PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-10.03 Monシステムソフトウェアアップデート Ver.2.01、でらいらんっす。[PSP情報]

Time[21:17] Comment[0] Trackback[0]
Nightmare_dtp03_800.jpg

ナイトメアービフォアクリスマスなネタじゃないっす、ファンの人らスマン、わても大好きや。


SONYさんがまたまた出しました、

システムソフトウェアアップデート Ver2.01

■更新内容

システムソフトウェアのセキュリティ上の脆弱性に対応

と、たった1行でまとめてしまった、スバラシくない。
これは先日発見されたフォトビュワーの穴をふさぐためのものだと思われる。
私はなにかこれに付加機能としてフラッシュ対応なぞを期待していた。

が、正直、期待はずれである、ガックリである、クリスマス逃した気分である、サンタさん何処?

たしかに今回の穴を悪用すればPSPを破壊することはできる。
が、ここんとこ楓子パパさんやえんぴつさんの所を見ればわかるが、急激にこの穴を実用化しやすくしようとしている、先日はとうとうHello waorld PSPが起動できたところだ。
悪い人に気をつければそうそう悪い穴でもない。

置き去りの落とし穴は利用しろ というのは私が今勝手に作ってみた言葉だがまさしく、利用すれば使える落とし穴なのだ。
人によって観点は違うだろうが、私からすれば利用しない手はない。
とりあえず2.01には上げんとですわ、ハイ。
でもMHPが出たら上げるかな、うん。


で、今思いついたことだが、SONY社員諸君に問いたい。


Q:あなたたち、システム上の穴見つけるのにハッカーさん達を利用しとりませんか?


だ、実際のとこそうなのか?

よかったらコメントくれるとうれしい。


三時のおやつよりもセキュリティ、そんな方にはオススメなアップデート。

私はこのところおかし食べれていません。
幼少の頃よくたべたひよこまんじゅうが懐かしい。


PS:

サンタ村てどこだっけ?フィンランド?スウェーデン?北ヨーロッパのどっかだとは思うんですが、
  


