PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-09.29 Thu【緊急】 中国の食料品はヤバイっす、食ったりしちゃダメっすよ。 中国人自ら口にしない「毒菜」「毒魚」「奇形食品」特集[よしなしごと]

Time[17:06] Comment[0] Trackback[0]
af441551.jpg

見てください!川岸のきれいな紫色の泡と異臭に子供も大喜び!

・・・ってなんでやねん!川岸の気味の悪い紫な泡&キョーレツな異臭に子供たちが死にかけています(必死)

中国人自ら口にしない「毒菜」「毒魚」「奇形食品」な特集っす。

写真で分かるかもしれませんがPSPとはまったくカンケイないっす。

これは中国のどこかの川、らしい。
つうか中国の川、9割汚染されてるそうです、水道水は大丈夫?

PSPじゃないっすけど、こいつは人命にかかわることなのでおおげさかもしれませんが皆に知ってもらいたい、つうわけでとりあげたわけです。

今日、こんな記事を偶然発見した。
このブログのリンク集なんかも是非見ていただきたい、特に中国に行く予定がある人、とか。

見ての通り、中国の異常な環境破壊、食物の危険性等がメインな記事である。
私は中国になんの怨みも無いのですが(ひょっとしたら戦争で親戚が殺されたかもしれないがそんな顔も知らん人が戦争で殺されてしまったからって怨むほど人間小さくないっす)中学三年なガキにとっても本当にヤバイ事だしオリンピック中国で日本人その他外国人やら選手やらが中国にムラムラ集まりそうだったりなのでこの記事を書きます。


前もって言います、中国人、中国大好きな方、中国人と仲良くしたい日本人の方、真に申し訳ありません。

ページを開いていきなり目に飛び込んでくるは青く光る川、緑色の排水、この時点で現代の日本には私の知る限りありえない光景です、前回の阪神優勝で馬鹿な人らが危険も顧みず飛び込んだヘドロが数m溜まっている道頓堀川なんかよか酷い状況です、野生生物や家畜、はては人間の奇形が大量発生しているほど。

んまぁあれですよ、水俣病のメチル水銀のときよか酷そうな工業排水が垂れ流しですわ、ハイ。

中国政府は対応をとるどころか隠蔽していたりします、農民らは大量生産の為に超有毒な農薬を高濃度で使用、観光地の芝生は皆枯れ草で塗料で緑色に着色しただけのもの。

枯れ草をグリーンな塗料で塗装して「緑化」
なんてな(´∀`)シャレかい?

んまぁ記事を読めばわかるのですが、中国て怖いっすね、言論が制限されてるんだっけ?いやはや。

香港じゃ内陸から入ってきた野菜を「毒菜」とか言うらしい、現に水銀やらなんたら含まれてるそうな。

記事の生ゴミ餃子事件、韓国のですが、昔じゃないっすよ、去年の話っす。
工場内写真、とかね、メシ食ってる人は終わってから見たほうがいいよ、マジぐろいし。

また、記事とは別に、中国ではトイレのしきりがないらしい、やばくねぇか?
中国に行ってきた観光客はコレが一番嫌なんだと。

Q:んなんで北京オリンピックどないすんねん?

A:トイレを作ってるそうです、まともなやつ。

んまぁ元々反日感情が強い国でもあって、日本人向けに出す食品が安全ともいえなさそうです。
オリンピックに行きたい、そんな人は気をつけましょう、そして覚悟して行った方が良いです。

治安も良くなさそうなので、女性の方々やらお子さんやら、ご信用にスタンガンとか持ったほうがよさそうです。
男の人はそういう人らを助けるんすよ?ガンバっす。

んまぁまとめたりすると。

・トイレに入る時は腹をくくること。
・食物は怪しいものは口に入れない
・街中ではできればマスク着用。
・旅行のついででした釣りで大物が釣れても怪しい川だったら即リリース、奇形だったりしたら尚更、でも写真撮っといてなんかしてみるといいかも。
・芝生に寝転がるべきではない、ひょっとしたらテカテカベタベタしているかもしれない!

んまぁ中国どころか外国にすら行ったことが無いので現地の詳細は知りません、そこらへんは自分で調整っす。
自分がもし行くとしたらUFOやらレトルトなカレーなんかを持っていきますかね、あと水とか(ぇ

■その他関連
中国輸入危険な食べ物
中国の水質汚染と国内自給率
危険な中国産野菜

あと、

アジアのとんでもない大国
ブログっす、ここもすごい。

最後に、中国の皆さん本当に申し訳ない、スマン。m(_ _)mペコ



ってなカンジで今日も馬鹿な管理人はPSPとカンケイないユーザーの期待をまったく考えない記事をだすのであった・・・。
しかも今回は長い、長文失礼しました。
  

2005-09.28 Wedやや!できたねダウンローダー![PSP情報]

Time[23:19] Comment[0] Trackback[0]
やや!どうも、やっとできたね、ダウンローダー!
先日発見されたフォトビュワーの穴を使ったものらしい。

その名もPSP Firmware 2.0 to 1.50 Downgrader!

http://www.psp-hacks.com/2005/09/27/20-downgrader/

私は成功しました、アプリもOK!
やり方は少々荒っぽい?みたいなカンジも在りますが問題ないみたいです、一瞬画面が黒くなったときびびったりしましたが。
が、音楽が全て聴けなくなったり一部の画像が見れなかったり背景が変更できなくて(アプリでできるがメンドイ)ダルイっす、みたいなカンジで1.50に戻した際の機能ダウンであましありがたみがでなかったり;
で、近々戻します、多分。
でも作った人には感謝してるっすよ、有難う!

