PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-10.13 Thu[PSP情報]

Time[21:07] Comment[7] Trackback[0]
P1010139.jpg


SONYさんがシステムソフトウェアアップデートVer2.50を出しました。

システムソフトウェア バージョン2.50で更新される主な機能

ネットワーク [ロケーションフリープレイヤー]を追加しました。
[インターネットブラウザ]の[文字エンコード]に[自動選択]と[Unicode(UTF-8)]を追加しました。
[インターネットブラウザ]の[文字サイズ]と[表示モード]の設定が保存されるようになりました。
[インターネットブラウザ]でフォームの入力履歴が保存されるようになりました。


ビデオ 動画配信サービスなどで提供される著作権保護機能に対応した動画を再生できるようになりました。(“メモリースティック デュオ”に保存された動画)
※詳しくは、動画配信サービスなどの提供元にお問い合わせください。
※動画を入手/利用する場合に、料金などがかかるときがありますので注意してください。


設定 [日付と時刻設定]に[インターネット経由で設定する]を追加しました。
[ネットワーク設定]のセキュリティ方式に[WPA-PSK(AES)]を追加しました。

その他 キーボードで韓国語入力ができるようになりました。


ま、てなわけでロケーションフリープレイヤーなるものが出たわけですね。

とりあえずもうニワトリもマケルも飽きる程殴ってアプリに未練もあまり無いのでアップしてみましょう、勢いで。

P1010145.jpg


完了しました、また無駄な機能が増えたようです。
とりあえずウイルスからは安全らしいです、SONYの言うことが正しければ。
ロケーションフリーテレビてのはたしかにテレビが見れるようですが、ベースステーションなるものが無い家では無力です、要はコイツを買うように、とSONYさんは言うわけですね。
んまぁSONYが言う「PSPのテレビ機能」はこれで完結なんでしょう、これじゃあDSの方が数倍いいっすよね。
映像が見れるipodの登場も決定しましたしPSPはだんだんとランクが下がってきています、ゲームの画質だけじゃ生きていけないよこの先コイツは。
このロケーションフリーテレビ、個人的に需要は期待できなさそうです。
LANの範囲内ではたしかにキレイに見れるようですしいろいろと充実しているのですが、やはりPSPでロケーションフリープレイヤーを使えるようにするまでがいろいろと金もかかりますし面倒そうです。
  


2005-10.16 Sun 08:04[-URL]

DSだとプレイやん使えば 音楽 画像 動画を見ることができます。
もうすぐネットもつなげるようになる話なので PSPを上回ると言っているのでは?
 
 

2005-10.15 Sat 22:18阿久津[-URL]

まだ出ていませんが、専用機器でチューナーが出るそうです。
コスト的にもロケテレに比べれば安いし電波の通っているところならだいたいどこでも見れます、画質はPSPが上でしょうが。
 

2005-10.15 Sat 22:05urulun[-URL]

DSにテレビ機能なんてあるんですか?
 

2005-10.15 Sat 20:54阿久津[-URL]

私が言っているのはDSのTV機能っす。
あとあれですね、ネット接続もラクラクチンチンらしいですDS。
総合的ならどちらかといえばわかりません。
 

2005-10.14 Fri 18:27silvia[-URL]

> 何でDSの方が数倍いいのですか?
AV機器として大したことないので、ゲーム機器として優れているDSの方がイイ、ということではないですかね。
でも、DSにはできないPSPならではのゲームもあると思うし、これからも出てくると思うので、DSの方が優れている!と決めつけてしまうのはどうかと思いますけどね(^-^;
 

2005-10.14 Fri 09:53インフラが真の問題[-URL]

ロケーションフリーは家のTVで楽しめるコンテンツの殆どを遠隔で楽しめるのが
魅力。CATV、BS放送、地上デジタル、DVD、HDDレコーダに録画した映像を全て楽しめるというのは単なる専用TVチューナでは実現できない楽しみ。
とはいえ外で使うには無線LANのアクセスポイントがある場所でなければならないので、小中高生にはまずもって意味がないと思う。(学校にアクセスポイントなんてありませんしね)大学生は状況によりけりか(うちの研究室には無線LANあったし)
ベースステーション等の値段もあって色んな意味で大人向けっぽい。
現在の公衆無線LANの設置状況では完全に「ロケーションフリー」とは言い切れませんね。
 

2005-10.14 Fri 07:29通りすがり[-URL]

何でDSの方が数倍いいのですか?
ipod等が同じ様に映像対応してきたとこにテレビも見れるようにしたってのはかなりランクupな気がします・・・機器が高いですが
 

 



