PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-11.03 Thuカンタン!リサイクルPSPスタンド![PSPグッズ]

Time[00:41] Comment[5] Trackback[0]
P1010339.jpg


親が酔って寝てます、自分も梅酒引っ掛けながら記事でも書こうかなと。
そそ、質問掲示板に書いたとおり、質問掲示板のみ厨房なろくに調べてないようなクダラナイ質問歓迎っす、でも荒らしは下手すりゃアク禁かけます、管理人は少し冷酷なわけです、くれぐれもこういう人間にならないように。
そそ、そのかわり雑談掲示板に来た質問は全部削除します。

で、本題に入りましょう、なんと、今日のカテゴリは「PSPグッズ」ですね、なかなか久しぶり。
思えば最初の記事も100円のPSPの入れ物だったり、もう使って無かったりしますが。
今回は自然に優しいエコなスタンドです、人にもよりますがリサイクル製品です。
では、持っている人はPS2の縦置きスタンドを取り出して見ましょう。
なんか思いついてやってみたらフィットしたんすよね、流石プレステシリーズ、互換性カンペキっすね。
そいつを横向きに壁だか段差に立てかけて、PSPをはめてみよう。
すると意外とフィットします、ゴムのすべりどめがクッションになってキズからもある程度安心。

P1010341.jpg


イヤホンか充電のどちらかのプラグならちょっとずらして使えばOK,

P1010346.jpg


両方の場合はスタンドをちょっと伸ばしてしまえばOK,

P1010348.jpg


ただ、立てかけるだけなだけになかなか不安定なのがミソ。
そういえばいつか使ったネリケシがあればなんとかなるかも、しかし今手元に無いわけで、ちょっとテストできない。
是非お試しあれ~

ちなみに、このブログが紹介した事を実践するなりなんなりして問題が生じても責任は終えません、自己責任で。

パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう![1YEN.TV]
いろいろなものがたった1円で手に入る懸賞サイト。
今度DVDレコーダーとか、出る。
ポイントさえ稼げば商品GETできたりするのでそこらへんカンタン。
  

2005-09.08 Thuレゴ=ブロックで作るUMDケース[PSPグッズ]

Time[23:55] Comment[1] Trackback[2]
外人さんでレゴ=ブロックを使ってUMDケースを作っている方がいらっしゃいました、ネタはコチラから仕入れました。
奇抜な発想ですね、自分もそんな創造力ほしいですねぇ・・・(プチ鬱)

では、前書きはおいといて画像を見てもらいましょう

IMG_0057.jpg


実用制はありますね、レゴなら傷もなかなか安心ですしね(本当か?)

それに、なかなかナイスです、飾りにしてもシャレています( ̄ー ̄)

いやいや、冗談抜きにセンスイイっすね、カラーも形も、スバラシイですね、創作試験なら私なら100点万点中120点あげますよ。

自分も一昔前は少ないパーツで何か創っていたものです。
パーツが少ない故に良いものは小さいものしかできませんでしたけどね。
今でも一個残しています、それがこれ。

DSCF0921.jpg


いつかのセーブデータ用背景ですねぇ。
明るすぎてメニュー背景には向いていないんですけどね。

パーツが少ない故私にはあんなものはちょいと無理なのですが、昔遊んだレゴ=ブロックが押入れの奥にあります、な方は是非童心に返って創作活動に勤しんでは如何でしょうか?
  

2005-09.03 Sat新人君、ちょっとキミ甘いよ?[PSPグッズ]

Time[17:08] Comment[1] Trackback[0]
なじみのゲーセンにPSPが欲しくてたまらない友人のために(今私と共に懸賞に応募しまくって入手しようと頑張っています)噂のアップデートUMDをもう1枚ナイショで貰いに行きました、見せるのは私のPSPですけどね。

ああそうそう、自分の為だけに何枚も取るのはやめとこう、ていうか止めろ。
もらえる人が少なくなる、これじゃあ貰えなかった人も製造元(SONY)も喜ばない。
私利私欲の為だけに他人を犠牲にするというのは人として・・・・


ブログで説教イクナイ!

          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



関係ないけどブームってますね、電車男、1回しか見れていませんけどね。
あの主人公の俳優結構好きですよ、演技GOODですね。
それよりもヒロインがステキてのはナイショの話。

で、店についていきなり貰って帰ると悪いなと思ったのですが、サイフを忘れてしまってなにも買えないので、チョットゲームを見てあしたの一歩10巻を読んで帰り際に「UMDもらえますか?」とレジの店員の若いにーちゃんに頼みましたところ。

見たことの無い顔なところを見ると新人アルバイトっぽい。

「ハイ、わかりました」陽気な声、PSPを出そうとカバンをまさぐっている間に「PSP見せてくれ」のPの字も言わずにUMD渡してくれました。
何もいわずPSPも見せず店を出て思った。

新人のにーちゃん、製造元が言ってるんだから小売店は従わなきゃダメだよ・・・。

まぁ獲物は入手したので月曜に早速その友人を驚かせてやろうかなと。
まだPSP持ってないから再生できないんですけどね、飾りにはなるじゃないですか、なかなかシャレてますしね。
当然未開封で渡しますよ、ええ渡しますとも!
  