やり方はEmu on PSPさんなんかを読めばカンタンです、これで2.00と1.50を行き来できますね。

あぅぅ、前回のPC初期化時に残してたアプリ保存しわすれたっぽいです。
DLが面倒なんすよねDL、出てから時間たってるやつとか、wikiさん見てもなかなかねぇ。
もち、白PSPもダウンできます、証拠は楓子パパのPSPさんを、やっぱしブラックボディよかホワイトなボディの方が画面映えいいんでしょうかねぇ?う~ん白もほしい。

んまぁブラウザやP-TV(それは私だけ?)に魅せられて2.00にアップしてみたけどやっぱしアプリが恋しい、GIFが何だブラウザがなんだ、てカンジの人らには待ちに待ったものかと思われます。

ソニーはやっぱ急いで穴埋めてアップデート作るんでしょうかねぇ?1.00みたく1個のEBOOTだけでできるようなシステムソフトウェア出してくれないんでしょうか?やはりメーカーの問題?拡張子と同じで。
  

2005-09.23 FriPSPの新しいOS、PSP XMB Beta v0.1[自作アプリ]

Time[22:19] Comment[3] Trackback[0]
DSC02223_thumb.jpg


c5cha7さんがPSPupdatesで、PSP XMB Beta v0.1をリリースしました。
前回書いたPSPixみたいなPSPOSとのこと。
また、リリースされたのはベータ版、今後に期待できそうなアプリですね。
ただし、私は2.00ユーザー、どんなものかは知りません^^;
1.50のままならいろいろと紹介できるんですがねぇ・・・。
存在以上のものはあんまし書けなかったり。
P-TVの記事のためにバージョン上げたけどこんなんじゃ上げないほうがよかったっすね・・・。


んまぁ、ダウングレードがダメならPBPの方を適応させてくれって。
まぁクレクレ言うなら自分でがんばんなってとこっすね。
微妙なカンジっす。


PSPupdatesより引用

c5cha7 has emailed us an early beta version of a ‘shell’ program for the PSP inspired by Fluff (naoneo). In his words, he writes “I have compiled a LUA program that is what many call a "Shell". This program was inspired by fluff (Designer of PSix).This program is only in
its baby form, but when I learn more I will be able to make more app's and game's in lua.

Controls:
– Dpad Left for Time
– Triangle for properties
– Start – reset
– Select – Turn on USB

You can get it in our PSP Download section [here].
Thanks for the email c5cha7 and the great start of a program =)


Controls:のところが操作方法、他の和訳はソフトなりなんなり勝手にやってくれぃ。
Turn on USBってことはアプリからUSB接続可能ですかね?Turn onてスイッチオンの意味っしょ?

(;;゚;Д;゚;;) 多分、ですが・・・。


PSPupdatesでこんなものを発見!

PSP_Graph_screenshot.png


・・・・数・・・が・・く・・・・は・・・苦手・・・・デス(死)


パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
DSが1円で手に入る、かもしれないっす。
あと、香水も近々出るそうっす、
  

2005-09.22 ThuVer2.00で自作アプリですかぃ?[自作アプリ]

Time[00:56] Comment[0] Trackback[0]
go_back1.gif


さっき言った通り今日は書くこと無いなと思っていたのですが、ありました。

Adventure Makerが、「Adventure Maker v4.1.0 Free Edition」なるものをリリースしました。

http://www.adventuremaker.com/
こういう海外サイト行ったら語学力が無いことが悲しいっすね、日本語もままなりませんから(マテ

2.00用にカンタンにアドベンチャーゲームが作れちゃうよ、みたいなゲーム。
おぉ、2.00ですか、すごいですね、と。

詳しくはえんぴつの(PSP)blogさんで、ちなみにこのブログさんはこんな中途半端な女々しいブログよかむっさお勧めっす、ブックマークにでも追加しとけぃっ

自分まだ試してもいないのでEBOOTなのかどうかも知らないとです、JAVAを使ったものかも。

手順らしきものはコチラ、やはり英語、翻訳サイト使うのも面倒っすね。

誰か日本語版リリスしないかな、と無駄な事考えていたり。
ちなみにPCをまた初期化したばかりだったりしてなかなかアプリのインストがしにくいんですよね、親が嫌うんですよ、DLとインスト、もう嫌気が刺します。

が、なんだか「PSPが認識しない」とかいうのが、本当?
  

2005-09.22 Thu【駄記事】 管理人と当サイトのプロフィール[よしなしごと]

Time[00:35] Comment[0] Trackback[0]
駄記事です、いつもすみません。
暇に勉強もせずこんなものをこつこつつくっていました。

書くことは・・・特に無いかな;
  

2005-09.19 Monナニコレ?PSPix?[PSP情報]

Time[17:54] Comment[5] Trackback[0]
alphabuild_2Dr6_2D2_thumb.jpg


ときどき海外サイトでこんなものを見た。

PSPix?

ピィーエスピィックス?

ホワァットイズピィーエスピィックス?

アプーリィ?

