PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-11.30 Wed明日MHPでるんですが・・・[PSP情報]

Time[18:32] Comment[2] Trackback[1]
明日MHPが発売します。
嬉しいというか感激というか。
トイレでもベットでもどこでもMHができるわけですから。
サイコー、みたいな。
うちもいろいろ書こうかなと。
しかし問題が、
PCがおとといあたりからやばいです。
起動後すぐフリーズ、みたいな。
今たまたま動いているわけですが恐らくまた変になるかも
バックアップはとったけれど、明日変になったら更新できないわけで・・・
明日更新できない可能性ありです--;では。
  

2005-11.29 Tueなんか今度はVer2.60でてら。[PSP情報]

Time[18:34] Comment[1] Trackback[0]
P1010868.jpg


P-TVの記事書いてる合間にVer2.60がでてら、システムソフトウェアの。
詳細は後ほど、アプリはどうでもいい自分はとりあえずUPしてきます。

・・・アップしてきやした、へい。
ひょっとして糞とって欲しいのか?と思ったのですがどうやら糞はとれそうにないです。

追加機能はこんなカンジ(公式よりコピー)

[RSSチャンネル]を追加しました。
[ロケーションフリープレイヤー]に[音量調整]機能を追加しました。
[インターネットブラウザ]の[文字エンコード]に[Simplified Chinese (GB18030)][Traditional Chinese (Big5)]を追加しました。
※一部機能に制限があります。詳しくはこちらをご覧下さい。
動画配信サービスなどで提供される著作権保護機能に対応した動画を、[インターネットブラウザ]から直接“メモリースティック デュオ”にダウンロードできるようになりました。
※詳しくは、動画配信サービスなどの提供元にお問い合わせください。
※動画を入手/利用する場合に、料金などが必要なときがありますので注意してください。

ミュージック WMA(Windows Media® Audio)形式の音楽データが再生できるようになりました。(“メモリースティック デュオ”に保存された音楽)
※WMA9 Professional、WMA9 Lossless、および著作権保護されたWMAファイルには対応していません。
※WMA形式の音楽データを再生するには、WMAの再生を有効にする設定が必要です。

設定 [本体設定]に[WMAの再生を有効にする]を追加しました。
※設定するには、インターネットへの接続が必要です。

んまぁまず分かったこと、
LANが無いと全部試せないとです。
音楽の形式増えたし糞ニーの糞とってしまおうかと思ったのですが、まぁもともと形式増えてもAT3だけで十分だったのでどうでもよかったのもあるのですが、LANの無い自分には無関係、自分視線で糞の有無を決めるので今回はとらんとです、厳しくいきます(マテ
ということ、LANの無い人にとってはカスですね(苦笑)
  

2005-11.29 TueP-TVのリニューアル完了、しかし・・・[MOVIE情報]

Time[18:05] Comment[1] Trackback[0]
片腕が犬で塞がっていてなんとも打ちづらいという

噂のP-TVのリニューアル、思ったよか早く終った。
コンテンツに関してはなかなか量では増えています。
有料コンテンツもかなり増えていたり。
しかし、以前あったものなどが削除されていたり、
コンテンツでいいものはあるのかもしれないが、なんか教育的みたいなものとか、実用性のあるものはないですね。

■実用性のある動画とは?

要は役に立つ動画、せっかく持ち運べるのだから持ち運ぶことにメリットがある動画(暇つぶしなどは除く)

例:
・応急手当の手順
・登山マナー、気をつけること

みたいな、本よかは小さなPSP、しかも文章や写真ではわからないこともなかなかかんたんにわかるよ、みたいな、

他に持ち運ばなくてもメリットがあるものとかは、例えば、

・~の作り方

とか、動画がきっかけで趣味になるかもしれない。

こんな動画もないものか、と思ってしまう。

P1010865.jpg

写真もまじめに撮ったらまともな写真になるもんだな

こいつの将来、どうなるのか?マジで
文章が下手ですまん。
  

2005-11.28 Mon糞ニーが軽く・・・。[よしなしごと]

Time[16:06] Comment[0] Trackback[0]
「糞ニー」がコメント欄にて軽く流行しています(アンケートパワー?)
うち、とりあえず自分的に糞がとれたと思うまでソニーの事を糞ニーと呼ぼうかなと。