2005-08.30 Tue怠け者なVRX-02、さっさとこの俺に売りやがれ![PSPグッズ]

Time[23:45] Comment[0] Trackback[0]
今日は私語でいこうかな、東京弁捨てて、もうプンプンやわ

vrx02_02.jpg


VRX-02はこの前まで9月3日発売予定と出とった、頃?、なんや頃って?そう思いながらもうちょい経ったらで買えるやんと待ち望んでいたんやけど、どうも今日変更が・・・。
2005年10月上旬発売予定

又発売日時が伸びたやないか、1ヶ月やで?他の買っちまうで?加賀電子さんよぉ?
しかもまた「予定」や、次は12月に延長かぁ?ワレはFF12かっ!FF12も発売まだんか?去年の冬にでるとか春にでるとか夏にでるとか夏でも無理とか聞いたんやけどまだやないか。

ちなみに延長の理由は、
※一部、プログラムの設計変更の実施のため出荷時期を変更させていただくことになりましたので、ご案内いたします。お客様にはご迷惑をおかけします事を深くお詫び申し上げます。
だそうや、迷惑をおかけします、の迷惑の前に「大変」ってつけてと渇入れたいとこなんやけどな、もう頭ピクピクや、そのうち堪忍袋の尾も切れるで?
値段も15000前後がどっかで17000以上って聞いとったんやけどなぁ・・・。

なあなあ教えてや、わいは何時までサイフに17000円使うんガマンして置いとかなあかんのや?そのうちトチ狂ってしてもう一個PSP買っちまうで?マジ。

そういえば↓みたいなんもあったな、発売日近いし乗り換えようか?
hi_fu02.jpg

  

2005-07.21 Thuビデオレコーダー『PvrAlex』?VRXは何処に?[PSPグッズ]

Time[12:30] Comment[0] Trackback[0]
vrx02_02.jpg



 フジワークは7月20日、H.264/MPEG-4 AVCのリアルタイムエンコード機能を備えたメディアレコーダー「PvrAlex」を9月より販売すると発表した。価格はオープンだが、実売価格は「標準的なDVD/HDDレコーダーとほぼ同程度かそれ以下」(同社)となる見込み。

だそうです、PSPと連携するんだとか。
いろいろ記事を読んでみたけどこんがらがってしまった。
何故かと言うと。
私はずっと加賀電子さんのVRX-02の追加情報を探していたからだ。
とりあえずサイトみたいなものは出来ていた、でも価格などは未定、近日発売だとか。
私はずっとこいつの為に金を溜めてきて最近取り合えず溜まった、で、発売を待っていたのだ。
なのに直前でこんなものが出てきた、もうどちらが優れているのかわからない。
  

2005-05.06 FriPSP周辺機器専用ポーチ[PSPグッズ]

Time[17:13] Comment[0] Trackback[0]
久しぶりに便利グッズの入荷です(^-^)
ユニクロにジーンズ買いに行ったついでに見つけたカラビナバッグです。
PSP自体は入りませんが周辺機器ままとまるので便利です。

P1000106.jpg

なんだか良さげなスタイルです、腰のベルト通すワッカ?に取り付けます(私の場合)
あまり邪魔にならないところがいいですね、PSPのほうはポケットに入れられますし。
値段は590円、2個で買えば1000円です。



マジックテープをあけたところにはUMDディスクが入ります、別売りのUMDケースを併用することをお勧めします。
とりあえずケースに入れた状態で2枚は入りました、もう一枚いけるかも?



イヤホンとメモステが入ります、メモステにはなんらかの防護措置を取ったほうがいいみたいです。



第一回で公開した100円PSPバッグでは唯一大きさのためかさばり邪魔になったバッテリー、普通に入りました( ´∀`)bグッ



丈夫そうなワンタッチフックです、私はこれを使って腰からぶら下げています。



ここでも固定ができます、ベルトなどに直接固定できますね。

以上、なかなか便利なやつです、
商品の詳細はコチラ
ちなみに周辺機器の入れ方、この通りじゃなくてもいいのがあると思うので探してみてもいいかも。
カラーはベージュ、ブラック、オレンジ、ダークグリーン、ダークブルーの5種類です。

本体サイズ:縦16×横7.5×幅4cm

【素材】本体:ナイロン100%, トリコット部分:ポリエステル100%
  

2005-04.29 FriPSPにシール[PSPグッズ]

Time[17:47] Comment[3] Trackback[0]
前回更新からかなりたってますね。
前回のアンケートのPSPのドレスアップのことでシールと答えましたが紹介まだなので紹介します。