アィドントノォゥ

ヘーイ カマーン

アイラブユー(意味不明

なんかPSP用のデスクトップ?みたいなアプリっぽいやつ。
なんなんだと日々頭を悩ませるとです。

もうリリースしてるとかしてないとか。
こんなページもあったりするけどdownloadのとこは開かなかったり、開くのは日記。
自分が巡回するページにはなかなかこの記事は出なかったり、知名度低い?

IMAG0002.jpg


これ作ってる人の仕事部屋?なんや凄いのぉ。

Image030.jpg


既に起動しとるとですか?
ていうかカメラ?撮れるのか!?
なんか昔のゲームボーイにカメラあったっけ、将来的にUSB経由で可能?マイクは出来たんだし。

作者はQubitzさん?神だ、アプリの鬼だ、すごいっす。

え?PSPixじゃなくてPSix?(書いてる途中つうか今し方発見!
きっとディスプレイで誰か笑うかな。
クシャミが出ないことを祈ろう。

む?
http://blogs.yahoo.co.jp/soulbreak5862/11260075.html
こんなブログ様を見つけたとです、勝手にURL出して申し訳ないです。

>PSIXのダウンロードはこちらで↓
>[http://www.lostnovice.com/pspfx/psp-psix.html]


ダメだ、開かない、閉鎖したとですか?

動画再生、音楽再生可能?キーボード???
凄そうなアプリ。
もっとも2.00では無理ですか、残念デス。
でもEBOOT.PBPはほしいなぁ・・・、もしよろしければ誰かくださいませんか?

ちょいとここらで途中保存、ここで消えちまったら書く気がなくならぁ。

ハロゥ エニィワン!

さて、ネットサーフィン中にこんなものを見つけた。

6718361058314572.jpg


脱線気味?
カメラがついています。
そんだけorz

PCが壊れてフォントがヤバイ事になっているせいでグーグル先生が使いにくいとです、字が読めん。
今晩初期化~な予定。
夜はPCできないんよ。

で、このPSix、もしよろしければ何方かこれのデータを下さいませんか?
それかちゃんとDLできる場所を教えてくださいませんか?

このことで朝自らのBBSに質問しかけてたり。
  

2005-09.17 SatMH2、MHPの詳細[ゲーム情報]

Time[23:54] Comment[0] Trackback[0]
MH2MHPの詳細がオフィシャルに出ていました。
操作方法なども。
MHPの画面は想像よかキレイです。
MHファンな方はオフィシャルにGO!
私はどちらも買うつもり、PSPで一番マジメに面白いソフトであることを期待する。

発売はMHPが12月、MH2は未定。
  

2005-09.17 SatPSPのドット欠けを直すかもしれない動画 リリース?[PSP情報]

Time[00:57] Comment[3] Trackback[0]
PSPのドット欠けを直すかもしれない動画 を作ってみました。
赤青緑をどんどん表示させるやつ、前に誰かが作ったやつのGIF動画バージョンです。
まぁ思いつきで作ったものですしよくわからないし試してもいない(ドット欠け無いし;)のでひょっとしたらPSPが壊れるかもしれません、ご利用は自己責任で、責任とりませんよこっちは。
ひょっとしたら忌々しいドット欠けが治るかも。
詳しい事は同封のREADMEに入っています。
そうそう、こいつはVer2.00専用っす。

Downlord

マジ自己責任で、壊れても泣くな、上やら下やら見ないで前見て歩け(お前が言うな


PS:
リリースとか言っていますがこれをリリースと呼べるのかは分からないっす。
英語はわけがわかりません、が、ヨーロッパ旅行には憧れます。
  

2005-09.17 Sat★雪国なPSP、なかなか良いらしい!★[PSP情報]

Time[00:23] Comment[0] Trackback[0]
top01kcw_set.jpg


今日はタンクマンの記事も書きましたが時間があるのでもう一個書こうかなと。


知っての通り、今月(9月)15日にPSP-1000KCWが発売されました、あの白いPSPね、発売されたらされたで各所から情報がでているのですが、どうもいろいろと改善されている模様。


1.指紋が目立たない

白くなってるので当然といえば当然ですが、あの指紋が目立たなくなっています、うれしい限りですねw
変な汚れは目立つと思われますが、愛車を磨く気持ちで拭いてしまいましょう、フキフキと、

2.□ボタンの改善!?

初期不良の一つでPSPの□ボタンが押しにくいとかどうとかありましたよね。
今回は技術的に改善されています。
やじうまPC Watchで分解してそれを明らかにしています、□ボタンは押しやすくなった模様。
基盤の変更はないのですが、□ボタン、それとそれを支える部分の形状が代わり、若干位置が高くなっているそうです。

3.スタートや音量ボタン等も改善!

路地裏でPSPによると、スタートボタンや音量の方も改善されている模様。
やはり押しやすくなっているんですね。

4.Made in Japan.

どうも日本製らしいですね、中国製とのウワサがありましたが、
でも大陸の冷蔵庫も昔とは違いますしね、まぁChinaなPSPでも問題ないかと。
でも個人的には Made in China よか Made in Japan の綴りの方が好きですね、皆さんはどうですか?


