PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-02.20 SunPSPでTVが見たいと思い出す今日この頃[PSP情報]

Time[00:47] Comment[4] Trackback[0]
20050220004654.jpg



PSPでなんとTVが見れるように!!!
・・・・・嘘です、すいません、ニュース画像だしてみただけですハイ
最近更新することなくなってきました(-_-;)どうしよう
  

2005-02.12 SatACFF Yリーグ[PSP情報]

Time[00:16] Comment[0] Trackback[0]
yarouzenet.にてACFFYリーグが開催されています。
この掲示板のアーマードコアフォーミュラーフロントというスレッドではACFFのデータ交換が行われています。
私のデータも時々UPしているので覗いてみてくださいね^^
  

2005-02.08 TuePSPで勉強![PSP情報]

Time[23:19] Comment[0] Trackback[0]
PSPで勉強!これなら結構安易に勉強できるかも?
受験生には(自分も来年受験だけど)結構ピッタリなのでは?
まぁとりあえず画像を見てもらいましょう(^-^)



これは。。。画像では判断できませんが年表です、某HPから文章を引用しました。
これならPSPで社会の勉強ができますよね(^-^)
これは文章をjpegファイルで保存しメモステに入れPSPに表示させたものです。
その手のソフトはこちらからダウンできます、結構便利です(^-^)
又、これを利用すれば電話帳やアドレス帳なども作成可能です^^
  

2005-02.07 Mon実用的なPSPスタンド[PSPグッズ]

Time[23:01] Comment[1] Trackback[0]
PSPのスタンドがほしい!そう今日PSPでアーマードコア(アクションシミュレーションゲーム、見ているだけの時間が多い)をやっていて思いました。
んで、手軽なスタンドのようなものはないかと家の中を散策しておりましたら2つ見つかりました。

1.金属の・・・

20050207224735.jpg






家の中でこいつを見つけました、もともとは写真や絵を飾るためのスタンドです、縦置き可能で安定感はありますが横置き時に少し画面が隠れてしまいますね。
しかし問題がひとつ、これはどこの家にでもあるようなありふれたものじゃ無い気がするのです、これでは実用的とはいえません、少し寝も張りそうです、ここでもうひとつのを紹介します。

2.プラスチックの・・・








これのもともとの用途は上のものと同じですが、値段は100円程度です。
これならよく絵やらなんたらについていたりするので上のものよりはまだよくあるものではないでしょうか?
おれは絵描きさん(トールペイントなど)のお店によく置いてあるそうです、100均にもあるかもしれないので今度確認する次第でございます。
しかしこいつは縦置きができない、しかも安定感がイマイチ、開いた状態を維持しにくいようですこし衝撃をあたえるとパタンと閉じて倒れてしまいます。
そこで、こんな改造を思いつきました!!!



・・・私は大莫迦者でしょうか?(爆)
ネリケシの塊を、挟んでみました!!!(核爆)
なんて馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、使ってみるとあら不思議、安定感バッチリです!ネリケシもPSPで隠れてしまうので外見的にもきになりません!
これなら少しは実用的( ̄ー ̄)
  

2005-02.06 SunPSPケースに改良[PSPグッズ]

Time[22:14] Comment[1] Trackback[0]
昨日のPSPケース、あのままじゃ持ち運びに不便だと思い肩掛けバックにしようと改造してみた。



・・・・長いベルトが見つからなかったのでハンドバックにしなってしまった;
なんだか女性の方々が使うバッグに見える、が、私は男だ、こんど長いやつがみつかったらそれを使ってもういちどトライしよう。
ちなみにこれの付け方を紹介しましょう。



↑こんな感じ、ピンボケだけどまだわかると思います。
バッグの隅のビラビラな部分に穴をあけてキーホルダーについていた輪っか(?)をつけてそこにベルトを通しています。



ベルトは輪っかに通した後重ねて縫い付けました、わかりにくいと思われますが茶色いのが糸です。
ベルトが固くかなり縫いにくかったことはいうまでもありません、一度親指に4mmほど刺してしまいました(涙)


↑その略図です、ヘタレですいません(--;)



あと先日、アダプタのコードをまとめていたやつについて紹介しますね。



これがコードを巻いている状態ですね、ハイ
あまりにも大量にまきまきしているのではみ出ています(汗)



コードを取ったらこんな感じになります。



これはやわらかい?素材でできていて固めですがフニャフニャ曲がりこんな状態にしてからコードを巻き巻きしてから元にもどします。
この状態まで曲げるのがチョット大変なのですが何度も曲げていたらやりやすくなるかもしれませんね。
  

2005-02.05 Sat(;゚Д゚)105円のPSPケース[PSPグッズ]

Time[22:50] Comment[4] Trackback[0]
今日で初回ですね、初回からドーンと行きましょうドーンとw(^-^)



PSPのケース、それもUMDとかイヤホンが入れれる奴、こんなのにあんな高いかね払ってられるか!と思って100均でこれを購入してきました。




↑PSP、UMD,イヤホン、わかりにくいがアダプタとちょうどいい大きさのポケットがあったので説明書も入っている、メモリースティックも入れようと思えばいれられる、旅行時は役に立ちそうだ。
左側の網ポケットに入っているのはわかりにくいがPSP本体である、剥き出しで入れると傷の恐れがあるのでPSP専用ポーチに入れてある。
また、チャックによる開閉なので中身が落ちる心配もありませんね(^-^)



↑水色のものはUMDの読み取りに必要な剥き出し部分を保護するために敷いたメガネ拭きようの上等なハンカチ、画像では4枚入れているが6枚入ると思われる。



↑イヤホンも楽に入る、工夫次第でほかのものも入れられるだろう。
自分は大雑把にいれているがこれなら絡まってしまうだろう;



↑これを入れるとかなりパンパンになるので出かけるとき(充電しそうなところ)以外は入れないほうがいい。
青いのは同じく1個105円のコードを束ねるもの、絡まりを防ぐが場所をとる。



↑ちょうど入ったので入れてみた、サイズはこれでピッタリ。
......more
  


