PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-09.06 Tue2.00からもダウンロード可?[PSP情報]

Time[23:14] Comment[0] Trackback[0]
台風のお陰でときめくものを拝んで(詳しくはオマケブログをチェック)ちょいと上機嫌なこの頃、

ニュースの時間です。

P.S.PSPさんにて重要な情報をキャッチ!

Ver1.51、1.52から1.50にダウンロードできるツール(リリース延期となりましたが)の追加情報でなんと2.00からもできる「かも」という嬉しい知らせ
こちとら以前述べた通りネットも出来ないしGIFもちょい空きが来たところなので楽しみなわけです、あれから出たアプリも気になりますしここでもまたアプリの紹介ができるわけですから

一部引用すると

WABチームとPSP-DEVが連名で、
PSPのダウングレード作業を行っている動画を公開した。

http://wab.com/

今回の動画には興味深い内容が含まれている。
プログラムの背景に書かれていたver 2.0も、
ダウングレード対象に入っているということだ。
今回はあくまで1.5xでテストしていたため、
ファーストリリースで対応するかどうかは置いといて、
対応する準備があるということだ。
将来的には動画を見るときは2.0、
ゲームは1.5という使い方が出来そうだ。

だそうで、詳しくはP.S.PSPの記事をチェック!




オマケブログてみんな見てるんでしょうか?ちょびと気になります。



パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント、ウイイレのPSP版もあります、自分サッカー野球等はよくわからんとです、代わりにボクシング、キックボクシング、K-1、プロレス、プライド なんかはよく観ます。
スポンサーサイト
  

2005-09.06 TuePSPでフラッシュ? もちろん見れるよ。[MOVIE情報]

Time[00:30] Comment[2] Trackback[0]
PSPでフラッシュ見れませんね、が、見ようと思えば見れるわけです(ゲームのプレイ等は含まない)
随分前ですが、実践したもののちょい容量取って効率悪いなと思い紹介しなかったのですが、どこぞの海外サイトさんでMP4に変換したフラッシュを配布してるというウワサを聞いたもので(どうやって変換したんだ?)
こちの方法では道具さえあれば日本のフラッシュも見れたりします。

必要な道具

・デジカメ(動画撮れるやつ)やデジカム
・デジカメorデジカムで撮ったデータをPCに転送できる環境
・携帯動画変換君等。

等があればできます、道具見たらもうどうやるか分かったと思われますが。
平たく言えばフラッシュ再生中のPCをカメラで録画して携帯動画変換君等を使ってMP4にしてPSPで見るというもの。
応用でテレビでも可能ですが、ブラウン管では画質が著しく悪くなります(画面が平らでない為)
やり方は分かると思うのでここではカメラで撮る時のテクを紹介します。
といっても自分はカメラと言えば専ら草花や小動物の接写が好きなタイプなので微妙な説明になるでしょう(断言)

■部屋を暗くして撮れ

夜に電気消して撮ります。
そうする事でディスプレイに外部からの光が反射し画面の部分部分の明暗に著しく変化が起こるのを防ぎます。

■固定して撮れ

三脚、何かの物体を使って撮りたい位置でカメラを固定しましょう。
フラッシュや番組を撮るときに手で持つとどうしても揺れます、固定は必須。

■イヤホンを活用し音質を確保せよ

デジカメ、デジカムのマイク部分にテープ等でPCやTVから伸ばしたイヤホンを貼ります、両方のを貼らないとモノラルになるのでギュウギュウにまとめて貼り付けましょう。
イヤホンでやらないと音が小さくなったり、余計に雑音が目立ってしまいます。
ちなみにイヤホンつけていても空気の「ゴー」て小さな音は大抵残ります。

■ちゃ~んと画面にピントを合わせよう

ボケてると見てるときにイライラします。
私だけでしょうか?

■露出等を調節し完成度を高めろ

ちょい中級者レベルです露出等を調節してより見やすくしてみましょう。
露出って?調節って?デジカメ、デジカムの説明書に書いてあります。
機種の問題もあるので機能的操作面での質問には一切お答えできません。


私が注意してるのはこの程度、所詮は小物です、我こそは大物と言う方々はどんどん工夫していってくださいね。
ちなみに自分が使っている機種はパナソニックのDMC-FX7です、浜崎あゆみがブルブル揺れてるCMのやつですね。
半年前までは旧式の140万画素程度の動画も撮れないやつを使っていました。
今思えばディスプレイも小さい、ぉぃぉぃ

フラッシュって何?てな方、検索してみよう。


PS:
私は人権擁護法案に断固反対の意を示します。
去年に知った話ですが忘れていました、まだ安心できないんですよね。
可決されたらココもデリートされるでしょう、私のお気に入りの9割9分のサイトも閉鎖されてしまうでしょう。
悲しいですよね、これ可決されたら日本はまたファシズム国家へ逆戻りですよ。
明治初期に流行した言葉 知ってますか? 「自由」ですよ「自由」。


パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント、ウイイレのPSP版もあります、自分サッカー野球等はよくわからんとです、代わりにボクシング、キックボクシング、K-1、プロレス、プライド なんかはよく観ます。
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。