等等、技術的な面でいろいろと改善されている模様。
やはり画面栄えは良くなっているのか?白いから野外でやる時眩しいのではないのか?
持ってないのでわからんとです、買おうと思えばあと8千円要たりします。

んまぁ、ボタン等改善しています、ちょい不良品もあるそうですが、自分のPSPに不満な方や、白色大好きな方に、気分を変えたい方、飾りたい方、オセロでは黒よか白を使う方等にはオススメの一品。
尚、システムソフトウェアは後期の2.00の可能性大だそうです。


パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント、ウイイレのPSP版もあります、自分サッカー野球等はよくわからんとです、代わりにボクシング、キックボクシング、K-1、プロレス、プライド なんかはよく観ます。
......more
  

2005-09.16 Friおぉ!そうだったのかTALKMAN!マイク混入っすか。[ゲーム情報]

Time[17:41] Comment[2] Trackback[1]
どうも、更新サボってましたM(_ _)M すまなかった
今日はちょい諸事情でブルーっす、でもそろそろ更新しないとヤバイかなと


え?こんなブログ消えても痛くも痒くもないって?そりゃキツイよお客さん


んまぁ本題のTALKMAN、発音は「トークマン」でいいのでしょうか?なにしろ英語は苦手なもので、テイクマン?タルクマン?タールクメン?まったく英語の翻訳には骨が折れます、こう・・・ボキボキャッってね。

んまぁタックマンと言えばあの日本語中国語韓国語(ハンリュウすか?)英語を翻訳してくれる、しかも発音まで言ってくれるスペシャルソフトですよね。


まさに この自分に ピッタリな ソフト!


だと思いませんか?
動画見る限り彼の発音はスバラシイっす、ホレボレします。
アヒル?のような喉だと多くは発音できないはずですが、
彼は私より活舌が良いのではないでしょうか?
そんなTALKMANに新情報です、前書き長くたって気にするな!


なんと、翻訳してもらうものはあの操作し辛いキーで手動入力するのかと思えば、マイクホンなるものから音声入力で反応するというもの。

なんかシーマンみたいっすね、2やったことあるっすよ、面白かったっすけどカエルになった時に殺しちまいました(苦笑)

で、やっとあの四角いやつが役に立つんだ!と思えば

P1010019.jpg


これね、コレ。


んまぁこれを使ってシーマンみたいなマイク出すと思ったんですよ、初め見たサイトはテキストのみでしたから。
で、カッコイイマイクなのか?と思い他のサイトを見てみれば

0915_tm.jpg


確かにかっこいいですね、でもコレ・・・USB接続っすか?
マイクの穴はどこ?あのつまみはなーに?
<
オフィシャルを引用してみましょう

『TALKMAN』は、PSP®本体のUSB端子に接続した「マイクロホン」での音声認識により、日本、中国、米国、韓国の4ヶ国語をマトリクス状に変換可能な、外国人とのコミュニケーションを楽しく演出する今までにない全く新しいエンタテインメント・ソフトウェアです。ゲーム内のキャラクター「マックス」が4ヶ国語を話せる愉快な相棒として、海外旅行など外国人とのコミュニケーションが必要な場面をサポートします。他にも「マイクロホン」を使うことにより4ヶ国語の発音を採点形式でチェックできる、ゲームモードなども収録しており、「学び」からコミュニケーションの場まで幅広く楽しめる内容になっております。

疑問は浮かんでも答えはタイタニックの如く、最強の戦艦大和のように沈んでいくのです。
発売は11月7日、マイクロホン混入なため6千円ほどします。
あの鳥さんはマックスだそうです、虐待したり釣り糸引っ掛けないように気をつけて遊びましょう。


私のように外国語ニガテ~発音シラネ、な方には打ってつけだと思うのですが、皆さんは買いますか?私は特に使わないと思うので買いません(ぇ

あ、あと白いPSP出てましたね、どうも私の近辺の店には前日から並んでいましたが・・・。


パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント、ウイイレのPSP版もあります、自分サッカー野球等はよくわからんとです、代わりにボクシング、キックボクシング、K-1、プロレス、プライド なんかはよく観ます。
  

2005-09.11 Sun新しい掲示板を設置しました。[よしなしごと]

Time[18:54] Comment[1] Trackback[0]
通常の掲示板やたらと荒れ模様なので質問専用BBSを設置しました。
普通の掲示板での質問は禁止、したら削除します。
質問は必ず検索等で調べてからやってください。

あとBBSで「うぜぇー」とかいうアブナイ言葉は止めてくださいね(^-^#)


ここに行き着くまでの管理人の苦悩はオマケブログにその断片があったりします。

明日の掲示板は晴れ模様、なのか?
  

2005-09.11 Sun掲示板荒れてるよ!前回の記事また上げちゃるぞぃうわあああああんヽ(`Д´)ノ[PSP情報]

Time[11:40] Comment[0] Trackback[0]
掲示板がますます荒れています。
主に小、中学生だと思われますが見ていてムカムカする書き込みがかなり多く見られます。
正直記事を読んでマジメに返信しながら

( ´Д`)y-~ コイツめちゃウゼー、自分で調べられようがっ、女々しいやつめ

などと思う事が多々あります。
このままどんどん状況が悪化すれば一時期掲示板を閉鎖するかもしれません。
皆が皆悪いというわけではないのですが一部のアンポンタンがいつまでもこんな事するようならばそうします。
なので先日の記事を上げます。
読んで下さい。

(#´Д`)q ていうか読め

この記事はPSPとはあんまり関係ないのです。
正直なところ、最近コメントやBBSが荒れています、風紀が乱れています、正に、無法地帯!(そこまではいかないが)
元風紀委員として(ソレは関係ないが)ユーザーの皆さん(それはこの文章を読んでいるアナタ)に掲示板などに関するマナーの注意です。
昨日ブログで説教イクナイ!と申しましたが、多少言っておいた方が良いと思うので説教しちゃったりします。
下に書いていることは老若男女全てに該当します、つまりこれを読んでいるアナタたち全員に該当してたりするわけです。
できれば読んで下さい、いちいち注意するのも疲れるのです(泣)
本当はこんな事言いたくないんよマジ、教師の皆さん、少し気持ちわかりました、頑張って下さいね。


■このサイトでやってはいけない事!

