PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-08.31 WedPSP『脳力トレーナー ポータブル』のCMキャラはなんとキレイなお姉さんつき[ゲーム情報]

Time[20:46] Comment[0] Trackback[0]
10月20日に発売されるPSP『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳力トレーナー ポータブル』のCMになんとタレントの小林麻央さんが出るとか。

20050829_03_03.jpg


美人さんですね、笑顔が素敵です。
ゲームの中ではこーんな女の人が

20050829_03_04.jpg


どうも魅力が足りませんね、画面が小さいのでよく分かりませんが。
でもなんだか後ろの黒板にそそられます、何故でしょう?引っ掻きたい衝動でしょうか?(私は黒板引っ掻く音全然平気だったりします)
自分なぞなぞ解くのはあんまり得意じゃなかったりします(サルヂエやIQサプリを見た結果)いわいるカチカチ脳なんですね。
脳みそやわらかくするために買おうかな、なんてな。
  

2005-08.30 Tue怠け者なVRX-02、さっさとこの俺に売りやがれ![PSPグッズ]

Time[23:45] Comment[0] Trackback[0]
今日は私語でいこうかな、東京弁捨てて、もうプンプンやわ

vrx02_02.jpg


VRX-02はこの前まで9月3日発売予定と出とった、頃?、なんや頃って?そう思いながらもうちょい経ったらで買えるやんと待ち望んでいたんやけど、どうも今日変更が・・・。
2005年10月上旬発売予定

又発売日時が伸びたやないか、1ヶ月やで?他の買っちまうで?加賀電子さんよぉ?
しかもまた「予定」や、次は12月に延長かぁ?ワレはFF12かっ!FF12も発売まだんか?去年の冬にでるとか春にでるとか夏にでるとか夏でも無理とか聞いたんやけどまだやないか。

ちなみに延長の理由は、
※一部、プログラムの設計変更の実施のため出荷時期を変更させていただくことになりましたので、ご案内いたします。お客様にはご迷惑をおかけします事を深くお詫び申し上げます。
だそうや、迷惑をおかけします、の迷惑の前に「大変」ってつけてと渇入れたいとこなんやけどな、もう頭ピクピクや、そのうち堪忍袋の尾も切れるで?
値段も15000前後がどっかで17000以上って聞いとったんやけどなぁ・・・。

なあなあ教えてや、わいは何時までサイフに17000円使うんガマンして置いとかなあかんのや?そのうちトチ狂ってしてもう一個PSP買っちまうで?マジ。

そういえば↓みたいなんもあったな、発売日近いし乗り換えようか?
hi_fu02.jpg

  

2005-08.30 Tue時間も無いが、1.50にダウングレード可、らしい。[PSP情報]

Time[01:03] Comment[1] Trackback[1]
時間が無いので確かめてもいないしよくわからないのだが、Ver1.50にダウングレードするのにどこぞの賢い人が成功したらしい。
断片的情報だと、1.51、1.52でないとダウングレードできないとのこと、2.00の自分は必要に応じて2.00と1.50を行き来できると思ったのだが残念、私はほとんどノリで(半分このブログのせいで)2.00にアップし、貴重な1.50をまたこの世から葬った者の一人である。
いいかげん最近出たアプリを試したいのだがなんとかならないのだろうか、ハッカーさん?
  

2005-08.25 Thu交換用バッテリーカバー、10月下旬より発売[PSP情報]

Time[23:59] Comment[0] Trackback[0]
img10071566762.jpg


ココにPSPのバッテリーカバーなるものがリストアップされていた。
値段は300円、カラーバリエーションはブラックとセラミックホワイト。
カバーを壊したり無くしたりした人用だが、黒に白いカバー、白に黒いカバーと、ちょっぴりオシャレができたりする。
又、自分でペイントしてもっとオシャレにできたりする。
PSPをオシャレにしたい、そんなアナタ、買ってみてはいかがでしょう?
あと、こんなのもあった、どんどん増えるPSP周辺機器、廃れる頃にはどれだけ売られるだろうか?

そうそう、こんなものを作った、よろしく!!!!(◎∀◎)!!!!
  

