PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-07.28 Thuなんかいいな、懐かしいPSP背景[PHOTO情報]

Time[23:26] Comment[1] Trackback[0]
P1000599.jpg


忍者戦隊カクレンジャー 放映期間:1994年2月18日~1995年2月24日
現在15歳(中3もち受験生)なこの私は幼少時代、レンジャーものはカクレンジャーやオーレンジャーとかだった(今はなんなのか知らないが)
ふと懐かしいな、と思いちょびっと調べてみた、ブラック役のケインコスギ、若かったな。
で、見つけた今では貴重な写真を加工して背景にしてみた、元画像が著作権つきなので配布はできないがいい感じになったと思う、今思えばなかなかカラフルな忍者達だったな。。。
が、ずいぶん前に聞いた話だが、忍者と呼ばれる存在はハットリ君のような服は着ず、普通の町人のような目立たない格好で盗み聞きなぞをしていたらしい(スパイ、みたいな)
どこからハットリ君が着ているようなやたら目立つ服(忍者ハットリ君は青色だったが)が生まれたのかは知らない、誰かの噂をもとに出来たのだろうか?興味あるな。
しかしカクレンジャー、よくよく調べてみると敵キャラは日本の妖怪が多いようだった、いくつか挙げてみよう。

・カッパ
・ヌリカベ
・テング
・座敷わらし
・イッタンモメン
・ウミボウズ
・アマノジャク
・ダイダラボッチ
・ヤマンバ

などなど「ゲゲゲのキタロウ」でもお馴染みの妖怪さんたちもカクレンジャー達と日夜身を粉にして戦っていたらしい、身を犠牲にして私達夢ある子供たちを楽しませてくれて有難う!妖怪達!(着ぐるみだけどね~;)
私の印象をそのままにしてみると、レンジャー達よりなにより敵キャラたちの方が頑張っていた気がする、殴られ蹴られ殺され、それでも怖がることなく次々出てきた勇気ある敵キャラたち、弱いが勇気ではレンジャーを上回っていた。
これからも頑張ってくれ、敵キャラ諸君。

さて、かっなり話がそれたが、適当なものを改造して背景にしてみるとなかなかイケることがある、30、40代のおじ様達もマジンガーZやジャングル大帝、アトムなどの写真を使ってみてはいかがだろうか?
  

2005-07.26 Tueヒュ~ドロドロドロ、背景配信第3弾、暑中見舞いです。[PHOTO情報]

Time[17:07] Comment[0] Trackback[0]




最近暑いので暑中見舞いに背景配信です(今回はイラスト)
もう肝試しシーズン、てわけで今日塾中に書いた落書きです。
さあ、友達と集まって部屋暗くしてコワ~イ映画でも見よう。
  

2005-07.04 Mon背景配信第2弾[PHOTO情報]

Time[15:50] Comment[2] Trackback[0]


PSPメニュー用背景配信第2弾です。
オヤジのジッポと煙草を勝手に撮ってきて撮影しました。
ただ私はタバコ吸いません、ていうか吸えませんTT
匂いもキライなので(現在15歳)タバコに火もつけていません。
勇気出してやってみますか?火の付いたタバコの撮影。
まぁ4枚リリースしました、全部見たかったらコチラ
  

2005-07.01 Fri★PSP背景画像配信★[PHOTO情報]

Time[12:58] Comment[17] Trackback[0]
結構前になるが、PSPの背景を変更できるようになった。

P1000376.jpg



音楽聞いた状態でも画像が、ちょっと華がついたよーみたいな。

PSPersonalize 1.0 を使えばPSPの背景を変更することができる(ただしシスメムソフトウェアver1.00か1.50のPSPに限る)
やっと背景が変更できるようになった!喜んだのもつかぬま。
たしかに背景を変更できる、が、変更できるファイルがBMPの300×170ピクセルの画像に限るのだ。
それを拡大して表示するため多少ボケる、写真を入れたかった自分にとってはいささか痛い。
しかも破損ファイルや一部のゲームファイルが妙な表示のしかたをする、動作には問題ないがチョット気になったりする。
変更するとそんなカンジで問題が発生する、私のカンだとアップデートしたら背景もろとも戻ると思うがしらない。
EBOOT.PBPはコチラからDLできる、1番上のはもともとの画像、戻したかったときに、2番目はEBOOT.PBP、パスが出ますが同封のテキストの最後に書いてあります。
そんなこんなで、期末も終わったし、PSP INFORMATIONが行うのは背景配信第2弾である。
早速先ほど撮影を済ませ編集を終え、少ないが3枚の背景が完成した。
私は絵は好きだがスキャナがない、パソコンで絵を書くのはどうも苦手、なのでセーブデータ背景と同じくPHOTOオンリーになるがご了承願いたい、そのため出来のいい写真を撮るべく私も頑張ろう。

No.1 タイトル 向かいに居たクロネコさん



コメント:
可愛いクロネコをいきなり撮影開始時に見つけた、向かい、距離5m、早速ズームで撮るべし撮るべしー!
でも途中やって来た何故か鉄パイプ持ってる厳しいオッサンにシッシッと追っ払われてしまいました、可愛そうです。

No.2 タイトル 花壇の白い花花花花



コメント:結構きれいに撮れてませんか?猫の続いてお気に入り、PSPの背景にもネコさんもですがマッチしています。
しかし手ぶれ補正機能すごいですね、実は撮影時風でゴウゴウゆれてたんですよこの花。

No.3 タイトル なんかのツボミン



コメント:マジウチの花の殆どが何の花なのかわかりません、ご了承を、丸いキュートなルックスに魅せられてシャッターを押してみました。


使い方!