・エッチなサイトやグロいサイトのリンクを貼ったり宣伝してはいけません、小さい子供も来るのです。
・卑猥な関係な質問はやめてください、答えにくいので(例:「赤ちゃんはどうやって作るの?」等)
・卑猥な言葉は禁句です、名前を卑猥な名前にするのも止めて下さい、お口チャック!小さい子供も見ているのです。
もちろんその小さい子供の皆さんも言ってはいけません。
・無駄に同じサイトを連続して宣伝してはいけません(1度で十分)
・誹謗中傷禁止、人を傷つけるのはいけません。
・冷やかしのつもりなら「戻る」のボタンを押して立ち去ってください。
・無駄なage行為は禁止です、私はこれでもちゃんと毎日下まで見ています。
それでもレスしないのはレスの必要が無いと判断したスレッドだけです。
・荒らし行為(上に挙げたいくつかの行為含む)は禁止です、場合によってはアク禁かけます、子供でも同様の措置をとります(私も15の子供ですが、できれば年上にはやってほしくないですね、呆れます)
・自作自演でスレを盛り上げレスを惹きつけようなどという行為は止めて下さい、私にも他ユーザーにもバレバレです。
・質問スレに「即レス希望」とか「早く返信ください」とか「なんで返信してくれないんですか?」とかは止めてください、だれも返信しない場合、質問に答えられない、質問が曖昧すぎて意味がわからないなど理由があります。
理由があって管理人が長期レスできない場合は事前に説明するか後で謝るのでよろしくです。
・ポスト投稿(複数の掲示板にて同じ質問をする行為)は禁止です、とらえかたによっては掲示板の住民が信用されていないともとらえられ発覚した場合非常に不愉快になったりします(#゚Д゚)プンスカ!
・掲示板でチャット的な使い方をするのは勘弁です、影薄いですがちゃんとチャットあります。
・喧嘩NGです、ムカつく輩は相手にしないのが一番賢い選択です。

■こうしてほしい、という事

質問をするまえに自分でよく調べてください、Googleなどで検索すれば大抵の情報は出てきます、人に訊く前に努力しましょう【重要】
・質問は的確に何がどうわからないのか詳しく質問すること。
曖昧な質問には答えかねます。
・荒らしに過剰な反応はしないこと、こちらで措置をします。
・質問に答えてもらったら必ず礼を言いましょう、最近答えてもらったらサヨナラ的な人がここだけじゃなくいろいろなところにいます。

守ってくれんと、わし、泣くわマジ(泣)

゚・゚(ノД`)゚+。 うわあああん
  

2005-09.08 Thuレゴ=ブロックで作るUMDケース[PSPグッズ]

Time[23:55] Comment[1] Trackback[2]
外人さんでレゴ=ブロックを使ってUMDケースを作っている方がいらっしゃいました、ネタはコチラから仕入れました。
奇抜な発想ですね、自分もそんな創造力ほしいですねぇ・・・(プチ鬱)

では、前書きはおいといて画像を見てもらいましょう

IMG_0057.jpg


実用制はありますね、レゴなら傷もなかなか安心ですしね(本当か?)

それに、なかなかナイスです、飾りにしてもシャレています( ̄ー ̄)

いやいや、冗談抜きにセンスイイっすね、カラーも形も、スバラシイですね、創作試験なら私なら100点万点中120点あげますよ。

自分も一昔前は少ないパーツで何か創っていたものです。
パーツが少ない故に良いものは小さいものしかできませんでしたけどね。
今でも一個残しています、それがこれ。

DSCF0921.jpg


いつかのセーブデータ用背景ですねぇ。
明るすぎてメニュー背景には向いていないんですけどね。

パーツが少ない故私にはあんなものはちょいと無理なのですが、昔遊んだレゴ=ブロックが押入れの奥にあります、な方は是非童心に返って創作活動に勤しんでは如何でしょうか?
  

2005-09.07 Wed今更Sonic Stageを実践して・・・[MUSIC情報]

Time[16:17] Comment[0] Trackback[2]
何週間か前にSonicStageのバージョンアップ騒ぎでなんか各ブログ騒いでましたよね?
が、うちは騒いでませんでした、「SonicStageて何?」「有料なのか?」などと思ってインストもしていなかったからです。


が、今日気づいた事が。


親父、姉がなんか音楽とかをウォークマンだかなんだかに移す時になんかソフトを使っていたんですよ、が、私が邦楽等音楽に感心持ち始めたのは丁度PSPを買ったころ(2004年12月頃)で特にそのソフトに興味なかったんですよね。

で、今日ちょいとそのソフトの黄色いアイコン(デスクトップにあります)に目が止まったんですよね、なんか見たことのある単語があるな、と思いまして。
見えた単語が

SonicStage

おぉ!うちには既にSonicStageがインストしてあるのか!
早速ATRAC3のをメモステに入れてみようじゃないか!