ブームの去ったなつかしのたまごっち、今や時のゲームです、一時期極端な入手困難から幻のゲームと呼ばれたほどですね。
そのゲームのシールです、PSPと上手くフィットしています。
  

2005-02.07 Mon実用的なPSPスタンド[PSPグッズ]

Time[23:01] Comment[1] Trackback[0]
PSPのスタンドがほしい!そう今日PSPでアーマードコア(アクションシミュレーションゲーム、見ているだけの時間が多い)をやっていて思いました。
んで、手軽なスタンドのようなものはないかと家の中を散策しておりましたら2つ見つかりました。

1.金属の・・・

20050207224735.jpg






家の中でこいつを見つけました、もともとは写真や絵を飾るためのスタンドです、縦置き可能で安定感はありますが横置き時に少し画面が隠れてしまいますね。
しかし問題がひとつ、これはどこの家にでもあるようなありふれたものじゃ無い気がするのです、これでは実用的とはいえません、少し寝も張りそうです、ここでもうひとつのを紹介します。

2.プラスチックの・・・








これのもともとの用途は上のものと同じですが、値段は100円程度です。
これならよく絵やらなんたらについていたりするので上のものよりはまだよくあるものではないでしょうか?
おれは絵描きさん(トールペイントなど)のお店によく置いてあるそうです、100均にもあるかもしれないので今度確認する次第でございます。
しかしこいつは縦置きができない、しかも安定感がイマイチ、開いた状態を維持しにくいようですこし衝撃をあたえるとパタンと閉じて倒れてしまいます。
そこで、こんな改造を思いつきました!!!



・・・私は大莫迦者でしょうか?(爆)
ネリケシの塊を、挟んでみました!!!(核爆)
なんて馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、使ってみるとあら不思議、安定感バッチリです!ネリケシもPSPで隠れてしまうので外見的にもきになりません!
これなら少しは実用的( ̄ー ̄)
  

2005-02.06 SunPSPケースに改良[PSPグッズ]

Time[22:14] Comment[1] Trackback[0]
昨日のPSPケース、あのままじゃ持ち運びに不便だと思い肩掛けバックにしようと改造してみた。



・・・・長いベルトが見つからなかったのでハンドバックにしなってしまった;
なんだか女性の方々が使うバッグに見える、が、私は男だ、こんど長いやつがみつかったらそれを使ってもういちどトライしよう。
ちなみにこれの付け方を紹介しましょう。



↑こんな感じ、ピンボケだけどまだわかると思います。
バッグの隅のビラビラな部分に穴をあけてキーホルダーについていた輪っか(?)をつけてそこにベルトを通しています。



ベルトは輪っかに通した後重ねて縫い付けました、わかりにくいと思われますが茶色いのが糸です。
ベルトが固くかなり縫いにくかったことはいうまでもありません、一度親指に4mmほど刺してしまいました(涙)


↑その略図です、ヘタレですいません(--;)



あと先日、アダプタのコードをまとめていたやつについて紹介しますね。



これがコードを巻いている状態ですね、ハイ
あまりにも大量にまきまきしているのではみ出ています(汗)



コードを取ったらこんな感じになります。



これはやわらかい?素材でできていて固めですがフニャフニャ曲がりこんな状態にしてからコードを巻き巻きしてから元にもどします。
この状態まで曲げるのがチョット大変なのですが何度も曲げていたらやりやすくなるかもしれませんね。
  

2005-02.05 Sat(;゚Д゚)105円のPSPケース[PSPグッズ]

Time[22:50] Comment[4] Trackback[0]
今日で初回ですね、初回からドーンと行きましょうドーンとw(^-^)



PSPのケース、それもUMDとかイヤホンが入れれる奴、こんなのにあんな高いかね払ってられるか!と思って100均でこれを購入してきました。




↑PSP、UMD,イヤホン、わかりにくいがアダプタとちょうどいい大きさのポケットがあったので説明書も入っている、メモリースティックも入れようと思えばいれられる、旅行時は役に立ちそうだ。
左側の網ポケットに入っているのはわかりにくいがPSP本体である、剥き出しで入れると傷の恐れがあるのでPSP専用ポーチに入れてある。
また、チャックによる開閉なので中身が落ちる心配もありませんね(^-^)



↑水色のものはUMDの読み取りに必要な剥き出し部分を保護するために敷いたメガネ拭きようの上等なハンカチ、画像では4枚入れているが6枚入ると思われる。



↑イヤホンも楽に入る、工夫次第でほかのものも入れられるだろう。
自分は大雑把にいれているがこれなら絡まってしまうだろう;



↑これを入れるとかなりパンパンになるので出かけるとき(充電しそうなところ)以外は入れないほうがいい。
青いのは同じく1個105円のコードを束ねるもの、絡まりを防ぐが場所をとる。



↑ちょうど入ったので入れてみた、サイズはこれでピッタリ。
......more
  