2005-08.25 Thu2.00に変更?+次回のPSPアップデート[PSP情報]

Time[14:33] Comment[2] Trackback[0]
pcud_01.jpg


なんか8/24日に公式サイトからダウンロードできるVer2.00のEBOOT.PBPのファイルの中身が微妙に変わったらしい。
自分もDLしてそれ以前の2.00と容量と比べたら、たしかに重くなっている。
先日アメリカでも2.00が公開され、そしてすぐにアメリカ人のハッカーが「アプリできるかも」的な事を言ったのが原因かもしれない。
その穴をふさぐ為に今回中身を微妙に変えたのかもしれない。
8/24以降に2.00にUPする際はお気をつけて、
以前の2.00なら意外と早くアプリができるようになるかもしれません。
まぁセキュリティUPの為ならアプリなんて捨てたらあな方、是非アップロードを。

ki_psp01.jpg

↑開発者サン

後、次回のVerUPは白PSP発売日かもしれません。
その時はカンペキに穴塞いでるかも(´・ω・)コマタ
が、先日SONYのPSPシステムソフトウェアを作っている人らが、「自作アプリをできるようにしたい」的な事を言っていた。
ひょっとしたらなにかできるかもしれない。
が、その前に一言言いたい。
出来ないようにしたのはあんたらだろ!
ちなみにブラウザのパワーアップもありそうです。

詳しくは「まだまだ機能拡張は続く――PSPシステムソフトウェア開発者に、新機能の詳細や今後の展望を聞く」を。
  

2005-08.22 MonUMDを分解てみました。[PSP情報]

Time[22:05] Comment[2] Trackback[1]
P1000787.jpg


今日、ノリでUMDを分解してみた、まだ分解した記事も見たことなかったし。
UMDの構造が知りたいなーて人に見てもらえば幸いである。
犠牲になったのはアーマードコア・フォーミュラーフロントである、分解する前はツメでくっついていると思った。

三枚におろした画像がこちらである。



P1000775.jpg




P1000774.jpg


各部の写真である。

P1000776.jpg

P1000777.jpg


P1000778.jpg

P1000780.jpg


P1000783.jpg

P1000782.jpg


P1000784.jpg


金属製のはディスクにくっついていた、はずすのは怖いのでやめといた。
実は、プラモのような穴と棒か、リモコンなどで使われるツメでくっついていると思っていたら、どちらでもなく、分解時は割るといったカンジ、お互い完全にひっついていたのだった。
しょうがないので戻すときは

P1000786.jpg


こいつの世話になった。

①片方にこいつを塗る
②ディスクをはさむ、おさえる。
③ある程度乾いたらはみ出たのを拭く
④そのまま起動実験
⑤キュィキュィいって読み込めない(まだ内側のはみ出が固まっていない)
⑥トトトトいいながらも起動する(ある程度内側も乾く)
⑦まともに起動する。

というカンジでなんとか治った。

P1000790.jpg


一度分解したのがバレたら売れないだろうか?心配である。
みなさん、分解するときは注意しましょう、ヘタするとぶっ壊れます。
  

2005-08.18 ThuP-TVにネタ追加、ついに念願の・・・[MOVIE情報]

Time[00:59] Comment[4] Trackback[0]
P-TVにまたコンテンツが追加された。
エンタメとアニメである。
アニメの方は丸いタッチで書かれた何かが数点(ぇ
中でもエンタメ、なんと私が以前言っていたお笑い(漫才)が追加されていました、まだ見ていません。
が、多いもので1コ約40MBとえらく重い、32MBのメモステでは間に合わない、軽いものでも27MBなぞ、漫才なのに何故画質優先で容量を上げるのか?非常に不可解である、自社の高容量メモステを買わすというまたまたSCEのマーケティング戦略なのだろうか?消費者から見たら非常に姑息である。
ここでイチ消費者から一つ提案をしよう、SONYのP-TVにかかわっている社員に見てもらえば非常に有難い。

・ひとつの動画で、高画質高容量のものと低画質低容量(あとその中間)のものを用意する。
・PSP直接経由で無くともDLできるようにする、USBではなくリーダーなどで接続している人の中にはDLできなかったりする人がいるのだ。

取り合えず今はこれ以上いわないが、このぐらいは実現してくれるぐらいにSONYの心が広いことに期待する、頼んだぞSONY、15の少年の小さな願い叶えてくれ!

