PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-02.05 Sunいろいろと[よしなしごと]

Time[18:22] Comment[8] Trackback[0]
親が外出中( ̄ー ̄)ども、阿久津っす、ご無沙汰です。

入試は2月10日、ぼちぼち迫ってきたりします(´∀`)てーへんだてーへんだ
過去門ではとりあえず平静15年度なら合格、ギリギリで
ていうか専願で落ちたら格好悪いからなぅ、頑張らねば
PSPの記事ですが、入試終ったらまた書き始めようかと前向きに考えています、友達らは公立入試もあるしやる事ないですしね、他に
なんだかアップデートがそろそろ出てもいいんじゃない?ってカンジになっていますが次はどんな感じなんでしょうか。
そういえばなんかこちらで興味深い記事を見つけました、どうやらPSPとPS3の連携がどうのこうのみたいな、詳しくは不明です。
とりあえずキーボードはまだなのでしょうか、普通にPSPでBBSへの書き込みとかしたいわけですが(´・ω・`)

今後追加希望な機能

・ファイルのコピー・カット&ペースト、リネームなどのファイラー機能
・テキスト閲覧の簡易化(従来のブラウザを使うものは面倒)
・WEB閲覧用の容量?を増やして欲しい(重いサイトも見れるように)
・対応形式追加
・LANを使った公式WEBメール(HOMEでの)
・フラッシュ閲覧可

等等、欲張りに言えばこんな感じ、糞ニーと呼ばれたSONY、ガンバ!
  

2006-01.15 Sun何の進歩も無し。[よしなしごと]

Time[16:49] Comment[4] Trackback[0]
20050205220429.jpg

最初にUPした画像、懐かしかったりする。

PSPに関してなんの進歩もないっす(;´∀`)PSPにカンケイ無いことじゃかなりの進歩あったけどね
MHPのプレイ頻度も減り勉強時間も増えているわけでもなくまたテレビを見る時間が増加してきた。
少々PSPへの関心が減ってきているような気がする、PSP完全攻略さんやその他PSPブログを見る頻度もかなり減ってきた、どうも別な事の方に集中しようとしていたりする(お笑いや、パソコン、TV等のAV機器、ゲットナビが面白い今日この頃)
気づけばこのブログを開設したのが去年の2月5日、てなわけでもうすぐ1年になる。
そろそろ潮時かもしれない、このままずっとPSPに対しての興味かなんかが復活しないのならばこのブログ閉鎖すると思われます。
更新していなくても300~600人くらいの人々が日々このブログもチェックしているのはとても嬉しい事ですが更新していないのに見ていただいているのは悪いような気がする。
とりあえず、2月中に我が家でも無線LANが使用できるようになる、そうなればまた何か変るかもしれない、PSPにゃシステムソフトウェアアップデートもあるし。
とりあえず(つうか来月入試、しかもおいら専願だし;)しばらく休止、気まぐれにぼつぼつ書くことはしないと思う。

てなわけでまた、サイナラ!
  

2006-01.02 Mon開けまして 閉めましょう[よしなしごと]

Time[00:29] Comment[2] Trackback[0]
06010201.jpg


閉めませんし閉めれませんね、ていうか開けましてではなく明けましてですね、はい、半ば無理やりです。
2月には受験も終るのでなにかPSPグッズのことでもやろうかやらないか少し考えていたりします。
ていうかココが高校生になった来年になっても継続するかは分かりません、はい。
みなさんは年賀状、書いたでしょうか?私はとりあえず昨日全部出しました、3回に分けて27枚だか28枚だか、多いのか少ないのか知りませんが出しました(´∀`)ちなみに手書きやでw
文面のデザイン考えはじめたの終業式の1週間前なんですけどねぇ、ネームにあれだけかかるとは、まぁのろのろ進行だったのは言うまでもありません。
うちの親は、今、たった今刷ってますね、オヤジは今日の朝文面のデザイン考えていました、年が明けてからっていうのもねぇ・・・、刷ってる途中に年賀状届きますし。

そそ、今のPSPの状況はこんな感じ

清潔度:微妙、なんか汚れ気味。
使用度:減っています、年末年始のお笑い番組のせいです(´∀`)b オワライグッド
使用ゲーム:モンスターハンターポータブル、やらない日もありますね、未だにゲイボルグです(´・ω・`)強いですが、進歩が無い

勉強につきましては、してませんね、大体この冬休みトータルで1時間やってないかと、自分でもヤバイヤバイと思うのですがねぇ・・・釣瓶さんは朝まで喋って落語までしますしココリコ田中はダチョウに乗ったりしますし隠し芸大会のトリなんてヤバイことになってましたし

