PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-10.21 Fri★★★PSP10問アンケート結果発表!★★★[PSP情報]

Time[00:02] Comment[1] Trackback[0]
えーっとですね、0時になりました。
アンケート終了です、最終的に238名の方がアンケートに答えてくださいました。
まぁ統計学なぞで「少ない標本で母集全体を推測するのは危険である」的な事をいいますし、それの例であるかのように、実際PSPを持っている方はやたら多いわけで、そこまで参考になっているとは思いやせん、ハイ、あくまで基準ですか、ま、そこらへんは任せます。
感謝っす、ではでは結果発表なぞ。
ところで堀江さんは答えてくれましたか?(訊くな

まず、ボケた自由回答な方の優勝者は・・・

◆問 8 PSPになにか追加して欲しい機能はありますか?

A:変形ロボになればいいと思う。


いやはや、噴出してしまいました、PSPが変形ロボ、楽しそうっす、足とかはえて「ガショーンガショーン」て歩いたりね、前面スピーカーの穴からビームとか出たりんでんで...

話が横にそれてしまいました、いやはや、優勝おめでとう、あんたが大将(笑)

んじゃあマジメにいきますか、

◆問 1 PSPに対する気持ちはどんなカンジですか?

回答なし 2 0.83%
大好きです、いつも肌身離さず持っています。 43 ]]]]]]]]]]] 17.92%
お気に入りです、こいつはGOODっす。 143 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 59.58%
まあ・・・普通かな。 43 ]]]]]]]]]]] 17.92%
あんましどうでもいい、あんま使わないっす。 7 ] 2.92%
もう埃被ってますよ。 3 1.25%
その他 3 1.25%

その他のうち2名は「持っていない」、1名は「くさい」、なんじゃそりゃ(´∀`)くさい?
肌身離さず持っているハイなPSP愛好家さんよかこいつは良いネ的な並レベルPSP愛好家の方が数的に多いですね、普通な方も多いですね、ハイな方々を抜かしています。
もはや使わない、埃を被ってるな人はだいたい4%、低いじゃないですか、よかったっすねSONYさん。
んまぁ結果として、普通以上な方が9割越していますね、PSPは持ってて悪い事よか良い事のほうが多いのでしょうか?
んまぁ金があるなら「買い」って事でしょうか???
ちなみに私はお気に入り、こいつはGOODな人でした。

◆問 2 PSPの価格(単品で2万円、バリューで2万7千円)についてどう思われますか?

回答なし 3 1.25%
やたら高い、高すぎ!エグイ価格設定だ(`Д´)プンスカ! 37 ]]]]]]]]]] 15.42%
少し高いですねぇ 116 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 48.33%
普通でしょうか、 40 ]]]]]]]]]]] 16.67%
まずまず安いのでは? 33 ]]]]]]]]] 13.75%
この機能でこいつは安すぎですね! 13 ]]] 5.42%

普通とやたら高いが5分5分、まずまず安いもそれに近い、少し高いが全体の半分を占める結果に。
単品で2万円、バリューで2万7千円、お金の高い安いは家や年齢で違うものですが、やたら高いな人は未成年が多いのでしょうか?
意外と安すぎな人もいました、私にとってはやたら高かったんですけどね^^;
んまぁ少し高いが5割方で「高い」ふぁ64%、「安い」が20%、SONYさん、高いっす、いやマジで。

◆問 3 PSPとDSではどっちが好き?

回答なし 3 1.25%
PSP 225 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 93.75%
DS 16 ]]]] 6.67%

うちがPSP専門ブログなせいでDS所有者が少ないせいもありPSPの圧勝。
これ同じのどこかDS専門ブログでやってくれますか?てな。
でなきゃこの第3問の結果は資料として不適切と判断せざる終えません。

◆問 4 PSPの色はどちらがいいですか?

回答なし 6 ] 2.50%
ブラック 162 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 67.50%
セラミックホワイト 74 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 30.83%

まぁ、元の色というのもあるのかブラックの圧勝、黒ファンと白ファンの量を比で見ると7:3。
黒と白が同時発売だったら結果も変わったでしょうに。。。
しかし白も発売後1ヶ月にしては人気とれています、本当はこちらのほうが良いのでは???

◆問 5 システムソフトウェアのバージョンは?

