PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-11.27 SunPSPの現状[PSP情報]

Time[01:00] Comment[6] Trackback[0]
DSCF0958.jpg


自分、この頃もはやMHP以外PSPをもっている意味が無くなってきたかもしれない。
まだソフトもいいのがそこまで増えてきていないし、回りを見ればi-podなど、ポータブルメディアプレイヤーとして優れたものが出ていたりするからだ。
最後の砦だった動画もとうとうとられてしまった、もう大画面以外とりえがほとんどなくなってしまったわけだ。

しかも、P-TVはリニューアルなぞ言っているがそこまでコンテンツも増えないだろう、このサービスの悪さ、閉口してしまう。
おまけにその動画1個1個が、画質優先で容量が高く、手軽にDLする気にもなれない、高画質、中画質、低画質、て分けるノーミソないのかソニーくん?アンケートのときみたいにまた糞ニーとか言われるぞ?

おまけに記憶メディアのメモリースティック、やはり高い、いっそ書き込みできるUMDを出せば安く高容量という世界ができあがるのに。
入れるものの容量が高いくせにその容量を上げるには費用がかかる、PSPとP-TVの相性は残念ながら悪いとしか言いようが無い。

ブラウザについても、未だキーボードどころか、フラッシュすらでてきていない、キーボードがでればかなりマシになるはずだ、しかしE3では出しても実際出ていないのが現状である。

ロケーションフリープレイヤーに関しても同じだ、マイナーで元々持っているユーザーが少ないうえ、ベースステーションは高いときた、ダルくもなる。
しかも見られるのは自宅か、接続できるLAN環境のあるところのみ、私なら少し金を出して感度の良いポータブルテレビを買うところだ。

音楽プレイヤーとしてのそれだが、勉強中などはいいとして、野外ではでかすぎてかなりダルい、ジーンズのポケットにもはいらないし、重くてイヤホンでぶら下げるとかができなかったりする。
ゲームとしての携帯性はよしだが、音楽プレイヤーとしてではかなり悪い。

これはアッパレ、と思ったシステムソフトウェアアップデートでも、未だ既存の携帯機器に追いつくのがやっと、尻尾を追いかけるようなものだ。

なんか言っていたら悪いことばかりだし、よくかんがえればケータイでも音楽は聴けるし写真も見れるどころか撮れてしまう、動画も同じであるし、テレビなんかどこでも見れる(山奥はきつい?)おまけに電話やメール、インターネットでは最近ではもうPC用WEBサイトも見れるようになった。
PSPが勝てるのは大画面とゲームくらいである、糞ニー、がんばってると思うが糞がとれるまでもっとガンバレ。
スポンサーサイト
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。