■糞ニー改善策

・画期的でユーザーの視野を取り入れたような良いアップデートを行う。
・P-TVなどの支援サービスをちゃんとする、P-TVのコンテンツを実用的なものもどんどん増やす。
・良くしかも手ごろな価格で、活実用的な周辺機器を増やす。
・良いソフトを出す。

以上のどれかひとつでも私が感じたら即糞ニーと呼ばなくすることにしましょうかと。
がんばれ糞ニー負けるな糞ニー、糞ニーて変換めんどいんだよ(苦笑)
  

2005-11.27 SunPSPの現状[PSP情報]

Time[01:00] Comment[6] Trackback[0]
DSCF0958.jpg


自分、この頃もはやMHP以外PSPをもっている意味が無くなってきたかもしれない。
まだソフトもいいのがそこまで増えてきていないし、回りを見ればi-podなど、ポータブルメディアプレイヤーとして優れたものが出ていたりするからだ。
最後の砦だった動画もとうとうとられてしまった、もう大画面以外とりえがほとんどなくなってしまったわけだ。

しかも、P-TVはリニューアルなぞ言っているがそこまでコンテンツも増えないだろう、このサービスの悪さ、閉口してしまう。
おまけにその動画1個1個が、画質優先で容量が高く、手軽にDLする気にもなれない、高画質、中画質、低画質、て分けるノーミソないのかソニーくん?アンケートのときみたいにまた糞ニーとか言われるぞ?

おまけに記憶メディアのメモリースティック、やはり高い、いっそ書き込みできるUMDを出せば安く高容量という世界ができあがるのに。
入れるものの容量が高いくせにその容量を上げるには費用がかかる、PSPとP-TVの相性は残念ながら悪いとしか言いようが無い。

ブラウザについても、未だキーボードどころか、フラッシュすらでてきていない、キーボードがでればかなりマシになるはずだ、しかしE3では出しても実際出ていないのが現状である。

ロケーションフリープレイヤーに関しても同じだ、マイナーで元々持っているユーザーが少ないうえ、ベースステーションは高いときた、ダルくもなる。
しかも見られるのは自宅か、接続できるLAN環境のあるところのみ、私なら少し金を出して感度の良いポータブルテレビを買うところだ。

音楽プレイヤーとしてのそれだが、勉強中などはいいとして、野外ではでかすぎてかなりダルい、ジーンズのポケットにもはいらないし、重くてイヤホンでぶら下げるとかができなかったりする。
ゲームとしての携帯性はよしだが、音楽プレイヤーとしてではかなり悪い。

これはアッパレ、と思ったシステムソフトウェアアップデートでも、未だ既存の携帯機器に追いつくのがやっと、尻尾を追いかけるようなものだ。

なんか言っていたら悪いことばかりだし、よくかんがえればケータイでも音楽は聴けるし写真も見れるどころか撮れてしまう、動画も同じであるし、テレビなんかどこでも見れる(山奥はきつい?)おまけに電話やメール、インターネットでは最近ではもうPC用WEBサイトも見れるようになった。
PSPが勝てるのは大画面とゲームくらいである、糞ニー、がんばってると思うが糞がとれるまでもっとガンバレ。
  

2005-11.25 FriMHPについてちょびっと。[ゲーム情報]

Time[12:50] Comment[5] Trackback[0]
地獄の連続テストが終って、気づいたことがある。

PSPのセーブデータを交換するBBSなんてものがよくある。
配布してるサイトとかもある。
が、セーブデータの交換について1つ。

MHPのセーブデータ交換はしないで

MHをやったことがある方ならばある程度分かるかと思われますが、
私がヘタレなので詳しくは書かないことにします。
とにかくもともと出来ないような仕様にしてあるのならばいいのですが、もしできちゃった場合、できればしないでほしいなーみたいな・・・

●| ̄|_
  

2005-11.14 MonLet's study on PSP![PSP情報]

Time[19:01] Comment[0] Trackback[0]
テスト直前なのに更新したり、
なんて受験生らしくないガキorニーチャンなのかと思われているような気がしたり。
で、PSPも勉強につかえるんだぞ!というのを。
ちまっちま紹介、したい、と思う。
ちなみに主に中3向けにするつもり、受験みんながんばろね~♪