回答なし 3 1.25%
Ver1.00 11 ]]] 4.58%
Ver1.50 82 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 34.17%
Ver1.51 3 1.25%
Ver1.52 2 0.83%
Ver2.00 59 ]]]]]]]]]]]]]]]] 24.58%
Ver2.01 6 ] 2.50%
Ver2.50 87 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.25%

驚いた、2.50が僅差ですが1.50に勝っています。
ロケフリで普通にテレビ見れると思い込んで上げてしまった方もいるのでしょうか・・・?
あと、1.51、1.52、2.01もいすね、上げるのが面倒なのかアプリの起動が可能になるのを待っているのか?
2.00もやはり多い、しかし2.50に負けてしまっていますね、いやはや。

◆問 6 PSPでなんの機能が特にお気に入りですか?

回答なし 4 ] 1.67%
ゲーム 138 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 57.50%
ミュージック 99 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 41.25%
ムービー 97 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 40.42%
フォト 46 ]]]]]]]]]]]] 19.17%
インターネット 77 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 32.08%
ロケーションフリープレイヤー 9 ]] 3.75%
自作アプリの起動 87 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.25%
その他 4 ] 1.67%

自由回答のところにてまたもや「くさい」を発見。
もうなにがなんだかなにがどうだか、「くさい」てナニデスカ?サダム=クサイですか?お亡くなりになりましたが。
ゲームの圧勝ですね、中にはゲーム性のなかなかなやつもあるとかでそれなのかな?
あとは音楽と動画が並びます、どちらもよい機能っすよね。
で、ネット、自作アプリが並びます、2.00以上か1.50以下かてカンジ?
で、フォトは2割、私は好きっすよフォト、壁紙とかGOOD。
ロケフリな方も、やはり環境があればかなり感度のいいポータブルテレビですからねぇ、そりゃ良いでしょうとも。

◆問 7 自分のPSPになにか不良はあったりしますか?

回答なし 64 ]]]]]]]]]]]]]]]]] 26.67%
画素落ちがあったり。 67 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 27.92%
時々勝手にUMDが飛び出します。 4 ] 1.67%
□ボタンがおかしいですね。 68 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 28.33%
十字キーがなんか変 44 ]]]]]]]]]]]] 18.33%
ぶっ壊れた、やばいっす。 4 ] 1.67%
その他 41 ]]]]]]]]]]] 17.08%

自由解答欄ピックアップ

PSP画面内に毛が2本ある
LRのボタンの反応が悪い
いきなり電源が消える
ゲームが起動した時にでるPSPのロゴのところで効果音がでない。
画面がにじんでいる
輝度最低の時、かすかに「ピーッ」ってな高周波音出てて(静かな環境だと)耳障り(`A`)

一番下のは私もなりますね、なんでしょうかコレ?
残念ながら皆様のお待ちの「くさい」は発見できませんでした(飽きた?)

UMDが飛び出すな方が初期不良なので無償修理があるハズ、ファームの書き換えがあるでしょうが。
多いのは□ボタンの不具合や画素落ち、□ボタンも無償修理なかったっけ???
あと十字キーの不具合は白PSPのものでしょうか?

◆問 8 PSPになにか追加して欲しい機能はありますか?

テレビチューナー(ロケフリじゃない普通の) 45票
フラッシュプレイヤー 12票
E メール(標準機能) 11票
公式でアプリ起動 8票
カメラ 7票
ラジオチューナー 7票
HDD 6票
公式ネット対戦 5票
どこでもネット 5票
音楽動画の再生可能拡張子の追加 5票
その他少数派なよさげなやつ・・・辞書機能、電卓機能、ファイル整理機能、AV外部出力、ストローミング再生、目覚まし機能、テレビ電話、動画ファイルの名前を自由に、ブラウザのコピペ、マイクでカラオケ、壁紙ランダム表示、携帯と通信、変形ロボになればいいと思う(マテ

数え間違い多いかも。
なんか「うんうん」て頷けるようなものが多いですね、非公式で可能となっているものもいくつかありますが、やはり公式の方がある程度安心できますよね。
コレ、SONYのPSP関係者さん、全部是非検討していただきたい。

◆問9 PSPに不満があるとすればどんなカンジですか?