20分後

どうもPSPが機器のところに出てきませんし作ったATRAC3な音楽ファイルをPSPに入れても反応しないわけです。

で、気づいた事が
最新版にアップしてなかったんですよね。

早速最新版にアップ!アイコンがブルーってるっすよブルー!

10分後

完了、さっそくやってみる、ん?使い方がわからん、
試行錯誤を繰り返しているうちになんとか元々姉だか親父だかが入れた音楽をPSPに入れてみました。

メモステ内を見ると最上階に見知らぬファイル、その中にはフォルダといくつものDATファイル、そのフォルダの奥にOMC?な音楽ファイルらしきものが。

トテーモ不安でぃすた。


で、PSPで表示されたのは

MUSICを押す

トラックがいっぱいでてきた、トラックの中身はそれぞれ曲1こ
一番下にもともと入れてたトラック中身49曲が。

で、試行錯誤を繰り返し
なんとか普通に表示されましたとさ。

ATRACK3のまとめ

・軽い(MP3で5MBぐらいのが1.8MBとかに)
・音質悪くない
等、ほんとうに今しがたPSPに入れたところなので詳しいことは知らんとです。
使ったのはサンディスクのメモステPRO512MB、今度あとの49曲も変換します、数十MBは空くと思うので。

追伸

その49MBを変換しました、なんと!240MBが101MBになりました!
凄いっすねSonicStage(というかそれよりATRAC3というべきか)
ギュウギュウなのになんと139MBも空きました、もし噂のダウンローダーで1.50に戻せた時にはアプリがなかなか入れられそうです(次回はそんなに入れませんが、前回無駄に使わないものが多かったので)


ま、カンタンに言えばオススメ?みたいな。
メモステが音楽だらけで容量少ない人等にオススメだよ、ほんとに。


PS:気づいたら最近掲示板がマジ質問専用掲示板になっていますΣ( ̄□ ̄;)
ていうか何も調べないでカンタンな質問ふっかける人多すぎっすよ(´・ω・)私これでも人間です、働き者なサムライアリじゃないっすよ?わざわざそんなカンタンな事に答えるのも面倒っす、「分からないことがあったら人に訊く」て癖ついていませんか?
私なんかは知りたいことあったらまず第一に調べますよ、それで全然分からなかったりな時に掲示板で質問するわけです。
検索すりゃぁカンタンに答えでるっしょ?自分で調べる力つけないと将来マトモな大人になれないっすよ、訊く前にココとかで調べよう。
自分で調べると時々オマケ知識入手できますしね。

そこで一言。

( ´Д`)ガオー あんまやたらと他人を頼らんとってください、生き物物事は大抵一人で解決するもんすよ。



パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント、ウイイレのPSP版もあります、自分サッカー野球等はよくわからんとです、代わりにボクシング、キックボクシング、K-1、プロレス、プライド なんかはよく観ます。
  

2005-09.06 Tue2.00からもダウンロード可?[PSP情報]

Time[23:14] Comment[0] Trackback[0]
台風のお陰でときめくものを拝んで(詳しくはオマケブログをチェック)ちょいと上機嫌なこの頃、

ニュースの時間です。

P.S.PSPさんにて重要な情報をキャッチ!

Ver1.51、1.52から1.50にダウンロードできるツール(リリース延期となりましたが)の追加情報でなんと2.00からもできる「かも」という嬉しい知らせ
こちとら以前述べた通りネットも出来ないしGIFもちょい空きが来たところなので楽しみなわけです、あれから出たアプリも気になりますしここでもまたアプリの紹介ができるわけですから

一部引用すると

WABチームとPSP-DEVが連名で、
PSPのダウングレード作業を行っている動画を公開した。

http://wab.com/

今回の動画には興味深い内容が含まれている。
プログラムの背景に書かれていたver 2.0も、
ダウングレード対象に入っているということだ。
今回はあくまで1.5xでテストしていたため、
ファーストリリースで対応するかどうかは置いといて、
対応する準備があるということだ。
将来的には動画を見るときは2.0、
ゲームは1.5という使い方が出来そうだ。

だそうで、詳しくはP.S.PSPの記事をチェック!




オマケブログてみんな見てるんでしょうか?ちょびと気になります。



パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント、ウイイレのPSP版もあります、自分サッカー野球等はよくわからんとです、代わりにボクシング、キックボクシング、K-1、プロレス、プライド なんかはよく観ます。
  

2005-09.06 TuePSPでフラッシュ? もちろん見れるよ。[MOVIE情報]

Time[00:30] Comment[2] Trackback[0]
PSPでフラッシュ見れませんね、が、見ようと思えば見れるわけです(ゲームのプレイ等は含まない)
随分前ですが、実践したもののちょい容量取って効率悪いなと思い紹介しなかったのですが、どこぞの海外サイトさんでMP4に変換したフラッシュを配布してるというウワサを聞いたもので(どうやって変換したんだ?)
こちの方法では道具さえあれば日本のフラッシュも見れたりします。

必要な道具

・デジカメ(動画撮れるやつ)やデジカム
・デジカメorデジカムで撮ったデータをPCに転送できる環境
・携帯動画変換君等。

等があればできます、道具見たらもうどうやるか分かったと思われますが。
平たく言えばフラッシュ再生中のPCをカメラで録画して携帯動画変換君等を使ってMP4にしてPSPで見るというもの。
応用でテレビでも可能ですが、ブラウン管では画質が著しく悪くなります(画面が平らでない為)
やり方は分かると思うのでここではカメラで撮る時のテクを紹介します。
といっても自分はカメラと言えば専ら草花や小動物の接写が好きなタイプなので微妙な説明になるでしょう(断言)