1.無線LANでHPを見る

勉強ホームページて多いわけで、ブラウザでそんなの見ると勉強になります。
教科書よか良いもんなんてザラですマジ。

2.LANが無い人

諦めるか、テキスト化してPSPにぶち込んでやっぱりブラウザを通じて読んだり出来ます。
歴史の年表、数学の公式、なんかは結構GOOD。

やり方・・・

①メモ帳にデータを入力。
②メモステのとこかにぶち込む

例:text/****.txt

メモステの最上階(ルート)にtextてフォルダ作ってその中にぶちこむ、このフォルダ名と、テキストファイルの名前は英数で入力すること、日本語じゃ駄目。

③ブラウザから見る

ブラウザを開いてアドレスのところに(上の例どおりにファイルを入れた場合)

file://text/****txt

て入力、すると、出ます。
後は今後の面倒を省くためにブックマークに保存すればOK。
ただし、その後にファイル名なんかを変えたり場所変えたりしたら表示できなくなるので注意。
年表を入力するのが面倒ならば、やっぱしどこぞのHPからコピペ、楽々ちんちんねぃ。

利点・・・容量が比較的軽く低容量のメモステなんかでも負担が少ない。
悪点・・・文章の整理、レタリングなんかが出来ない、したがって場合によっては見づらいし読みづらい、しかも、画像が表示できない。
で、操作がちとだるこい。

3.画像化して見る。

理科の資料などになると、やはり画像は不可欠。
数学の図なんかも結構こいういうのは使うもの。
地理の地図や図記号なんかも勉強しなきゃ点はとれなかったり。
しかし画像じゃテキストでは表示できない。
タグでhtml化なんてダルこい、ウゼェ。

そんな方に役立つのがキャプチャーソフト、WEBページなんかをそのまま画像化するという優れもの。
それをそのままPHOTOのフォルダに放り込んでしまえばフォトビュワーで簡単に見れます。

利点・・・文章の整理、レタリングなんかがしやすい(元ページにもよるが、その場合画像編集ソフトウェアで自分で作るという手もある)し、画像も表示できる。
しかも簡単。
メモステに容量があるなら大体はこっちの方が得。
悪点・・・場合によっては容量が大きくなりやすい。
GIF形式なんかにして色数を減らすことなどで軽減可能。


・・・とまぁ、こんなカンジ。
LANが使えりゃ楽なんですが世の中使えない人間多いわけで。
そういえば教科書とかテストの問題用紙キャプチャーて手もあるな。
デジタル化社会な今、勉強もデジタルってみたいってな人間にはオススメ。

◆勉強に役に立つHP

中学理科の攻略☆りかちゃんのサブノート LAN向け、中学の理科はもうこれだけで十分。
日本の歴史年表 LAN向け、でもテキストでも十分使えます、読み仮名とかもあって分かりやすい。
これ鬼に金棒 覚えるべき年号BEST113 語呂合わせまであったり、覚えやすさはGOOD!ちゃんと覚えるべき世界史もあったり。
中学数学の基本問題 LAN向け、なかなか詳しい。

んまぁ、グーグル先生なんかで調べたら吐いて捨てるほど出てきます。
LAN向けなやつはページ数が多いやつとか、こんなんでも苦手なところだけ画像化なりなんなりしてPSPにぶちこむだけでもGOOD。
んじゃぁまぁ、ガンバロー


パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]

僕と私の塊魂、あとDVDプレイヤーなんかも1円で手に入るかもしれないプレゼント!
  

2005-11.09 Wedフォトビュワーに不良点?[バグ情報]

Time[00:44] Comment[9] Trackback[0]
あとテストを2つかたずけたらMHP、ガンバロウ。
実力はあと英数で平均66点あればなんとか350点とれそう。
ま、英数(特に数)こそが我敵なので、へたすりゃ300点ちょいかもしれん。
せめて330はほしいなぁ・・・うーん。

そそ、以前からPSPで気になっていたことが1つ。

2.50に上げてからフォトビュワーがおかしい

フォトビュワーを開こうとしたら凍っちゃう、みたいな。
あるいはフォトの特定のファイル開こうとしたら凍ったぜ、みたいな。

これって、ひょっとして、穴塞ぐとか言って何か手違いしてませんか?SONYさん?