PS:
カトゆー家断絶officialhomepageさん、うちの記事貼ってくれてありがとねー


パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント~、PSPもあったりします。
  

2005-08.15 Monへ?[よしなしごと]

Time[23:49] Comment[7] Trackback[1]
PSPニュースじゃなかったり。
なんでか今日カウンタが既に4000越えとるんですが・・・いやうれしいっすよ、
普段1000ちょいとかよういっても2000なのに4000てすごてカンジなのですが
何故こんなに多い?前のバグて書いた記事のせい?
それとも親切な方がどこかで紹介してくださったのでしょうか?
アクセスも16万、これからもよろしく。

PS:
ポータルのリニュ、アイデアに難航してたり
  

2005-08.14 SunPSPが・・・・久々のバグ情報![バグ情報]

Time[00:18] Comment[15] Trackback[85]
P1000688.jpg


今日まあ普通にPSPでGIF動画を見ていたらメモリ不足とでまして画面が止まってしまった。
仕方が無いので戻るを押せばまたメモリ不足、
コラ、メモリぐらいXP並にそろえろや糞SONYがっ
しょうがないのでブラウザを終了しますた。
んしたらメモステゲームでバグったとき見たく電源アウト。
で、再起動したらなんか上のような画面が、「なんじゃこりぁー!」
各国の言葉で「設定情報が破損しています、○ボタンを押すと修復作業をして設定を初期化します。」と書かれています。
写真を撮って○ボタンをポチィと押してみたりします。
初めて起動した時のように

1表示言語を選択して下さい
2タイムゾーンを選択して下さい
3日付時刻/ニックネームの設定
4○ボタンを押す
5いつものメニュー

と出た、が、残念ながらバージョンは2.00、
壁紙もブックマークも全て消えてもとにもどってしまっていた。
そんなに多くないブックマークだったが・・・htmlファイルだけだしね。
が、やはりパスワード含めいろいろな設定を戻すのは面倒だった。
管理人はえらく面倒くさがりである、
でも今日管理人は太平洋のごとく広い優しい心(自称)をもって発狂することなく無事?作業を終えたのであった。


パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント~、PSPもあったりします。
  

2005-08.11 Thuどこ逝つが当たった! ヽ(´▽`)ノ ワーイ[よしなしごと]

Time[23:05] Comment[1] Trackback[0]
CD.jpg


なんかPSPなブログさんで制作されたどこでも逝っしょのプレ企画で当選しましたо(^▽^)о
詳細はコチラ、明日のコミケでも売るとかどうとか。
自分には東京は遠い分嬉しいサプライズです。
あとコミケでPSPの本も売るとか、そちらも欲しかったり(マテ
扇子さん、明日のコミケ暑いかと思われますが頑張ってきてくださいね><b
  

2005-08.11 Thu他のポータルサイトを見、我思ふ。[よしなしごと]

Time[00:10] Comment[3] Trackback[0]
糞記事です、管理人の戯言です、スルーして結構です(-_-)
他のポータルサイトさん等を見て回ってみました。
(。゚Д゚)。<<PSPP.jpさんすげー!!!
他にもすばらしいものありました、うちのなんてそれに比べたらユムシレベルですよヽ(´ー` )ノ フッ ユムシてのは気味の悪い男のアレに似た生命体です、食べれるそうですが滅茶苦茶気色悪いです、見るだけで吐き気がします。
思えばスクロールがなんかウザイなーと思い縦サイズまで合わせていたんですがあんまし合わせてても意味なかったりですかね、縦。
何度も申し訳ないのですがまたリニュすると思います。
嗚呼、なんか東奔西走な夏休みですねェ・・・。
テーマ色何にしよう、オレンジか水色ですかねえ・・・フゥー
ついでにココとは別の PSP Information てサイト見つけました、同名サイト同士(大文字小文字違いますが)頑張りましょうね><b......more
  

