。
 

2005-10.25 Tue 16:38しょうた[-URL]

>MEは、XPはなんかのメモリが多いからならないらしいけどMEとかはどんどんシステムリソース減っていって重くなるんよ、今12%だけど本来70%必要なのね、これ。

XPはメモリーが多いとか関係なくて、リソースの上限がないんで、重くなるということがないんです。(自分的解釈) (リソース関係で重くなることは)
 
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
ここみてみてくださいな
 

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。