まぁメモステ初期化すりゃあ治ったんですが、
2.50に上げてから転送失敗とかなんか謎なファイル入れたとかはないわけで、SONYの不良が有力視。
2ch見ないからわからんけど、他にもこんな人、いますかー???
あと、あれだね、そういえば未だにUMD入れたら共生的にカーソルがUMDに逝くのきびしい、メリットなし、誤起動しちまうじゃねーかよ、て。
そこらへん含めて修正したシステムソフトウェア出してくれりゃあいいな、と。
あとTALKMANがほしい、受験でアクセントとかすごく役に立つと思うし。
でもMHPの方が・・・

お、そうだ、

サンタさんにもらえばいいのではないか!(こういうときだけ無邪気

さぁヨーロッパだかどっかのサンタ村にクリスマスカード模した要求書だすかぁ、

Dear:Mr.Santa

Please give me TALKMAN.
Give me or die!
Do you see?

by honyararara

英語苦手だったりで合っているかわからなかったり、
こんなカンジで書いたつもり、

親愛なるサンタさんへ

TALKMANを私にください。
くれなきゃ死ね!
わかりましたか?

ほにゃららら より。

すげーヒデー文章。
ていうか考えてみたら受験な年だしゲームとか頼めないのよね。
例え受験のためとかでも。
親にとってはこんな方程式が

ゲーム=遊び=道楽=クダラナイ

で、しかもこんなのまで

PSPを阿久津がやっている=ゲームをしている

ゲームなんざ最後にやったのはもう2ヶ月前・・・。
ヒドイ親です。
姉もなかなかヒドかったり。
ヒドくなかったらおいらは今ごろMP3プレイヤー生活なのさ。
PSPオンリーてすっげキツイ。

ぬあ、なんか韓国ドラマやってらぁ
聞かん声優、むむむ。
ハンリュウブームにはついていけません。

I will turn off TV!

I turned off TV.

ででーん(終)
  

2005-11.03 Thuカンタン!リサイクルPSPスタンド![PSPグッズ]

Time[00:41] Comment[5] Trackback[0]
P1010339.jpg


親が酔って寝てます、自分も梅酒引っ掛けながら記事でも書こうかなと。
そそ、質問掲示板に書いたとおり、質問掲示板のみ厨房なろくに調べてないようなクダラナイ質問歓迎っす、でも荒らしは下手すりゃアク禁かけます、管理人は少し冷酷なわけです、くれぐれもこういう人間にならないように。
そそ、そのかわり雑談掲示板に来た質問は全部削除します。

で、本題に入りましょう、なんと、今日のカテゴリは「PSPグッズ」ですね、なかなか久しぶり。
思えば最初の記事も100円のPSPの入れ物だったり、もう使って無かったりしますが。
今回は自然に優しいエコなスタンドです、人にもよりますがリサイクル製品です。
では、持っている人はPS2の縦置きスタンドを取り出して見ましょう。
なんか思いついてやってみたらフィットしたんすよね、流石プレステシリーズ、互換性カンペキっすね。
そいつを横向きに壁だか段差に立てかけて、PSPをはめてみよう。
すると意外とフィットします、ゴムのすべりどめがクッションになってキズからもある程度安心。

P1010341.jpg


イヤホンか充電のどちらかのプラグならちょっとずらして使えばOK,

P1010346.jpg


両方の場合はスタンドをちょっと伸ばしてしまえばOK,

P1010348.jpg


ただ、立てかけるだけなだけになかなか不安定なのがミソ。
そういえばいつか使ったネリケシがあればなんとかなるかも、しかし今手元に無いわけで、ちょっとテストできない。
是非お試しあれ~

ちなみに、このブログが紹介した事を実践するなりなんなりして問題が生じても責任は終えません、自己責任で。

パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
いろいろなものがたった1円で手に入る懸賞サイト。
今度DVDレコーダーとか、出る。
ポイントさえ稼げば商品GETできたりするのでそこらへんカンタン。
  