2005-08.10 WedP-TV、久々のコンテンツ追加![MOVIE情報]

Time[19:48] Comment[0] Trackback[0]
P-TVにやぁっっっっっっっっっっっっっっっっとコンテンツが追加されました。

先日 P-TVへの不満 でも申したとおり、コンテンツが少ない&ツマラナイクダラナイでさっさと追加しないと"いてまうぞ"ということだったが、やっと追加された。
が、追加されたのもわずか数点、一気にドドーンと追加するためにこんなに時間をかけているのではないか?という思いはハズレだった様子。
この調子で2日に1回はUPしてくれると有難いのだが・・・
出来れば過去の有名映画の予告編なぞUPしてくれるとこちらは助かる。


パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント~、PSPもあったりします。
  

2005-08.09 Tue携帯動画変換君AVC形式対応バージョンテストリリース[MOVIE情報]

Time[19:47] Comment[3] Trackback[0]
P1000685.jpg


携帯動画変換君が久々のパワーアップです。
MOBILEHACKERZさんのウェアラブル日記でAVC形式に変換できる携帯動画変換君がリリースされました。

>ずいぶん長いこと触ってなくて、いろいろ勘が戻ってこない…。とりあえずテスト版だけageておきます。音がずれたりするのは想定の範囲内ってことで寝る。

後に

>全ソースで激しく音ズレするのと、日本語タイトルが化けるのを直したつもり。

とバージョンアップ版が出ています。

さあ、さっそく使ってみよう。
変換成功したらまた追伸しまーす。

-------------------------------------------

今某お笑い系BBSから失敬してきた動画を変換中です、なんかいつものメーターが出ていなかったりします。

------------------------------------------------------

試しにPCで再生しようとしたら未知のエラーとかでました。
未知ってなんだよ、未だ知らんってか?
PSPに入れたら再生できました、ちゃんとAVCの表示です。
画質の違いはわからんとです、元の画質が微妙なので、でもまあ良いんじゃないでしょうか?先入観のせいかもしれませんが。
あぅぅ、PSP内でマネキンが・・・プッ 笑えます。
  

2005-08.08 Mon意外とLANて普及しているんですね、あとポータルサイトにあった邪魔なマージンを除去しときました。[WEBブラウザ]

Time[19:20] Comment[2] Trackback[0]
また糞記事です。
今日ちょっと病院まで行ってきました。
で、行き帰り(車の中)でずっとLANのアクセスポイントの検索をしていました。
するとでるわでるわほんまぎょうさん出てきましたわアクセスポイント。
で、信号待ちの間にセキュリティ無しでためしにできんだろ、という気分でブラウザで一応ブックマークに登録していた我ポータルサイトを選択
暫く待つ。
開いてしまった。
慌てて消した、電波ドロボウしてしまったのだ。
が、ちょっとした報酬があった。
PSP上だとうちのポータルサイトなんか左上に余白でるんですね。
どうやったら消えるんでしょうかねえ?

追伸

ちょっとタグ調べたら判りました、マージン(余白)をゼロにすればよかったんですね、とりあえずこれでマトモに表示されるハズですので、では。
  

2005-08.07 Sunポータルサイトのカウンタが・・・ + ポータルサイトにホビー+アニメのコンテンツ追加予定です。[よしなしごと]

Time[20:34] Comment[1] Trackback[0]
気づいたらポータルサイトのカウンターが800を越えていた。
という事は少なからず誰か利用してくれているのでしょうか?゚・゚(ノД`)自分はLANがまだないけど
で、気づいたらこっちのブログのカウンタも10万越えていたんですね(まもなく15万?)、ビックリです、そんなに見てくれていると思うと嬉しくなってしまいます、ユーザーさん有難うございました^-^
カウンタ増えてるってことでそれに見合うブログ&ポータルサイトになるように努力します。

