PSP INFORMATIONPSP関連記事、よく変なことを書きます。 うちの記事で紹介したもの等を実践して問題が生じても自己責任で。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-08.08 Mon意外とLANて普及しているんですね、あとポータルサイトにあった邪魔なマージンを除去しときました。[WEBブラウザ]

Time[19:20] Comment[2] Trackback[0]
また糞記事です。
今日ちょっと病院まで行ってきました。
で、行き帰り(車の中)でずっとLANのアクセスポイントの検索をしていました。
するとでるわでるわほんまぎょうさん出てきましたわアクセスポイント。
で、信号待ちの間にセキュリティ無しでためしにできんだろ、という気分でブラウザで一応ブックマークに登録していた我ポータルサイトを選択
暫く待つ。
開いてしまった。
慌てて消した、電波ドロボウしてしまったのだ。
が、ちょっとした報酬があった。
PSP上だとうちのポータルサイトなんか左上に余白でるんですね。
どうやったら消えるんでしょうかねえ?

追伸

ちょっとタグ調べたら判りました、マージン(余白)をゼロにすればよかったんですね、とりあえずこれでマトモに表示されるハズですので、では。
  

2005-08.05 FriPSPポータルサイトリニュ完了[WEBブラウザ]

Time[01:10] Comment[2] Trackback[0]
PSPポータルサイト、リニューアル工事ほぼ完了しました。
それに伴っておいてある情報も増えたので少しマシにはなったかと思われます。
又、他のポータルサイトさんのリンクを貼っていこうと思っています。
一応募集中です(掲示板にて)

http://www.geocities.jp/marukabux/PSPPOTAL.html
  

2005-08.03 Wedポータルサイト、いきなりリニューアルを予定。[WEBブラウザ]

Time[23:53] Comment[3] Trackback[0]
テキトーに作ったポータルサイト。
テキトー過ぎた●| ̄|_ゲンナリ 作業時間20分。
出来るだけ480×272サイズにおさえたいので情報量がやっぱり限られますね。
ほんとはPSP関連のブログ&サイトもバンバン入れたいんですけどねぇ・・・
プルダウン方式にしてみましょうか?PSPのブラウザでプルダウンは見れますか?
今デザインアイデア練り練り中です。
画面が小さいと(自分で制限つけてるだけだが)とチョット難しかったりします。
又、これも駄記事です、スルーしても構わなかったりします(マテ
でもやっぱりURL貼っておきます、小生は限りなく欲深な中学生なのです、でも道理と仁義だけは貫いている(つもり)なのです。
http://www.geocities.jp/marukabux/PSPPOTAL.html


■ちょっと自己的な日記だよ、みたいな。

ブログといえば元来日記を書くものだろう?(否?
今日はついでに日記も書く、みたいな。
最近家でコードが邪魔なので無線LANに切り替えようか、という話が出てきた。
で、自分もこの頃よくさり気無くその話を出している。
上手くいけば夏休み中には寝ながらWEBが・・・
プヒップヒヒヒヒ

問1
上の謎な笑い声はあるマンガのワンシーンから取ったものです。
なんのマンガの誰の笑い声でしょうか?

ヒント:
作者は藤沢とおる先生。新作の単行本まだかなぁ。
  

2005-08.03 Wedジッサイどうなんだうちの作ったポータルサイト[WEBブラウザ]

Time[13:44] Comment[3] Trackback[0]
P1000631.jpg


とりあえずhtmlファイル化して昨日作ったポータルサイトをPSPで見てみた。
まずまず?でもデザインがダメ???
うーん。

PS:
いつもと違うサイトで調べてみたら近所にLANスポットが2つあった。
塾帰りに寄ってみる予定、が、他人が気になってやらない可能性大。
どうもまだ世間からみたらマイナーだもんねPSP、GB並に普及しないかな~

PSのPS:
ホットスポット寄ってみた。
片方の駅前のホットスポットは見つからなかった。
もう片方は検索してみるとWEPがかかっていてWEP無しでカンタンに設定したら「IPが見つかりませんでした」みたいなのがでて出来なかった。
空しい。
あと、ポータルサイトですが、検索とコミュニティ以外のリンク追加はこれ以上行わない事になりました、あしからず。
  

2005-08.03 Wed気にしないで、でも気が済むまで最後までやっときたいんだ。[WEBブラウザ]

Time[00:19] Comment[1] Trackback[0]
我が家にLAN環境は無い。
近所にホットスポットも無い。

が、
管理人はいわいる「やりたがり屋」である。
「やりたがり」というのは卑猥な意味の「ヤル」ではない。

「挑戦」といういみの「やる」である。
興味のあることなら特にデメリットが無ければテキトーにでもやってみたくなったりするのだ。
だから作り始めてみた。
PSP用のポータルサイトを。
まだ工事中である。
ちなみに出来は期待できないので使用するどころかページを見てみる前に「見るかっ」とスルーしても結構。
これは私の趣味である(マテ
でもコーカイしてみたいのだ、男ならこの気持ち、分かってくれるやつが少なからずいるハズだ。だから未完成のまま公開しちゃいます(*-∀-)ノ http://www.geocities.jp/marukabux/PSPPOTAL.html

これは私がいつかLAN環境を手に入れたときに使おうと計画している(最近コードがジャマなのでLANに変えようかとの話がでている)
が、
他の人のを使う可能性が非常に高い、自分のよりスバラシイのがどんどん出るからだ。

えーっと、この記事、スルーで結構です、ハイ、駄記事失礼しました。








(_- ) リンダリンダー♪......more
  

2005-07.31 SunPSPの2.00ブラウザを使ってカンタンなHPを作ってみよう[WEBブラウザ]

Time[17:01] Comment[2] Trackback[0]
PSP INFORMATIONはちょっと遅れたブログです、みなさんが既に知っていることをバンバン記事にしてしまいます。
なぜかというと、管理人の頭のネジが3本程抜けているからです。
今日はPSPのWEBブラウザの応用編です。
これは私のようにLAN環境が無くザンネーンな人にもできます。
ま、とりあえずこちらの画像を見ていただきましょう

P1000617.jpg


私がタグで作ったカンタンはHPです。
タグが良く分からない人はコチラのサイトに分かりやすく記述してあるので参考にするといいでしょう、私への質問はNGです(--;)
で、これでカンタンに言うと何ができるのかというと、

・txtファイルが見れる
・GIF動画が見れる等

GIF動画は先日の記事で述べていた通り標準的には見れないのですがこの方法使えば見れます、テキストファイルも見やすいフォントで見れます。
が、2chの某有名スレのログを取ってみたところ、モナーフォントは対応していないせいかAAはズレてしまいました。
で、方法とは。

まず、htmlファイルを用意します。
その他のOSの場合だとよくわからないのですが、WINDOWS ME の場合だと、メモ帳にページのタグを入力して保存時に~.html というファイル名にするとhtmlファイルができます、ショートカットだと表示できないので注意を。
それをPSPのメモステ内の適当なところにいれます。
で、PSPでブラウザを起動して、アドレスを

file:/ で始めて~.htmlまでつなげ、先ほど作成したhtmlファイルまで繋げると、上手くいけば出てくるハズです。

例)

ファイル構成を

PSP
┗html
┗index.html

て感じにした場合、

file:/PSP/html/index.html

と入力すれば出てきます。
又、私の場合は

リムーバルディスク
   ┣PSP
   ┗html
    ┗index.html

という感じです。

ちょっと難しいしフォルダ構成をちゃんと覚えておかないといけないと面倒なので適当にブックマークにいれておいたほうが後々ラクです。......more
  


