PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-09.07 Wed今更Sonic Stageを実践して・・・[MUSIC情報]

Time[16:17] Comment[0] Trackback[2]
何週間か前にSonicStageのバージョンアップ騒ぎでなんか各ブログ騒いでましたよね?
が、うちは騒いでませんでした、「SonicStageて何?」「有料なのか?」などと思ってインストもしていなかったからです。


が、今日気づいた事が。


親父、姉がなんか音楽とかをウォークマンだかなんだかに移す時になんかソフトを使っていたんですよ、が、私が邦楽等音楽に感心持ち始めたのは丁度PSPを買ったころ(2004年12月頃)で特にそのソフトに興味なかったんですよね。

で、今日ちょいとそのソフトの黄色いアイコン(デスクトップにあります)に目が止まったんですよね、なんか見たことのある単語があるな、と思いまして。
見えた単語が

SonicStage

おぉ!うちには既にSonicStageがインストしてあるのか!
早速ATRAC3のをメモステに入れてみようじゃないか!

20分後

どうもPSPが機器のところに出てきませんし作ったATRAC3な音楽ファイルをPSPに入れても反応しないわけです。

で、気づいた事が
最新版にアップしてなかったんですよね。

早速最新版にアップ!アイコンがブルーってるっすよブルー!

10分後

完了、さっそくやってみる、ん?使い方がわからん、
試行錯誤を繰り返しているうちになんとか元々姉だか親父だかが入れた音楽をPSPに入れてみました。

メモステ内を見ると最上階に見知らぬファイル、その中にはフォルダといくつものDATファイル、そのフォルダの奥にOMC?な音楽ファイルらしきものが。

トテーモ不安でぃすた。


で、PSPで表示されたのは

MUSICを押す

トラックがいっぱいでてきた、トラックの中身はそれぞれ曲1こ
一番下にもともと入れてたトラック中身49曲が。

で、試行錯誤を繰り返し
なんとか普通に表示されましたとさ。

ATRACK3のまとめ

・軽い(MP3で5MBぐらいのが1.8MBとかに)
・音質悪くない
等、ほんとうに今しがたPSPに入れたところなので詳しいことは知らんとです。
使ったのはサンディスクのメモステPRO512MB、今度あとの49曲も変換します、数十MBは空くと思うので。

追伸

その49MBを変換しました、なんと!240MBが101MBになりました!
凄いっすねSonicStage(というかそれよりATRAC3というべきか)
ギュウギュウなのになんと139MBも空きました、もし噂のダウンローダーで1.50に戻せた時にはアプリがなかなか入れられそうです(次回はそんなに入れませんが、前回無駄に使わないものが多かったので)


ま、カンタンに言えばオススメ?みたいな。
メモステが音楽だらけで容量少ない人等にオススメだよ、ほんとに。


PS:気づいたら最近掲示板がマジ質問専用掲示板になっていますΣ( ̄□ ̄;)
ていうか何も調べないでカンタンな質問ふっかける人多すぎっすよ(´・ω・)私これでも人間です、働き者なサムライアリじゃないっすよ?わざわざそんなカンタンな事に答えるのも面倒っす、「分からないことがあったら人に訊く」て癖ついていませんか?
私なんかは知りたいことあったらまず第一に調べますよ、それで全然分からなかったりな時に掲示板で質問するわけです。
検索すりゃぁカンタンに答えでるっしょ?自分で調べる力つけないと将来マトモな大人になれないっすよ、訊く前にココとかで調べよう。
自分で調べると時々オマケ知識入手できますしね。

そこで一言。

( ´Д`)ガオー あんまやたらと他人を頼らんとってください、生き物物事は大抵一人で解決するもんすよ。



パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
↑当たったら1円で商品が手に入るプレゼント、ウイイレのPSP版もあります、自分サッカー野球等はよくわからんとです、代わりにボクシング、キックボクシング、K-1、プロレス、プライド なんかはよく観ます。
スポンサーサイト
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。