■部屋を暗くして撮れ

夜に電気消して撮ります。
そうする事でディスプレイに外部からの光が反射し画面の部分部分の明暗に著しく変化が起こるのを防ぎます。

■固定して撮れ

三脚、何かの物体を使って撮りたい位置でカメラを固定しましょう。
フラッシュや番組を撮るときに手で持つとどうしても揺れます、固定は必須。

■イヤホンを活用し音質を確保せよ

デジカメ、デジカムのマイク部分にテープ等でPCやTVから伸ばしたイヤホンを貼ります、両方のを貼らないとモノラルになるのでギュウギュウにまとめて貼り付けましょう。
イヤホンでやらないと音が小さくなったり、余計に雑音が目立ってしまいます。
ちなみにイヤホンつけていても空気の「ゴー」て小さな音は大抵残ります。

■ちゃ~んと画面にピントを合わせよう

ボケてると見てるときにイライラします。
私だけでしょうか?

■露出等を調節し完成度を高めろ

ちょい中級者レベルです露出等を調節してより見やすくしてみましょう。
露出って?調節って?デジカメ、デジカムの説明書に書いてあります。
機種の問題もあるので機能的操作面での質問には一切お答えできません。


私が注意してるのはこの程度、所詮は小物です、我こそは大物と言う方々はどんどん工夫していってくださいね。
ちなみに自分が使っている機種はパナソニックのDMC-FX7です、浜崎あゆみがブルブル揺れてるCMのやつですね。
半年前までは旧式の140万画素程度の動画も撮れないやつを使っていました。
今思えばディスプレイも小さい、ぉぃぉぃ

フラッシュって何?てな方、検索してみよう。


PS:
私は人権擁護法案に断固反対の意を示します。
去年に知った話ですが忘れていました、まだ安心できないんですよね。
可決されたらココもデリートされるでしょう、私のお気に入りの9割9分のサイトも閉鎖されてしまうでしょう。
悲しいですよね、これ可決されたら日本はまたファシズム国家へ逆戻りですよ。
明治初期に流行した言葉 知ってますか? 「自由」ですよ「自由」。


パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント、ウイイレのPSP版もあります、自分サッカー野球等はよくわからんとです、代わりにボクシング、キックボクシング、K-1、プロレス、プライド なんかはよく観ます。
  

2005-09.04 Sun皆さん、マナーぐらい守ってください(半泣)PSP INFORMATIONよりBBS、コメント使用に関しての注意です。[よしなしごと]

Time[18:15] Comment[7] Trackback[0]
この記事はPSPとはあんまり関係ないのです。
正直なところ、最近コメントやBBSが荒れています、風紀が乱れています、正に、無法地帯!(そこまではいかないが)
元風紀委員として(ソレは関係ないが)ユーザーの皆さん(それはこの文章を読んでいるアナタ)に掲示板などに関するマナーの注意です。
昨日ブログで説教イクナイ!と申しましたが、多少言っておいた方が良いと思うので説教しちゃったりします。
下に書いていることは老若男女全てに該当します、つまりこれを読んでいるアナタたち全員に該当してたりするわけです。
できれば読んで下さい、いちいち注意するのも疲れるのです(泣)
本当はこんな事言いたくないんよマジ、教師の皆さん、少し気持ちわかりました、頑張って下さいね。


■このサイトでやってはいけない事!

・エッチなサイトやグロいサイトのリンクを貼ったり宣伝してはいけません、小さい子供も来るのです。
・卑猥な関係な質問はやめてください、答えにくいので(例:「赤ちゃんはどうやって作るの?」等)
・卑猥な言葉は禁句です、名前を卑猥な名前にするのも止めて下さい、お口チャック!小さい子供も見ているのです。
もちろんその小さい子供の皆さんも言ってはいけません。
・無駄に同じサイトを連続して宣伝してはいけません(1度で十分)
・誹謗中傷禁止、人を傷つけるのはいけません。
・冷やかしのつもりなら「戻る」のボタンを押して立ち去ってください。
・無駄なage行為は禁止です、私はこれでもちゃんと毎日下まで見ています。
それでもレスしないのはレスの必要が無いと判断したスレッドだけです。
・荒らし行為(上に挙げたいくつかの行為含む)は禁止です、場合によってはアク禁かけます、子供でも同様の措置をとります(私も15の子供ですが、できれば年上にはやってほしくないですね、呆れます)
・自作自演でスレを盛り上げレスを惹きつけようなどという行為は止めて下さい、私にも他ユーザーにもバレバレです。
・質問スレに「即レス希望」とか「早く返信ください」とか「なんで返信してくれないんですか?」とかは止めてください、だれも返信しない場合、質問に答えられない、質問が曖昧すぎて意味がわからないなど理由があります。
理由があって管理人が長期レスできない場合は事前に説明するか後で謝るのでよろしくです。
・ポスト投稿(複数の掲示板にて同じ質問をする行為)は禁止です、とらえかたによっては掲示板の住民が信用されていないともとらえられ発覚した場合非常に不愉快になったりします(#゚Д゚)プンスカ!
・掲示板でチャット的な使い方をするのは勘弁です、影薄いですがちゃんとチャットあります。
・喧嘩NGです、ムカつく輩は相手にしないのが一番賢い選択です。