と思ったものの、特に書く事も無いどころか、昨日言ったAVCに変換するやつの使い方もまだ分からない。
駄目な管理人ですね。
とりあえずちょびちょびポータルサイトの方はコンテンツ増やしていっています。
他になにか増やして欲しいもの、ありますか?(ホビーとか)
あ、ホビー増やすべきですかね、時間見つけてガンダムやらヤマトやらはっつけときますね。
ホビー+アニメ て感じの合同コンテンツ作りますね、とりあえず。


追伸+謝罪

とりあえず↑やってみたんだけどね、
ゴメン、小5か小6ぐらいからあんましアニメ見ないからあんましメジャーなアニメしらないんだ、玩具も。
知っててもフラッシュサイトばっかでなかなかUPできなかったよ、ゴメン。
なんかかなりマイナーなんや古いんのも混じってますがいまはガマン!
フラッシュ見れたらいいんだけどね、PSPで。
  

2005-08.06 SatAVC変換ソフト[よしなしごと]

Time[18:29] Comment[0] Trackback[0]
今日雷が降ってきた、いきなり近くに落ちたらしく地面が揺れた。
ベランダに行って空を見てたらもう600mほど先で2回ほどの落雷を目撃、久々に雷強いな、と思ってふと思ったらベランダに洗濯物が(;´Д`)うっ・・・。
布団がぐちゃぐちゃだ、今日どうやって寝よう?
可愛い女の子も居ないのに、夏なのに寒いよママン。
全て取り込み窓も閉め、ゲーム(FF8)をしていたら、ちょうどオメガを倒したちょっと後に一瞬停電がおき、データが消えてしまった(-_-)チッ
で、PCしてたら動画をAVCファイルに変換できるフリーソフト発見。

psp Video 9 AVC ver0.5

だがまだベータバージョンなため不具合があるかもとのこと。
日本語化パッチもあるらしい、早速DL
が、操作方法がわからない、みたいな。
今も平行線を辿っていたりです。
  

2005-08.06 SatP-TVへの不満[PSP情報]

Time[00:57] Comment[3] Trackback[0]
ptv.gif


エー只今より私阿久津(HN)が―P-TVへの不満を―書こうと―思います―

・コンテンツが少なすぎる

なんか最初「スタート当初は無料ダウンロードサービスとして、映画の予告編やスポーツ、音楽、ドラマ、アニメなど、100本をラインナップする予定。」って言ってなかったっけ?
数えてみたらだいたい38本ぐらいだよ、結構いろいろいれてるかもしれないけど全然少ない、もっと役に立つ情報とかも入れて欲しい。
個人的にはTV番組の録画ものや、ニュース(最近のものや有名なもの)をどんどん取り入れて欲しい、今出ているものはみんな個人的にはつまらない。
映画の予告編はいいが、他のものを見たとき大抵「ふん、つまらん」て呟いて最後まで見ずに削除しちまうよよく。
せめて「全部のコンテンツを見るのには時間を要する」程度にはコンテンツを増やして欲しい、今の量なら1分で見れてしまう、カップラーメンさえ出来ない時間だ、せめて5分はかかるぐらいにしてくれ。
ていうかほとんど更新していないだろう?いつのまにか「はだしのゲン」がDLできるようになったがその他はほとんど変わっていないだろう、一気にドーンと、ではなくていいから少しずつでいいからどんどん増やして欲しい。

・容量でかすぎ

画質がいいのはいいが、メモステの容量をとりすぎる、ものによっては700MBなど、最低1GBのメモステが必要じゃないか。


まぁ言ってしまえば内容がかなり軽いということ、つまらん、わざわざメモステの中身空けて入れたくなるほどのやつが少ない、かなり個人的な意見を言えば、せめてお笑い番組ぐらいは入れて欲しい、悲しすぎて涙も出ない。
......more
  

2005-08.05 FriPSPポータルサイトリニュ完了[WEBブラウザ]

Time[01:10] Comment[2] Trackback[0]
PSPポータルサイト、リニューアル工事ほぼ完了しました。
それに伴っておいてある情報も増えたので少しマシにはなったかと思われます。
又、他のポータルサイトさんのリンクを貼っていこうと思っています。
一応募集中です(掲示板にて)

http://www.geocities.jp/marukabux/PSPPOTAL.html
  

2005-08.03 Wedポータルサイト、いきなりリニューアルを予定。[WEBブラウザ]