箇条書きで。

・ロケーションフリープレイヤーは良くない、元の普及率が悪く得な人が少なすぎる
・HDDが無い、つけてぇな。
・アナログパッドが使いづらい、なんかアナログパッドの付け替え版でええの作ってや
・ブラウザフリーズ多いねん、メモリ不足とか多いねん、なんとかしてえや
・UMDVIDEO、MUSICのタイトルが少なすぎる、どんどん出してくれ企業たち。
・十字キー悪い、きっちりかっちり保障していただきたい。
・システムソフトウェアでユーザーへの利益を奪う事が多い、そこらへんヨロシク
・ロード長い、ユーザーが作ったUMDのメモステ起動みろよ、すげえ短いぜ?
・アプリ頼む、公式で
・指紋傷がやたらと、もちっとそこらへんに強い素材で頼む、俺のポケットにはデリケートすぎらぁ
・内臓スピーカーの音質改善、周辺機器に頼るんじゃねえ、ハード(ハート)で戦え
・ブラウザで音楽や動画のプレイヤーを備えてくれ
・いろいろと(ハードや周辺機器)が高い、生徒学生のような貧乏人のの身になってくれ
・修理時に勝手にファームウェアを上げるな、虫酸が走る
・ゲーム性が無いものが多い、昔(PSとか)のゲームの方がずっと楽しかった、あんまし画質に頼らないでくれ。
・不良品、やたら多いよ、ソニーたん 【季語無し】
・ゲームに移植が多くて新鮮味にかけるっす、ピチピチなやつ出してくれ、ピッチピチなやつ!
・MP4てマイナーすぎて初心者にゃぁ難しいっす。

みたいなものがほとんどでした(あんな書き方(特に川柳)はしていないが)
SONYさん、参考になりましたかー?