以上、受験生の言い訳でしたTTお笑い好きなんですよマジ


追伸:
2つの掲示板を今度2つとも閉鎖します。
閉鎖はだいたい8日くらいに、それからはなにかあったらコメントによろしく。
  

2005-12.26 Monココ、微妙に・・・休止、かも。[よしなしごと]

Time[23:16] Comment[1] Trackback[0]
いやぁ、年末は急がしいですね、さすが師走というだけあります。
こっちは走ってませんがペンは紙面を走り回ってるとです。

勉強ではありませんよ(-_-)恥ずかしながら

年賀状(文面、絵のほう)でございます。

ネームの時点で約1週間、下書きに2日、ペン入れ、と、まぁのろのろやっているのもありますがかなりかかっています。
おかげでなかなか納得のいくものができあがりましたが、おかげで全く勉強できておりません。
おまけに年末といえばバラエティスペシャルの祭りみたいなもの、夜はテレビにかじりつき、時には深夜も。
お笑いとかって大好きなんですよね、自分も結構笑わせるのとか好きなタイプでして、できるだけかかさず見ています。

ただ、自分は私立専願なわけで、勉強しまくらなあかんのですよ、そこそこ頭良い所を受けるので(-_-)
しかしなかなか進みません、数学、ダルいです、あんなもん小学校の算数だけで十分っす、なんすか証明って、文字数多すぎるっす、作文書くのは好きですが形式的な証明を書くのは大嫌いなんすよ

てなわけで、あんまし更新できそうにない、MHPも全然できとりませんのですよこれが、だからいったん、休止、でも気まぐれに更新するかも。
  

2005-11.28 Mon糞ニーが軽く・・・。[よしなしごと]

Time[16:06] Comment[0] Trackback[0]
「糞ニー」がコメント欄にて軽く流行しています(アンケートパワー?)
うち、とりあえず自分的に糞がとれたと思うまでソニーの事を糞ニーと呼ぼうかなと。

■糞ニー改善策

・画期的でユーザーの視野を取り入れたような良いアップデートを行う。
・P-TVなどの支援サービスをちゃんとする、P-TVのコンテンツを実用的なものもどんどん増やす。
・良くしかも手ごろな価格で、活実用的な周辺機器を増やす。
・良いソフトを出す。

以上のどれかひとつでも私が感じたら即糞ニーと呼ばなくすることにしましょうかと。
がんばれ糞ニー負けるな糞ニー、糞ニーて変換めんどいんだよ(苦笑)
  

2005-10.31 Monしばらく半休止、かも。[よしなしごと]

Time[22:42] Comment[4] Trackback[0]
しばらくブログを半休止状態にすることにした(このところずっとそうでしたが;)

どうも予定表を見直してみれば今週の金曜が中3にとって2学期もっとも重要な実力テストだったりした、びっくりだ。
勉強といえばほとんどしていないのでこれから短気集中型でやっていく、と思う。
なんせこれで受ける私立校が決まるわけですから、てーへんだてーへんだ。
つい先々週も中間があったばっかしで、来週の日曜は某模試があったりしてしかも月末には期末と。
んまぁその直後に発売されるMHPの事を考えたらなかなか気分が安らいだりする反面最近初期化した後にクイックタイムをインストールしようとしたらどうも最新版になっててしかもそいつがMEに対応していなかったりで携帯動画変換君が使えなかったりするわけで、PSPをあんまし使わなくなったんですよ。
そんなこんなで「なんでまだ発売せんのじゃ」と内心むかむか。
あと1ヶ月も耐えられないよう、てカンジ。
まぁ、ベンキョーすりゃあ良いわけですが、受験生ですし。
しかし、どうも勉強は向いてない(誰でも?)らしく、大抵はテスト前日でも9時頃までなにもしなかったり、し始めてもマンガ本ゲーム、と。
集中力無いんですよね、キライな事には特に、でも好きなことはバンバン覚えられるし集中力がガンガンで、他のことには眼中に無し、みたいな、基本的にB型なんすよ、そこらへんがオヤジの遺伝、みたいな、しかも30年前よか誘惑の品が増えてるもんで、てーへんだてーへんだ、みたいな。
この実力でなかなかいろいろと決まるっぽい、まぁ、少し力入れましょう、みたいな、点数低ければそれだけ受けられる「共学」のところが減ってしまいますから、男子校行ってる知り合いが言ってたんですよ、

ここは地獄だ、奈落の底だ、むさい男どもの塊だ、忠告するぞ、絶対共学にしておけ、ここは地獄だ、

ここまで言われれば行きたくなくなってしまいます、学校に花がないというのは悲しいこと、らしいです。
ではでは、勉強してくる、と思います。

20051031224002.jpg


そそ、春にPCの中で見つけた曲なんですが面白いのが、
交響曲第5番「朝ごはん」ていうあの「運命」の替え歌です、あの「デデデデーン」の所が「あさごはーん」って、その後の歌詞も面白おかしくです、
ちゃんとリリースされているそうです、では。
  