Time[23:53] Comment[3] Trackback[0]
テキトーに作ったポータルサイト。
テキトー過ぎた●| ̄|_ゲンナリ 作業時間20分。
出来るだけ480×272サイズにおさえたいので情報量がやっぱり限られますね。
ほんとはPSP関連のブログ&サイトもバンバン入れたいんですけどねぇ・・・
プルダウン方式にしてみましょうか?PSPのブラウザでプルダウンは見れますか?
今デザインアイデア練り練り中です。
画面が小さいと(自分で制限つけてるだけだが)とチョット難しかったりします。
又、これも駄記事です、スルーしても構わなかったりします(マテ
でもやっぱりURL貼っておきます、小生は限りなく欲深な中学生なのです、でも道理と仁義だけは貫いている(つもり)なのです。
http://www.geocities.jp/marukabux/PSPPOTAL.html


■ちょっと自己的な日記だよ、みたいな。

ブログといえば元来日記を書くものだろう?(否?
今日はついでに日記も書く、みたいな。
最近家でコードが邪魔なので無線LANに切り替えようか、という話が出てきた。
で、自分もこの頃よくさり気無くその話を出している。
上手くいけば夏休み中には寝ながらWEBが・・・
プヒップヒヒヒヒ

問1
上の謎な笑い声はあるマンガのワンシーンから取ったものです。
なんのマンガの誰の笑い声でしょうか?

ヒント:
作者は藤沢とおる先生。新作の単行本まだかなぁ。
  

2005-08.03 Wedジッサイどうなんだうちの作ったポータルサイト[WEBブラウザ]

Time[13:44] Comment[3] Trackback[0]
P1000631.jpg


とりあえずhtmlファイル化して昨日作ったポータルサイトをPSPで見てみた。
まずまず?でもデザインがダメ???
うーん。

PS:
いつもと違うサイトで調べてみたら近所にLANスポットが2つあった。
塾帰りに寄ってみる予定、が、他人が気になってやらない可能性大。
どうもまだ世間からみたらマイナーだもんねPSP、GB並に普及しないかな~

PSのPS:
ホットスポット寄ってみた。
片方の駅前のホットスポットは見つからなかった。
もう片方は検索してみるとWEPがかかっていてWEP無しでカンタンに設定したら「IPが見つかりませんでした」みたいなのがでて出来なかった。
空しい。
あと、ポータルサイトですが、検索とコミュニティ以外のリンク追加はこれ以上行わない事になりました、あしからず。
  

2005-08.03 Wed気にしないで、でも気が済むまで最後までやっときたいんだ。[WEBブラウザ]

Time[00:19] Comment[1] Trackback[0]
我が家にLAN環境は無い。
近所にホットスポットも無い。

が、
管理人はいわいる「やりたがり屋」である。
「やりたがり」というのは卑猥な意味の「ヤル」ではない。

「挑戦」といういみの「やる」である。
興味のあることなら特にデメリットが無ければテキトーにでもやってみたくなったりするのだ。
だから作り始めてみた。
PSP用のポータルサイトを。
まだ工事中である。
ちなみに出来は期待できないので使用するどころかページを見てみる前に「見るかっ」とスルーしても結構。
これは私の趣味である(マテ
でもコーカイしてみたいのだ、男ならこの気持ち、分かってくれるやつが少なからずいるハズだ。だから未完成のまま公開しちゃいます(*-∀-)ノ http://www.geocities.jp/marukabux/PSPPOTAL.html

これは私がいつかLAN環境を手に入れたときに使おうと計画している(最近コードがジャマなのでLANに変えようかとの話がでている)
が、
他の人のを使う可能性が非常に高い、自分のよりスバラシイのがどんどん出るからだ。

えーっと、この記事、スルーで結構です、ハイ、駄記事失礼しました。








(_- ) リンダリンダー♪......more
  