上のをダウンロードして解凍したらMS1の方のPSPersonalizeファイルに%をつけて、MS2の方はそのままメモステのGAMEの中にぶっこむ
で、PSPフォルダと同じ階層に背景にしたい画像をぶっこむ。
最後に、PSPから起動して、なんか出てくるので○を押す、Finishedて出たらHOMEボタンで戻る→完了。
画像ファイルは変えたい月に応じて名前を01~12に変える。
01 1月
02 2月
03 3月
04 4月
05 5月
06 6月
07 7月
08 8月
09 9月
10 10月
11 11月
12 12月
の番号、12月変更したかったら12.BMPみたいな、
無理にとは言わない(私も背景変えた今でも不安感が、)でも背景変えたら気分よかったりです。


PS:
PSPersonalizeをPSPに入れる際質問がありましたのでPSPersonalizeをPSPに入れ起動するまでを解説します。



コチラからまずPSPersonalizeをダウンロードします、中のフォルダは必要な部分をザッと抜き出すとこんな感じ
初めのZIPを除いて、
オレンジ色はファイル
水色はフォルダです。

PSPersonalize_v1a[1].zip
       ┣MS1
       ┃┗PSP
       ┃ ┗GAME
       ┃  ┗PSPersonalize
       ┃       ┗EBOOT.PBP
       ┃
       ┗MS2
        ┗PSP
         ┗GAME
          ┗PSPersonalize
               ┗EBOOT.PBP

この、MS1の方のフォルダの奥にPSPersonalizeていうフォルダがあります。
このフォルダのファイル名の最後に%をつけ、PSPersonalize%というフォルダ名にします。
あとは簡単、PSP\GAMEの中に先ほど名前を変更したPSPersonalize%とMS2の中のPSPersonalizeを一緒に入れるだけです。

PSP
 ┗GAME
   ┣PSPersonalize%
   ┃   ┗EBOOT.PBP
   ┗PSPersonalize
        ┗EBOOT.PBP

起動できたときにはこんなフォルダ構成になってると思います。
テスト終わって(ニヤリ)時間あるので近いうちにまとめページ作ろうと思います。
  

2005-03.16 Wed何かの実?PSP背景[PHOTO情報]

Time[19:46] Comment[0] Trackback[0]


これ何かの実?とりあえず少しピンボケ(手前の葉にピントが合ってしまっている)してしまっていますけどなかなかいい出来だと思います^-^
  

2005-03.14 Mon冬っぽい背景と秋っぽい?背景配布[PHOTO情報]

Time[23:30] Comment[0] Trackback[0]


  

2005-03.12 SatPSP背景画像倉庫[PHOTO情報]

Time[22:53] Comment[0] Trackback[0]
PSP背景画像倉庫を作成しました。
使い方なども詳しく書かれていると思います(^-^)

こちらです。

  

2005-03.12 SatPSP背景配信[PHOTO情報]

Time[18:42] Comment[1] Trackback[0]
今日は曇っててしかも寝坊したから写真撮れなかったorz
なんで昔の写真使いました。



近いうちに生き物撮りたいな・・・

あぁそうそう、近いうちに背景まとめたページつくるのでよろしく。
  

2005-03.11 FriPSPの背景画像を配信してみようPART5![PHOTO情報]

Time[20:01] Comment[2] Trackback[0]
今回は何故か残っていたレゴブロックの小学生の時の作品です(^-^)自信作です(ぇ



感度は結構いい感じですね、今度またレゴつくって背景作りましょうかw(※この画像は1度修正しています)


なんか最近各サイト見てたらPSPの背景画像配信するとこが昨日今日パラパラ増えてきたみたいですね(¬ω¬;)うーん
(。>Д<)。<<ここが一番質がいいよー
といつか叫んでやります( ̄ー ̄)ニヤリ 負けないように修行せねば


PS:
昨日更新できなかった分もUPしておきますね(^-^)
来年受験と思ってなんとなく撮ってみました(^^;)カラーペンは新品です


感度もまずまず、ホワイト系結構いい感じです。
ダーク系もよくなると思われるので今度作成してみようと思います。


(ノд-)ボソ うちが一番良質だよ~(笑)
  

2005-03.09 WedPSPの背景画像を配信してみようPART4![PHOTO情報]

Time[22:19] Comment[2] Trackback[0]
なんか昨日の夜中にカウンタ仕掛けたら以外にものすごいアクセス数Σ( Д ノ)ノ なぬぃ!?
結構沢山の人が見に来るんですね、更新頑張ろうと改めて自覚しました。
さて、今日の背景は(毎日配信し続けるのだろうか?)学校の帰りに拾ってきた石ころですw
でも使用感は微妙かも、英雄伝説みたいに白い感じのサムネイルだと少し輝いて見えました(ぇ



ちなみに昨日の太陽のやつ使用してみたらかなりいい感じでした、結構オススメです(^-^)
  