2005-10.23 Sun受験生の日記、愚痴 Part1[よしなしごと]

Time[01:17] Comment[9] Trackback[0]
P1010261.jpg

奪われたシズ、MP3プレイヤー

今やけにむかついている。
姉が最近MP3プレイヤーを買った。
と思ったら父親がどこからか貰ってきてそれを私が貰う予定だったのをそのまえに奪い取った、ということが母親から発覚した。
だが私は未だ姉に問いただしていない、何故か?
①んなこと過ぎてからダーダー言うのは男らしくないから
②仮に取り返したとしても姉の前では使いづらいから
だ、だから何も言えずに今に至る。
女々しい行為だが、少しモノに当たってきた、ぜんぜんすっきりしないが、左右のフックは上達したはずだ、ざっと300は打ったと思う。
だが、私は貰うべきだった理由がある。
①私は音楽プレイヤーを持っていない(PSPは外で使う気になれない)
②姉はMDプレイヤーを2つもっている(どっちかよこせと言いたいが無駄なのはわかっている、姉は私からMPプレイヤーを横取りしたので分かるように非常にがめつい性格だからだ、私にやるぐらいならアフリカゾウの足踏みにするだろう)
③姉は以前からあらゆるものを私から横取りしている
④私に相談もしなかった、ジャンケンぐらいさせていただきたい。
悔やむのもまた女々しいかもしれないが、もうこうでもしないとストレスでビョーキにでもなってしまいそうだ、やたら今日はタイプが早いし力強い、キーボードが壊れないことを祈る。
そのMP3プレイヤーだが、私の足元で充電していたりする、キィー、ぶっ壊してやりたい、でも高いし、ダメだ。
友人曰く「取り返せ、女でもいいからよ」とのこと、無理だ、又にぶらさがったもんを取るなんてできない。

◆本日のあれこれ
姉への恨み、憎しみ・・・多大
姉に飛ばす罵詈雑言を考えた回数・・・2回
フックの上達率・・・少々
そのフックによって生じた電気の破損率・・・微妙
それによって得たストレス解消率・・・0

ああ、もう最悪だ、初めて城に入った時のクリストファーみたいな気分だ、どこか遠くへ行きたい。
  

2005-10.11 Tueんあー なんつうか、すまん。[よしなしごと]

Time[18:02] Comment[0] Trackback[1]
最近(前からですが)更新がチョビチョビ停滞気味です、謝るほど皆が迷惑しているのかわからんのですがとりあえず、すまん。
私生活は最近なかなかハイなんですけどね。

なんかね、いつもうちは書きたくなったら記事を書いてたんだよね、でも最近書きたくなるような心踊るニュースがないわけでして。

例えば

4GBHDD? へぇ、んなんでたのか、非公式だが。
価格高っけえなぁ、俺には買えねえや、記事書くか?めんどい。

てなカンジでなかなか自己中心的ですが萎えちゃうわけっすよね。
無理に記事書いて良いのができるわけでもなさそうですしね。
最近MHPでまとめてしまったのですが、とりあえずそちらの記事になにか追加情報があったら増やす予定です、今はあれぐらいですから、興味心身なの。
さて、例の新種飛竜のよさげな画像が手に入ったんですよこれが、その記事書き足して見ます。

気まぐれな管理人で申し訳ないです、最近気まぐれにブログ名変えたいなぁ、とかHN変えたいなぁ、と気まぐれなことを考えている事も事実です。

実現は多分しないでしょうが(苦笑)
  

2005-10.06 Thu1GBでも買ってみるか。[よしなしごと]

Time[23:44] Comment[0] Trackback[0]
P10101098.jpg


今日はニュースじゃないっす、日記っす。
正直時間かけて書いたMHPの記事を上げておきたいのですがそんんで更新停滞ちゅうのもヘタレな気がするしもう読む人は読んだと思うことにします。
カテゴリも「よしなしごと」あんまどーでもいいこと。
今日ね、JUDY AND MARY の曲30曲いらたんすよ、CDが見つかったもんで。
んしたら容量が残り3MB、やすしさん(モノマネ)の動画消してみましたが28MB、ほとんどの容量が音楽、AT3は軽いのでついつい入れすぎてしまいます。
MSは512MBのサンディスクのやつなのですが、流石にそろそろ消せるものもないなと思ってきまして。
で、実は誕生日5/11なのですが誕生日プレゼントなるものがあんまり欲しいもので受験に邪魔にならないもので1万円以下なものが無く、滞納していたんですよね。

1004_pspperi_b.jpg


んまぁSONYが安い1GB出したので便乗してそれに使おうかなと、940MBあったらかなり入るでしょう?
無理やり録画したOCEANS11がまたMSに戻ってくる事も可能だったり。
別にMSなら良さげなので今度買ってもらって見ようかと、1GB。
  

2005-09.29 Thu【緊急】 中国の食料品はヤバイっす、食ったりしちゃダメっすよ。 中国人自ら口にしない「毒菜」「毒魚」「奇形食品」特集[よしなしごと]

Time[17:06] Comment[0] Trackback[0]
af441551.jpg

見てください!川岸のきれいな紫色の泡と異臭に子供も大喜び!