◆問 10 SONYに言いたいことなぞあればぶちまけちゃってくださいな(´∀`)ニヤリ

そのままコピペで箇条書き、私を怨まないで下さいな、なあSONY

・9回ほど死んでくれぃ
・もっとイメージCMとか増やしてオタクイメージを変えてほしいな。って言うか、実際オシャレな人が持ってるイメージがないwあくまで主観だけど。UMDビデオの貸し出しもっと拡大しろよ!
・ソフトウェアとインターネットサービスの充実
・呆れてものも言えん
・初期不良多すぎなんじゃ!!
・ネット対戦早くしたいです~。DSと対抗するならば、ネット対戦ドンとこい~(≧▽≦)
・うんこ
・純正スタンド出せや
・UMDvideoをもっと安く!!
・毎回世間を騒がす程度のバグを残してくれてありがとう。随分楽しませてもらってます。(ぁ
・もうちょいユーザー側に立った仕様を考えてほしいですね。現状、verUPのほとんどは無線LANが無いことにはほぼ意味無いですし。
・液晶のドット欠けなんとかしてください!説明書にも書いてあったが、2万以上も金だして ドット欠けあたりまえですからって 開き直りが 気に入らない!!だったら 欠けないような 液晶 開発しろとシャープ製なんだから もっといい液晶なかったのかと…
・ロケーションフリープレーヤーイラネ
・まず、面白いゲームを出してください。ただ新しいゲームを出すだけじゃ糞です。ドット欠けが多すぎです。(8個)直して欲しいです。インターネットムリだし、ロケフリもムリだし、高すぎです!買えるか!機器を安くして欲しい、4000前後に。通信料もタダ。
・なし
・えーと・・・。
・動画エンコーダーがなぜ有料なのかSONY製品は、高すぎる
・ユーザーを大事にしてくれ
・貴様らもうちょっと精魂込めて作りやがれ。初期不良の連続じゃねぇかよ。
・しょぼぼぼぼぼぼぼb
・もたもたしてっと負けるよ?
・ファームで自作ソフト起動の穴埋めるなや!100歩譲って修理で勝手にファーム上げるなー!
・PSPの画面がきれいすぎ携帯ゲームとは思えない
・初期不良が多い。ゲームが少ない。UMDVideoの値段が高い
・ない
・な、なにもないっす
・糞ニー
・HDD搭載してくださいそうすればiPodなど敵ではないはず、、、あと、書き込み可能なUMDとかいうやつ売ってください。あと、書き込む物も、、セットで15000yen以下なら買います。FW3.00で自作アプリに対応してください。有料でもいいですから。
・2.01から2.50にあれだけ早くできたのならもっといい機能つけれるんじゃないですか?
・言うまでもないです・・・
・(´゚._ゝ゚`)
・ありません
・ロケフリ無しで何処でも見れるようにしてほしぃロケフリ無しで何処でも見れるようにしてほしぃロケフリ無しで何処でも見れるようにしてほしぃロケフリ無しで何処でも見れるようにしてほしぃロケフリ無しで何処でも見れるようにしてほしぃロケフリ無しで何処でも見れるように
・もうそろそろ、カメラやキーボードとか出てきてもいいんじゃないの、公供の無線ランとか出そうよ、任天堂みたいな形でいいからさ、
・やすくしろYO
・SONYよ・・・初期不良があったのはまぁ許そう。しかし!俺はPSPを修理に出したんだからキチンと直してから送り返してくれ。言ったところが直ってないぞ。PS3もこんな感じだったら俺泣いちゃうよorz
・DSが早く発売されたからといって、あわててださずに、もっとイイ機能をつけてほしかった.......
・(; ・`д・´) F・D・S!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
・SONYさんユーザーの声を聞くアンケートくらいだしましょうや
・バージョンアップしないと起動しないとか卑怯だ~~~!!!
・サポート悪いんじゃボケーーーーー
・もっと対応を良くしてほしい
・まぁ、消費者の事は考えているのだろう、コスト削減も自社のを使うとかで頑張ってるのはわかる、せめてシステムソフトウェアアップデート、期待してるんだからもっとこう小さな機能をどんどん増やしてくれ、辞書電卓目覚ましとかさ、
・PSPのグラフィックスでポケモンがしたい!!
・素敵なハードをありがとう。自分は一生1.5で使い続けます。
・ちまちま小出しにファームUPデートせずにどんとすんごいの出せ!自作アプリぐらい許容しろ!
・おぃおぃ、そにぃ?なんで、お前らは自分だけ儲けりゃいいとか思ってるだろ!?あっ?ろけーしょんふりぃ?いみわかんねぇよ!高ーよ!てか、いろいろ買わすとかありえないし!! 誰も買わねーょ!!!!!!!!
・ブルーレイディスクは本当にうっとうしい。VHSとβの二の舞いを今頃になって踏むなんてどうかしているとしか思えません。
・これから期待してますよ
・DSのUSBのやつパクっちゃえ~(笑
・ユーザーにアップデートをさせたくなるような機能追加を!アプリと同等あるいはそれ以下の機能追加ではユーザーはアップデートは行わない。せっかく、PSPにはゲーム機としては群を抜くほどにスバラシイものを搭載し自由度が高いのだから既存のゲーム機と同じ路線を歩むの
・気合入れろ!!!!!!!!
・早く次のバージョンアップを!!
・ダウングレードできるようにしてください(簡単に頼みますよ、ソニーさん・・・そして、ここの管理人( ゚Д゚)ゴルァ
・まぁ、頑張れやな。

消費者の意見をそのまま表現するためにあえてコピペしました、手抜きじゃないっすよ。
頑張れな、そにぃ、糞ニーとか言われとる場合ちゃうで!


んまぁこんなカンジ、あんましこういうの分析するのは得意じゃないのであとは。
SONYさん、まぁがんばれや、とりあえず小さなやつをいろいろと、役に立つ奴日常で!物事小さいことからやで、塵も積もれば山となる、とな。

以上でアンケート終了、やってくれた方々、ご協力、有難うございました。

追伸:

>そして、ここの管理人( ゚Д゚)ゴルァ
私日ごろゴルッてないっす、まったりのろのろしてるっす。
(´∀`)なんてな

おっといけない、メモステの容量と私への文句を聞くの忘れちまった。
つうわけでそいつはまた今度、
ヒマなときがあったらPSP変形ロボ描いてみるよ、プロフの画像にしてやらあ。
スポンサーサイト
  


2005-10.22 Sat 11:04kirua[-URL]

輝度最低の時、かすかに「ピーッ」ってな高周波音出てて(静かな環境だと)耳障りって言うの僕にもありますよ。なんか心配
 

 



