PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-09.16 Friおぉ!そうだったのかTALKMAN!マイク混入っすか。[ゲーム情報]

Time[17:41] Comment[2] Trackback[1]
どうも、更新サボってましたM(_ _)M すまなかった
今日はちょい諸事情でブルーっす、でもそろそろ更新しないとヤバイかなと


え?こんなブログ消えても痛くも痒くもないって?そりゃキツイよお客さん


んまぁ本題のTALKMAN、発音は「トークマン」でいいのでしょうか?なにしろ英語は苦手なもので、テイクマン?タルクマン?タールクメン?まったく英語の翻訳には骨が折れます、こう・・・ボキボキャッってね。

んまぁタックマンと言えばあの日本語中国語韓国語(ハンリュウすか?)英語を翻訳してくれる、しかも発音まで言ってくれるスペシャルソフトですよね。


まさに この自分に ピッタリな ソフト!


だと思いませんか?
動画見る限り彼の発音はスバラシイっす、ホレボレします。
アヒル?のような喉だと多くは発音できないはずですが、
彼は私より活舌が良いのではないでしょうか?
そんなTALKMANに新情報です、前書き長くたって気にするな!


なんと、翻訳してもらうものはあの操作し辛いキーで手動入力するのかと思えば、マイクホンなるものから音声入力で反応するというもの。

なんかシーマンみたいっすね、2やったことあるっすよ、面白かったっすけどカエルになった時に殺しちまいました(苦笑)

で、やっとあの四角いやつが役に立つんだ!と思えば

P1010019.jpg


これね、コレ。


んまぁこれを使ってシーマンみたいなマイク出すと思ったんですよ、初め見たサイトはテキストのみでしたから。
で、カッコイイマイクなのか?と思い他のサイトを見てみれば

0915_tm.jpg


確かにかっこいいですね、でもコレ・・・USB接続っすか?
マイクの穴はどこ?あのつまみはなーに?
<
オフィシャルを引用してみましょう

『TALKMAN』は、PSP®本体のUSB端子に接続した「マイクロホン」での音声認識により、日本、中国、米国、韓国の4ヶ国語をマトリクス状に変換可能な、外国人とのコミュニケーションを楽しく演出する今までにない全く新しいエンタテインメント・ソフトウェアです。ゲーム内のキャラクター「マックス」が4ヶ国語を話せる愉快な相棒として、海外旅行など外国人とのコミュニケーションが必要な場面をサポートします。他にも「マイクロホン」を使うことにより4ヶ国語の発音を採点形式でチェックできる、ゲームモードなども収録しており、「学び」からコミュニケーションの場まで幅広く楽しめる内容になっております。

疑問は浮かんでも答えはタイタニックの如く、最強の戦艦大和のように沈んでいくのです。
発売は11月7日、マイクロホン混入なため6千円ほどします。
あの鳥さんはマックスだそうです、虐待したり釣り糸引っ掛けないように気をつけて遊びましょう。


私のように外国語ニガテ~発音シラネ、な方には打ってつけだと思うのですが、皆さんは買いますか?私は特に使わないと思うので買いません(ぇ

あ、あと白いPSP出てましたね、どうも私の近辺の店には前日から並んでいましたが・・・。


パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント、ウイイレのPSP版もあります、自分サッカー野球等はよくわからんとです、代わりにボクシング、キックボクシング、K-1、プロレス、プライド なんかはよく観ます。
スポンサーサイト
  


2005-09.17 Sat 18:01阿久津[-URL]

オフィシャルや説明書を見れば分かりますがあそこは「ヘッドホン/マイク端子」と出ています。
 

2005-09.17 Sat 07:56nanasi[-URL]

そこはヘッドホンのリモコン用端子だと思われ
 

 


2005-09.20 TueTalkman[ - mylife -]

PSPって微妙。くれるなら欲しいけど「買う」となるとそこまでの魅力を感じることが出来ずにいた。普段持ち歩くにはちょっと大きいし、持ち歩く電子機器に求める機能もあまり満たしていないし。なんて思っていたらとん...