■こうしてほしい、という事

質問をするまえに自分でよく調べてください、Googleなどで検索すれば大抵の情報は出てきます、人に訊く前に努力しましょう【重要】
・質問は的確に何がどうわからないのか詳しく質問すること。
曖昧な質問には答えかねます。
・荒らしに過剰な反応はしないこと、こちらで措置をします。
・質問に答えてもらったら必ず礼を言いましょう、最近答えてもらったらサヨナラ的な人がここだけじゃなくいろいろなところにいます。

守ってくれんと、わし、泣くわマジ(泣)

゚・゚(ノД`)゚+。 うわあああん
  

2005-09.03 Sat新人君、ちょっとキミ甘いよ?[PSPグッズ]

Time[17:08] Comment[1] Trackback[0]
なじみのゲーセンにPSPが欲しくてたまらない友人のために(今私と共に懸賞に応募しまくって入手しようと頑張っています)噂のアップデートUMDをもう1枚ナイショで貰いに行きました、見せるのは私のPSPですけどね。

ああそうそう、自分の為だけに何枚も取るのはやめとこう、ていうか止めろ。
もらえる人が少なくなる、これじゃあ貰えなかった人も製造元(SONY)も喜ばない。
私利私欲の為だけに他人を犠牲にするというのは人として・・・・


ブログで説教イクナイ!

          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



関係ないけどブームってますね、電車男、1回しか見れていませんけどね。
あの主人公の俳優結構好きですよ、演技GOODですね。
それよりもヒロインがステキてのはナイショの話。

で、店についていきなり貰って帰ると悪いなと思ったのですが、サイフを忘れてしまってなにも買えないので、チョットゲームを見てあしたの一歩10巻を読んで帰り際に「UMDもらえますか?」とレジの店員の若いにーちゃんに頼みましたところ。

見たことの無い顔なところを見ると新人アルバイトっぽい。

「ハイ、わかりました」陽気な声、PSPを出そうとカバンをまさぐっている間に「PSP見せてくれ」のPの字も言わずにUMD渡してくれました。
何もいわずPSPも見せず店を出て思った。

新人のにーちゃん、製造元が言ってるんだから小売店は従わなきゃダメだよ・・・。

まぁ獲物は入手したので月曜に早速その友人を驚かせてやろうかなと。
まだPSP持ってないから再生できないんですけどね、飾りにはなるじゃないですか、なかなかシャレてますしね。
当然未開封で渡しますよ、ええ渡しますとも!
  

2005-09.01 Thuアップデート用UMDの詳細報告![PSP情報]

Time[13:01] Comment[2] Trackback[3]
P1000846.jpg


P1000847.jpg


P1000849.jpg


アップデート用UMD貰ってきましたぁ!(#`∀´)b
その詳細でも書こうかなと。
中には説明書とUMDが。
説明書には、内容等が書かれています。
UMDの中には

・システムソフトウェアアップデートVer2.00
・UMDGAMEデモムービーずらり
・UMDMOVIE 映画予告編少し

が収録されています。

UMDGAME デモムービー

P1000851.jpg


P1000853.jpg


・KARAKURI
・英雄伝説 ガガーブ トリロジー 朱紅い雫
・ギャラリーフェイク
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX-狩人の領域-
・CODED ARMS
・ことばのパズル もじぴったん大辞典
・サルゲッチュP!
・真・三國無双
・ダービータイム
・太鼓の達人ぽ~たぶる
・天地の門
・天誅 忍大全
・Twelve ~戦国封神伝~
・TALKMAN
・どこでもいっしょ
・信長の野望・天翔記
・ピポサルアカデミ~ア ―どっさり!サルゲ~大全集―
・福福の島
・BLEACH~ヒート・ザ・ソウル2~
・ブレス オブ ファイアⅢ
・麻雀格闘倶楽部
・みんなのGOLF ポータブル
・METAL GEAR ACID
・リッジレーサーズ
・ロックマンDASH 鋼の冒険心
・ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産
・ワーウドサッカーウイニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューション

TALKMANそそりますね。
ただ、日米中韓の4ヵ国だけ?ヨーロッパ諸国の国々も期待してたんだけどなぁ、ちょっと残念。
ペ・ヨンジュンと早く会話したいがだけにコレとPSP買う人が居そうで容易に想像できたり。

UMDVIDEO 映画予告編

P1000859.jpg


P1000854.jpg


・エイリアンVSプレデター
・カンフーハッスル
・ナショナル トレジャー
・日本代表スターズ&ゴールズ2005
・ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン

と豊富、が、音楽は無い。
FFACいいですね、お金在ったらほしいものです。

P1000856.jpg


ああバスターソードいいですねぇ。
あの頃のゲームが一番良かったなとたまにプレイすると痛感します。
PSPでもあの頃のような面白いゲーム出ればいいんですがね・・・。
敵キャラがいう「母さん」てルクレツィアさんの事ですかねぇ?それかニブルヘイムの魔洸炉にあったあの変なの?

ちなみに

P1000860.jpg


こっちは24日以前の2.00ですがだめですね、やりたくもないのですが、これはどっちの2.00なんでしょう?

パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント、ウイイレのPSP版もあります、自分サッカー野球等はよくわからんとです、代わりにボクシング、キックボクシング、K-1、プロレス、プライド なんかはよく観ます。
  