・・・ってなんでやねん!川岸の気味の悪い紫な泡&キョーレツな異臭に子供たちが死にかけています(必死)

中国人自ら口にしない「毒菜」「毒魚」「奇形食品」な特集っす。

写真で分かるかもしれませんがPSPとはまったくカンケイないっす。

これは中国のどこかの川、らしい。
つうか中国の川、9割汚染されてるそうです、水道水は大丈夫?

PSPじゃないっすけど、こいつは人命にかかわることなのでおおげさかもしれませんが皆に知ってもらいたい、つうわけでとりあげたわけです。

今日、こんな記事を偶然発見した。
このブログのリンク集なんかも是非見ていただきたい、特に中国に行く予定がある人、とか。

見ての通り、中国の異常な環境破壊、食物の危険性等がメインな記事である。
私は中国になんの怨みも無いのですが(ひょっとしたら戦争で親戚が殺されたかもしれないがそんな顔も知らん人が戦争で殺されてしまったからって怨むほど人間小さくないっす)中学三年なガキにとっても本当にヤバイ事だしオリンピック中国で日本人その他外国人やら選手やらが中国にムラムラ集まりそうだったりなのでこの記事を書きます。


前もって言います、中国人、中国大好きな方、中国人と仲良くしたい日本人の方、真に申し訳ありません。

ページを開いていきなり目に飛び込んでくるは青く光る川、緑色の排水、この時点で現代の日本には私の知る限りありえない光景です、前回の阪神優勝で馬鹿な人らが危険も顧みず飛び込んだヘドロが数m溜まっている道頓堀川なんかよか酷い状況です、野生生物や家畜、はては人間の奇形が大量発生しているほど。

んまぁあれですよ、水俣病のメチル水銀のときよか酷そうな工業排水が垂れ流しですわ、ハイ。

中国政府は対応をとるどころか隠蔽していたりします、農民らは大量生産の為に超有毒な農薬を高濃度で使用、観光地の芝生は皆枯れ草で塗料で緑色に着色しただけのもの。

枯れ草をグリーンな塗料で塗装して「緑化」
なんてな(´∀`)シャレかい?

んまぁ記事を読めばわかるのですが、中国て怖いっすね、言論が制限されてるんだっけ?いやはや。

香港じゃ内陸から入ってきた野菜を「毒菜」とか言うらしい、現に水銀やらなんたら含まれてるそうな。

記事の生ゴミ餃子事件、韓国のですが、昔じゃないっすよ、去年の話っす。
工場内写真、とかね、メシ食ってる人は終わってから見たほうがいいよ、マジぐろいし。

また、記事とは別に、中国ではトイレのしきりがないらしい、やばくねぇか?
中国に行ってきた観光客はコレが一番嫌なんだと。

Q:んなんで北京オリンピックどないすんねん?

A:トイレを作ってるそうです、まともなやつ。

んまぁ元々反日感情が強い国でもあって、日本人向けに出す食品が安全ともいえなさそうです。
オリンピックに行きたい、そんな人は気をつけましょう、そして覚悟して行った方が良いです。

治安も良くなさそうなので、女性の方々やらお子さんやら、ご信用にスタンガンとか持ったほうがよさそうです。
男の人はそういう人らを助けるんすよ?ガンバっす。

んまぁまとめたりすると。

・トイレに入る時は腹をくくること。
・食物は怪しいものは口に入れない
・街中ではできればマスク着用。
・旅行のついででした釣りで大物が釣れても怪しい川だったら即リリース、奇形だったりしたら尚更、でも写真撮っといてなんかしてみるといいかも。
・芝生に寝転がるべきではない、ひょっとしたらテカテカベタベタしているかもしれない!

んまぁ中国どころか外国にすら行ったことが無いので現地の詳細は知りません、そこらへんは自分で調整っす。
自分がもし行くとしたらUFOやらレトルトなカレーなんかを持っていきますかね、あと水とか(ぇ

■その他関連
中国輸入危険な食べ物
中国の水質汚染と国内自給率
危険な中国産野菜

あと、

アジアのとんでもない大国
ブログっす、ここもすごい。

最後に、中国の皆さん本当に申し訳ない、スマン。m(_ _)mペコ



ってなカンジで今日も馬鹿な管理人はPSPとカンケイないユーザーの期待をまったく考えない記事をだすのであった・・・。
しかも今回は長い、長文失礼しました。
  


